ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

静岡県のうなぎ屋さん 鰻 ウナギコミュの西部のうなぎ屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡県の西部にある「うなぎ屋さん」の情報を話しましょう!

コメント(15)

俺が夏になると毎年行くお店ですが。
新居駅から南に行くと左に新居高校、右斜めにセブンイレブンの交差点があり東に曲がります。交差点から信号機があるT字路までの道路の右側に「いりき」と言うお店があります。
開店時間は詳しく覚えていませんがたぶん11時ごろだと思います、んでラストオーダーが5時と早いです^^;
しかし個人的に味・量・値段、満足するお店です!新居に来た時はぜひ!
新居町の情報がキサラギさんから来ましたね。

西部の情報、報告どしどしお待ちしています!
うな新・大船と2件も紹介頂きありがとうございます。

西部はうなぎ屋さんたくさんあっていいですよね!

味比べが楽しそうです。
浜松市「かんたろう」さんへ行ってきました。
http://homepage1.nifty.com/kantarou/index.htm

「長焼きご飯」2205円と「しっぽ」105円を食べました。



ウナギは「関西風」で、
腹開きで割いていき、蒸さずに備長炭で丁寧に焼いて
タレを付けてるそうです。


初めて「関西風」を味わいましたが、
『表面は”パリパリ”中は”ふっくら”』
とても気に入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


お吸い物も生姜が入っていたようで、
香りが良く、サッパリしていています。


マル秘「しっぽ」は切落としの部分を小鉢に集めたもので、
これで105円はかなりお得exclamation酒の肴にピッタリですウッシッシ
ただし、数量限定とかexclamation & question


それと、ここの山椒は香りが強くてイイですexclamation ×2



チャペル今ですと@S(アットエス)にてクーポン有りぴかぴか(新しい)
http://www.at-s.com/bin/guru/guru.html
8月12日までは、お食事される方に「ワイン1杯またはジュース1杯無料(クーポン1枚で5名様まで)」



富士山みなさんは土用の丑の日にウナギ食べましたかわーい(嬉しい顔)
浜松市「かんたろう」さんの付け足しあせあせ


チャペル《HPを見てご来店のお客様は”ホームページ見て来ました”と言って下さい。
粗品(うなぎグッズ)進呈します。(初めて来店のお客様限定)》

・・・写真の「うなぎおやじ」プレゼントを頂きました(笑)



クリップ天井には、ものすごく立派な凧が飾ってあるので、お見逃しなく富士山
鰻店といっても、今回は持ち帰り専門店です。

夏になると天竜浜名湖鉄道西気賀駅前に行列が出来ます。持ち帰り専門店「鶴見商店」で鰻を買う人の列です。

でもここ数年は「うなぎ白焼 山口」で取り寄せています。ここの白焼は「黒こがし」と称する深めの焼きになっていて美味しく焼き上げているのが気に入っています。また一定以上のセットには本生わさびと本鮫皮おろしが付いてきます。白焼をそのまま焼いて食べる時には最高の組み合わせです。

たまにはお取り寄せをして家で焼く所から楽しんでみては如何でしょうか?

〒431-1305
静岡県浜松市北区細江町気賀149(都田川落合橋西側)
TEL053-522-0350 FAX053-522-3055
久しぶりにうな天に行ってきました。(浜松市西区です)

少し前に行った時と店の雰囲気が違うような。。。

味はおいしかったけど、覚えていた味が違うような気がしました (-o-)

近くに昔ながらのうな天という店がありましたが、ここに行ってたのかなぁ?

どなたか知りませんか?
浜松市中区葵西(姫街道沿い)にある「うなぎ専門店 うな茂」さんに行きました。

鰻菜せいろ 1410円

二段になっており中からも鰻が出てきたのは嬉しい。
野沢菜や竹の子も甘くて美味しく、又結構ボリュームもあった。
山椒は香りが良かった。

こちらのお店の蒲焼きは【関西風】だから蒸さないが、
焼いたウナギをご飯の上に置きセイロで蒸している?

これは関東風?関西風?(笑)

とっても美味しかったです。
うな丼1050円といい、全体的にお安めです。

ちなみに、うな重は全体が脂っぽくならないように、
蒲焼きとご飯でタレを使い分けているとの事です。

炭で焼いた香と皮がぱりっとおいしかったです。
久しぶりのかんたろうでしたわーい(嬉しい顔)

11/1〜30は「浜松うなぎ鰻ぷくまつり」だそうです。
http://www.hamanako.com/unagi-manpuku/maturi.html

さて、どの店に行こうかな。
磐田市 掛塚150号線沿いの
うなぎのたなか(^_^)
 予測をはるかに上回る美味しいものでした(^^)/
関東風蒸し鰻です
甘み 柔らかみ なかなかのものでした(^_^)
また行きたいと思います
浜松市 雄踏にあるうなぎの康川さん(^_^)

関東風蒸し鰻でやや甘め

作りおきですけど
好みの味です(^_^)
久しぶりの鰻にありつけました

湖西市新所原 新所原駅の いわゆる駅のうなぎ屋さんで 2100円の うなぎ一匹丼を頂きました(^_^)v

甘めの 香ばしい蒲焼きでした
美味しかったです(^_^)v

駅舎にある珍しい うなぎ屋さんでした

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

静岡県のうなぎ屋さん 鰻 ウナギ 更新情報

静岡県のうなぎ屋さん 鰻 ウナギのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。