ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

杉並区立 井草中学校コミュの1970年生まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1970年生まれ。昭和45年生まれ。
今時点でまだなかった。。。
それで書き込みました!誰かいる?
12年ぶりに杉並に帰ってきたよ〜!
訳は聞くな〜!!



コメント(66)

>>[26]
私、三谷小学校の卒業生です。(井草中学の卒業生でもあります。)14期生で1960年生まれです。
同窓会には参加します。ただ残念なことに同期は私を含めて2人しか参加しないようで、寂しいです。
参加されるほとんどの方が知らない方である可能性があり、今から、どうなるのだろうと、心配しています。
マリガン21さんは参加されますか?
>>[27]
初めまして ご連絡ありがとうございます。申し訳ありませんが私は仕事のため行けなかったです。
三谷出身の上井草や今川の商店街関係の人たちは参加していたかも知れませんが、勤め人になるとなかなか時間ができなくてつらいところです。会いたい人には意外に会えないものですね。
>>[28]
そうですか。それは残念でした。
私は参加する幸運に恵まれました。とはいえ、結局、同期は誰もいず、その点では寂しかったです。
>>[29]
三谷小の同窓会いかがでしたか?昔の先生とかはおみえになられていましたか?ポン太さんとは10年違いですが、ポン太さんが三谷に在籍されていた時も図工は桑田という人でしたか?
>>[025]

返信遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)写真、懐かしいです。

8月の茂木達との集まりは新宿でやりましたよビール

先月は荻窪で、桃四のクラスの同窓会があって十数年ぶりの荻窪でした。

私もFaceBooKはやってますよ。
昔の友達とまた繋がりができて楽しいですね(^^)





>>[31]
こちらこそ御返事遅れて失礼しました。写真懐かしんでもらえて嬉しいです。あの校舎なくなってしまいましたからさみしいです。桃四の懐かしい同窓会良かったですね。
茂木君は三谷出身ですか?私は見ての通り三谷出身なのですが、桃四の方々で記憶にあるのは本橋君 石川君 隣のクラスの米倉君 桑原君ですかね。若月?根本?とかいましたね。あとは顔は覚えている人が数名?
皆さん参加されていましたか?
1年F組の皆様
昔の1年生の時の夏休みの冊子と戦争をテーマにクラス全員でまとめた文集が出てきましたのでアップします。
ワタンベさんや井口君のも記載されています。冊子の表紙の小銃のイラストを描いたのは茂木君だったかな。夏休みのスケジュールこんな感じだったんだね。あまり思い出せないけど。
>>[034]
お久しぶりです。
中1の頃の資料を持ってるなんて凄いですね!

今日は田上(←覚えてますか?)の命日だったので、茂木と墓参りした後、吉祥寺で飲んでましたビール
1年F組の話題で盛り上がり、あっという間の2時間でした。
やはりあのクラスは個性的な人が多くネタの宝庫ですね(笑)
機会あれば同窓会でもやってみたいものです。




>>[35]
こんばんは。おひさしぶりですね。一度家を建て替えた際に多少整理したのですが、こういうのはなぜか捨てられないで取っておく習性なもので、ほかにもいろいろあります。中3の時の劇の台本とか。逆に当時の写真があまりないのが残念です。あるのが集合写真とかそんなのばかりです。(笑)

昨年末に総代とFACEBOOKで少しやり取りして今年はできれば井草の同期会やりたいね。と話はしています。彼も仕事が忙しいのと子供ができたりとでなかなかタイミングが難しいですが、なんとか同窓会、同期会やりたいですね。私も会いたい人います。可能なら千葉先生も呼べれば一番良いと思います。
(3年次の担任はいりませんが)
近所で元F組の野口さんのお姉さんが働いていて、千葉先生の住所教えてくれました。

ところで田上君というのは2人在籍していたと思います。二人とも桃四出身で、名前は和義君? 真一君?差しさわりがなければどちらの方ですか?命日ということはもう以前に亡くなられたのですか?
二人とも覚えています。
>>[036]
「慎一」の方の田上です。亡くなったのはかなり前で、一昨年が23回忌でした。

元1年F組の人達には会ってみたいですねー
井草中の3年の担任て誰だったんですか?(^_^;)

桃四小のクラスの同窓会が昨年10月以来3回も開催されて、井草中卒の人も多数来てました。









>>[37]
お返事ありがとうございます。確かテニス部の人でしたね。随分前に亡くなられたのですね。知りませんでした。亡くなられたは21か22才ですね。事故か何かですか?

三年の担任は一部の人からは優しいと言われていましたがマイペースな人で嫌っている人も多かった方です。以前書き込みましたが卒業式の時に千葉先生が送ってくれた花を何の説明もなく、置いてきちまえと言って二年生のクラスに置いてこさせるような人でした。後でその花が千葉先生から贈られた花と分かってみんなで何だよーってことになったのですが。この人と体育の先生が鬼門でした。

桃四は積極的に集まられていますね。まとめ役の人がいらっしゃるのですか?三谷の同窓会は個別にやっているかも知れませんがあまり聞かないです。
ちなみに井草中の人だとどんな人来ていましたか?
すごいなw
1Fに黒板消しクリーナー攻撃して謝りに行かされた記憶orz
千葉先生は良い先生だったね( ´Д`)y━・~~
井草に残ってたら中学ライフも変わっただろな‥
噂で聞いた田上君の話しは事実だったのか
茂木君覚えてるw 井口は2B?目の大きな井口君かな?
凄いな まだ繋がってるのか
>>[39]
こんばんは F組のマリガンです。初めまして?かな。黒板消し攻撃はもしかしたらE組の方ですか?小学校は桃四ですか?
>>[40]
はいw Eでした
本当に懐かしいな( ^ω^ )
>>[41]
おはようございます。2年まで井草中にいらしたのですか?
いえ がっつり卒業迄(^ω^)
3年はAでしたorz
あ!そだ
もう10年位前だけど,1年の時に生徒会長だった浅井君に上海で会ったよw
まんま浅井君で?嬉しかった(^ω^)

井草中との接点って少ないんだよな‥
>>[44]
今晩 生徒会長の浅井先輩懐かしいですね。マラソン優勝した人だったかな。上海で働かれているのですね。井草中の接点 確かに少ないですね。ここを出て4か月後かな、一回だけ3年のクラスの同窓会があって行ったけど、担任があれで、おまけに女子の参加者がすごく少ないくて、後で聞くとどうも不仲なグループが呼ばれてなかったしてね。あとは高校出てから塾や予備校で若干名再会した位ですね。成人式は嫌な奴らが行きそうだったから、行かなくて。今考えると行っていれば井草の人で再会した人もいたかもと思うと残念です。
11月5日に井草中の同窓会があるみたいですね。
>>[46] こんにちは。 学校全体の同窓会ですかね。まだ聞いてないです。
今度のは学校全体の同窓会なんですかー

吉祥寺でやるらしいですよ
今朝FB経由で同窓会話しきたw
皆様参加するのかな?

せっかくなら皆さんに会いたいな(^ω^)
井草中36期同期会のお知らせ
1986年卒業生の皆様

日時 11月13日(日)午後4時〜7時
会費 6000円
場所 ビストロ ムールス吉祥寺
   吉祥寺駅南口徒歩1分
   武蔵野市吉祥寺南町1-1-5中外ビル3F
電話番号 050-3187-6448
URL http://moules.favy.jp

 準備の関係がありますので、ご参加して頂ける方
こちらまでご連絡くださいませ(yamamoto@syways.jp)

幹事代表 元3年F組 山本
来月の同窓会は先生達も来るのかな?
技術の鈴木先生や千葉先生来て下さると良いですよね。体育の色眼鏡先生は顔も見たくないです。
ただいま、招待状をお出ししているのは、英語の林先生と、若松宙太先生、そして技術の鈴木先生です。お返事は11月5日までにしましたので、お返事がきましたらお知らせいたしますね。
本日若松先生より、18時頃にいらっしゃれそうだと連絡がありました。
鈴木先生は、調整中です。また、林先生、浦野先生はご実家、またはご家族のご予定がありご都合が付かず、次回があれば是非にと、おっしゃってくださいました。
本日の時点で、同窓生の出欠 回答数73名 出席33名 当日まで調整中10名 欠席30名
と、なっております。

当日、急な参加でも構いません。
また、二次会も吉祥寺にて 予定しております。
二次会はだいたい19時30分ごろになるでしょうか。
ご連絡は幹事代表 山本くんまでお願いいたします、 080−3717−7655

 皆さん、楽しくお過ごしいただけるよう、幹事一同がんばります
2年になってすぐ転校してしまったので卒業してないんですが、同窓会に参加していいもんでしょうか‥?(^_^;)
>>[56] こんばんは
遠慮なく来て良いと思います。ぜひ来て下さい。
nabEZouさん
 
深夜にごめんなさい。
幹事をしている鈴木と申します。
もしよろしかったら、是非いらしてください!
皆さんをおぼえていらっしゃいますか?

昨日、鈴木先生からも18時30位に顔を出せそうだ、と(一次会は19時で終わりなのに〜)
お返事をいただけましたよ〜。

二次会は、だいたい19時30頃下記にて開催する予定です。
お時間に余裕がございましたら、こちらも是非どうぞ
会費ははっきりとはしておらず(ごめんなさい)、その時になってしまいますが、一次会ほどはかからないとおもいます。

店名 grotto(ダーツバー グロット)

0422(27)5633
武蔵野市吉祥寺本町1−32−3 ロイヤルプラザビル3F
吉祥寺、北口より徒歩3分。

吉祥寺 中央改札口(北口)を出て、コンビニ横の階段を降りると
右側に交番があります。

交番前高架下沿い信号を渡り、そのまま高架沿いを真っすぐ100m
右側に郵便局があります。

そこを、左に曲がるとホテル『ニューヨーク』とミニストップがあり、
その前がロイヤルプラザです。3Fがお店です!

私も、行ってみた事がないのですが、もしお店がわからなかったり困った事があれば
お店に電話してみて下さい。
移動や会計などで、もしかしたら幹事がそのころ、頂いたお電話に気がつかないかもしれません。

お名前がわかりませんが、遠慮せず遊びにいらしてくださいね。
ほとんどの参加者が、やはり30年ぶりくらいなので
nabEZouさんと、同じような状況です

では 日曜日に〜

鈴木






そうなんですね、ありがとうございます!(^_^)
僅かですが知ってる人もいるので参加してみたいと思います。
はい!
是非、みんなで楽しく過ごしましょうね〜

お待ち申しております。 幹事みんなより
同窓会にご参加くださいました皆様へ

 本日は、同窓会にお越し頂きましたこと
幹事一同、心より感謝申し上げます。

クラスを超えて、いろいろな方とお話ができ
皆さんに喜んでいただけたなら、本当に企画して良かったと思います。

若松先生、鈴木先生に再会でき、また千葉先生からのお葉書から
この学年がとても印象深く先生方の記憶にしっかりと残っていた事も
とても嬉しかったですね〜。

また、皆様の、連絡先等、大切に管理させていただきます。
次回が、より多く、また簡単に皆様にご連絡ができるよう
になることと思います。
ご理解、ご協力誠にありがとうございました。

至らぬ点もあったかと思いますが、みなさんのおかげで
なんとか無事に閉会しました。

重ねて、お礼申し上げます。
また、貸し切りでお店を提供してくださいました、ビズトロ ムールスさま 
二次会延長で、長居をさせていただきました グロットさま 
本当にありがとうございました。

幹事一同
楽しい同窓会でした(^_^)
幹事の皆さん、ありがとうございました!


nabEZouさま
おつかれさまでした〜
お越し頂き、楽しくすごしていただけたら
私たちも、嬉しいです。
でも、幹事は声をかけさせて頂いただけで、あとは、来て頂いた皆さんが
作って下さったようなものです。

是非、また次回もご参加をお願いいたしますね〜!

幹事一同
お久しぶりです。大半の方はご存知と思いますが同窓会を11月3日に吉祥寺であるそうです。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

杉並区立 井草中学校 更新情報

杉並区立 井草中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング