ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦場の絆 愛知エリアコミュの雑談ルーム。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談や戦果報告などに使用してください。

なお、ケンカしたらもれなく独房に放り込みます(笑)

コメント(75)

>まから さん
そうですよねー
キャンプの悪い点は
1.ほとんど動かないため戦いから得るものがない。
2.動かないからポイントも入らない。
3.何よりつまらない(敵にとっては攻略の楽しみがありますがw)

そのあたりに気がつくと最初からキャンプと言う選択肢は自然と無くなってきますよね。
結局は積極的に戦わないと稼げるポイントも稼げないからねー
みなさん積極的に戦いましょうヽ(´ー`)ノ
やっぱり動き回っての戦闘、前線作っての駆引きが楽しいですね。

ところで、ザクキャ、ザクタのC砲弾ってどうなんでしょ?
転ばせるにはいいけど、転んだ分、無敵状態になって面倒だったり、大したダメージはないから撃破に繋がらなかったり、
味方の援護射撃としても・・・普通に前衛に加わった方が役に立つ気がしないでもない。


あと水平射撃すれば当たるモンですかね?
慣れてないから戦力にならなそうなのでなかなかキャノンで出れない一等兵からの質問(笑)
わたしもC弾は良く使ってましたが、格闘戦が一番ダメージ効率が良いことが認識されている現在では使いにくくなってるのは事実かなと思います。

援護で撃ったつもりが格闘とめちゃったりするからねぇヽ(;・ー・)ノ

それでもってダメージも低いからとどめも難しい…でもタンクCなら射程も範囲も広いからまだいけるかもです。
それにひきかえザクキャは散弾範囲が中途半端なので素直にAで行った方が結果的には良くなると思います。

散弾使うとしたら味方格闘機が囲まれないように転ばせまくるために撃ったり相手の格闘や回り込む動きをカットするためくらいです。

水平発射はここぞというときにやると当たりやすいですよヽ(´ー`)ノ
結局慣れるためにはやらないとしょうがないので、多少空気になっても地雷にさえならなければだいじょぶですからどんどん使いましょう('∇')
なるほど、やっぱり微妙なんですね^^;
乱戦時のカバーや前衛機が狙っていない機体への威嚇がメインって事ですね。
自機の戦績は返上覚悟でやんないとダメそうですね(笑)

A弾・・・ まだ慣れていないので当たらないです(笑)
ザクバズ見たく敵のダッシュ着地タイミングで撃てばそれなりにあたるっぽいが、戦果挙げるほどにはならなそうですね。
距離300前後でノーロック砲撃も運っぽい(笑)


水平発射、今日やってみましたが意外と上に上がって下がってくるまでのラグでタイミングを逃す事が多かったです。
遮蔽物の無い位置取りをしないとやぱダメですね。
砲等動かしてるあいだ歩けないのもつらい^^;

1戦目で相手の強さみて練習する事にしました。
でも戦績ポイントの変わりに無力感をゲットする事が多いw
さて、明日はバージョンアップ
どこの店も混むんでしょうね(笑)

ゴック救済、ギャン、ジムストライカーの追加
中距離兵器の見直し
さてさてどうなるやら・・・。
皆さんの報告待ってます(笑)


REV.1.02 (06.12.20)
新モビルスーツ(ジム・ストライカー、ギャン)を追加

モビルスーツの武器性能調整
中距離支援型、後方支援型のキャノン砲全般
陸戦ガンダム(ジム頭)/ロケット・ランチャー、ミサイルランチャー、180mm大型砲
ジム・ライトアーマー/ビーム・ライフル
ガンダム/スーパー・ナパーム
ゴッグ/腹部メガ粒子砲A、腹部メガ粒子砲B
ドム・トローペン/ラケーテン・バズ、シュツルム・ファウスト
モビルスーツの機動性能調整
ゴッグ
停戦時間の不具合を修正
ストライカー出ましたよーヽ(≧▽≦)/
わりと簡単に出ると思います
中距離四回乗ったら出ました
三番目の詳しい条件はちょっとわかりませんが…
中距離〜狙撃機体で2回勝利で問答無用で出るんでしたっけ?
残念ながら今日はメンバー揃わなくてやってないんですよね(´・ω・`)
時間ができてやれたのでやって見ました。
やっとドムが出て、あとデザートザクを使い出したという状態なんだけど・・・
前より被弾率上がったような?

トロペンで物陰に隠れたのに弾食ってたり、
戦果が上がりませんでした〜
ま、調子が悪かっただけかも。
ストライカー出ましたよ〜。三番目の条件は格MSを撃破みたいです。
拠点が固くなって落としにくくなったみたいですね。 あとストライカーは中で格撃破してその戦闘を勝利しなきゃいけないみたいですね。 タンク使いにくくなってちと悲しいです(´Д`)
>バン・クラウド さん

それでもタンク拠点は相変わらず安定だと思いますねー

ただ前までだと、タンク単機突出でも拠点攻撃始まったらカットは不可能に近かったのが、カットできるようになった位の変化なので、仲間と協力して攻めれば、前と変わらず攻撃できますね(´∇`)
すいません(^^; 遠狙、書き忘れてましたw 私もスナでだしましたよ(^-^)
明日から里帰りで名古屋に遠征しますヽ(´ー`)ノ

こちら(神奈川)ではここ最近さらにプレイヤー人口が増えているみたいで、どこへ行っても混みこみでなかなかできてない状態が続いています(´;ω;`)

名古屋の現状の混雑状況はどうなのでしょうかねぇ?

あと運よく見かけた方いたらよろしくです<(_ _)>
さて、2006年もあとわずかになってしまいました( ・∀・)
ちゃんと締めしてきましたよ。負けましたけどw

友人は年越し戦場の絆だそうです^^;

たしかに空いてそうですけど。。。w

本年中は皆さんどうもありがとうございました。
戦場の絆というゲームを通して皆さんと交流できる機会がもてたのはとてもうれしいことでした。
来年はもっと絆を深めていきましょう♪
コミュともどもよろしくお願いします☆
それでは良いお年を!
皆さんの行き着けの店って、待ち時間どれぐらいです?
ウチはLoop春日井をメインに行きますけど、
30分待ちぐらいで大抵やれます。

あと、インカムは据付されてます?
>まからさん
コムテックタワーは15〜30分くらいですね。
下手したら連コいけますw

名古屋LL大高は30分〜1時間くらいですね。

両方ともインカムありです。

個人的には半田の待ち時間が気になる。。。
ぉ〜、結構空いてるんですね。
問題は車を止める所がない事か・・・。
いいなぁ。
小牧のお店も割りと空き気味でした。
インカムは無いです。 待ち合わせも書き込みなしなので
その場で合わせてパーティー組んだりも出来ます。

熱田は3人待ちぐらいで名簿書き込み型だったかな。
インカムは常設でした〜。

大高・・・前行ったら2時間待ってやっと1回だったので
懲りて行かなくなりました^^;

名簿書くお店は待ち時間に遊びにいけるけど、
ソロで遊びに行くとイマイチ同勢力でのマッチングにならないかな?
事前に募集書ける仕組みが欲しいと思う今日この頃


ところで愛知戦絆用の携帯参加可能チャットルームとか作ったら
利用するだろうか?
GP02のコスト350みたいっすね、落ちれないw
俺は権利狙わなかったんで友人に使わしてもらうつもりですが

近格機でEz-8とグフカスタム実装らしいですねー
格闘機でコスト210は…微妙な気がする
ブースト時間とか次第かなぁ…

個人的には、量産型ガンタンクとザクタンクV6がいい
新たな癒し系MSだーーーーww
主に豊橋セガアリーナでやってるけど待ちは最低一時間〜から。へたすると二時間待ちにも………
LOOP岡崎にも行くけどだいたい30分待ちぐらいかな
今日はふらふらと回ってみた。

尾張旭の宝島は3列待ち
Loop春日井は1〜3列待ち
結構どこも込んでますね。

小牧のM&Aがこの辺では一番すいてるかも?
あと岐阜になるけどACが割りとすいていた。

でもどこの店も9時すぎると込みだす気がする・・・
最近8対8にもだいぶ慣れてきて、盛り上がってきていると思いますが、愛知県で8人同時マッチングできる店ってあるのでしょうか??
地元のアッシュでは4台しかポッドが無いので当然出来ないのですが、8台置いてある店で8人マッチングできる店を知ってらしたら教えてもらええませんか??
>スックさん
栄のキングジョイが8人同時マッチングしてますよ。
まぁ、その分待ち時間は結構ありますが。。。
(1時間以上の待ちになる事も)
本日中川コロナで8人マッチングを体験して来ました^^アッシュの常連さんが企画をしてくれたので、アッシュの佐官、将官でコロナへ行ってプレイしてきました^^

>ラダさん
キングジョイへは車でいけないので、車でいけるコロナになりました。。。コロナでもちゃんと8人マッチングできましたが、待ち時間はやはり3セットから4セットでした。。。
でも情報ありがとです^^

8人マッチングの感想ですが、まず、開幕での連携のとりやすさと、祭りのしやすさがありますねw^^スピアやBサーベルでも400〜700取れて、連携がしっかりしていれば生きるんだなと改めて思いました^^ただ、こっち応援頼むとか言われても分からないことがあるので、しっかりと居場所を伝えることが出来れば非常に心強いと思いました^^
Sザクはよりは間違いなく良いですよね^^てかSザクとゲルググの支給条件が逆でも良かったような気がしますね;;

もし今回逆になっても、Sザクを持ってる人は支給されますし、持って無くても近距離80でSザクが出るって方が能力にあってたような気がしますよw

ゲルググ熱が冷めるまでは中々ちゃんとした編成が組めそうにありません;;だれもタンクをやってくれない;;
支給後は、ほんとにゲルググが多いですね。
少尉になったばかりなのに、もう降格にリーチが(T-T)
高耐久値とはいえ、それを削りきれず落とされてばかりです。
自分の腕の無さが原因なのは、十分承知してるのですが・・・。

ガンダムに匹敵する機体&量産機とはいえ多すぎです〜(T-T)
※逆にアクアジムって余り見かけないような・・・
私はアクアジムも結構見かけますよ^^明らかにゲルググのほうが量産機ではありますが^^;ゲルググのバズーカは癖があるので、よほどの腕がないと地雷になってしまいがちです;;
ゲルググを使ってCをとったら絆友達に「スックさん少将でしょ!?!?」って笑われました;;


さて、今日からミノフスキー粒子散布が開始ですね^^一体どのような戦いになるか分からないので、朝から出撃してきます^^!
ミノフスキー散布下の戦いはどうでしたか?
私は今週末余り出撃できなかったのですが、初めてA評価とれました、直後はD評価でしたけど(T-T)

今は格闘機に乗ってるので、ビル街での攻防などレーダーが無いほうが戦場の緊張感があって好印象です。
アッシュの常連さんとも話していたのですが、ボクとしては常時このミノフスキーでも良いくらいです。まぁ濃度がもっと変動したりすると面白いかもしれませんが^^

コッソリ撃ってるスナにコッソリ格闘で近づいて瞬殺したりするのも、今ならでわの技ですし^^
最近ではキングジョイで大会が開かれたり、明日には中川コロナでも大会が開かれるそうです・・・


愛知県で大会とかがあるときはもし情報があればここにアップしていただけないでしょうか・・・
そしたらひょっとして、自分も参加できるかもしれないので・・・お願いします・・・


というわけで、明日の中川コロナ大会に参加する人は頑張ってください!!
本日出撃してきました!!
いつものホームと違うとこで初めてやったんでそこのハウスルール知らなくてウロウロしていたら気さくな優しい人が予約の仕方などを教えてくれました。この場を借りて感謝の気持ちを。
ありがとうございました!!
しかし、岡崎は絆があるゲーセンが三箇所しかないのが痛い(>ω<)
皆さん、はじめまして。

アガペと申す者です。

この度、絆関係のmixiコミュニティで、アッガイ祭りの為のコミュ『中部アッガイ学院』と言うのを立ち上げました。

もしよろしければ、覗いてみて下さい。
気に入ったなら、入学もOKです。
このコミュでループ岡崎でやってる人ってどのくらいいるんかなわーい(嬉しい顔)
自分は本拠地ループ岡崎ですね。
そう滅多にできないんですけどね^^;
7月に豊田コロナで絆の大会あるんだけど………。
不確定情報ですが。
今月の中旬にジオン「ヅダ、ゾッグ」連邦「ジムコマLA、マドロック」が支給とか。。
ソースはニコ動なので期待薄ですが、雑談ルームということで勘弁してくださいm(_ _)m

ソース
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11587914

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦場の絆 愛知エリア 更新情報

戦場の絆 愛知エリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング