ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 鼻中隔湾曲症な人々 > トピック一覧 > 中鼻甲介の手術

鼻中隔湾曲症な人々コミュの中鼻甲介の手術

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

6/11にトピを上げたぴかまると申します。

あれから鼻うがいも両鼻通り、回復傾向にあったのですが、ここ数日前から鼻詰まりや緑の鼻が出るようになり病院へ行ってきました。

カメラで見てもらうと癒着もまたしており、中鼻甲介というところも手術で取ったのにまた腫れて大きくなってきてるようで、再度手術となりました。そのせいで副鼻腔炎になってしまったようです。

こちらでも皆さまに励ましていただき、前向きに頑張ってきたのですが、心が折れそうです…。

手術後に新たに病が見つかり、再度手術された方いらっしゃいませんか?
またあの辛いガーゼ抜きなどあるかと思うと辛いです。

コメント(5)

再手術大変ですね。
私はそれが予見されたので、鼻甲介切除と一緒に済ませましたよ。
私はアレルギーが酷すぎて、粘膜が腫れて鼻の穴を塞ぎ、空気が通らず無呼吸になって、夜中一時間毎の尿意、昼間の眠気、思考能力の低下で、大変なことになってしまいました。
再手術しないと、私みたいになりますよ。
いまが踏ん張りどころですよ。
はーごんさん、お久しぶりです。

5月の手術の時に下鼻甲介の手術も一緒にしたんですよね。(粘膜と骨を削る手術)
なのに、今回は下鼻甲介ではなく中鼻甲介が腫れて大きくなったようで、そこを取り除く手術みたいです。
これって失敗されたのかな…すごくショックで立ち直れないです。
違う病院で診てもらおうか悩んでいます。
はーごんさん、追記です。
中鼻甲介も手術の時に処置したと言ってました。
私もアレルギーが強いため、何かに反応して中鼻甲介が腫れてきたのではないかと先生は仰ってました。
なるべくは手術しないで、薬で治せたらなと思ったのですが…>_<
何かに反応してるなら、また手術して取っても腫れてくるんではないかと心配です。
セカンドオピニオン探して行くかも迷っています。
>>[3]
確かに迷いますね。
他の医者。
切りたがる医師と切らない医師がいますし。
どちらにお住まいかわかりませんが、東京の増田耳鼻科が墨田区にあります。
鼻に詳しい先生がいるので、お近くなら行かれてみては?
あんなに辛かった術後を越えてきたのに。お辛いですね。
自分では鼻の中がどんな状態かわからないことが余計に不安になります。

なにもアドバイスができなくて申し訳ないですが、よい方向に向かうことを願ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鼻中隔湾曲症な人々 更新情報

鼻中隔湾曲症な人々のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済