ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > サッカー日本代表 > トピック一覧 > 【ハリルホジッチ監督に一言】P...

サッカー日本代表コミュの【ハリルホジッチ監督に一言】PART4

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(448)

>>[408]
そ〜ですよねぇ、遅すぎるし期待した大島・遠藤では現状不本意なんでしょうけどねぇ〜。
今から柴崎も試しつつ…なんてやってる時間はもう無いと思うし。残りの予選では合格点つくかも、ですけど本大会は結局ボランチ2枚がっつりディフェンシブな選手が必要とも思うし。
蛍、加藤とか理想的◎
けど長谷部復活したら結局長谷部で決まりそうで怖い。
>>[398]

W杯本番の相手はアジア勢でもなく、ましてや日本人ではない。

Aマッチデーに絡めて海外遠征を行い、大国とマッチメイクできれば最大の強化策となると多くの人が近年いっていること。

それができれば近年のオランダやフランスとの対戦のようにレギュラークラスとアウェーで貴重な経験となる。
堂案律や、小林祐希、柴崎が代表で見たいなー
ごめんなさい、堂安だったー間違えましたー
ヘタフェに柴崎招集の可能性を伝えるレターが届いたとの情報です!
招集されれば2015年10月13日イラン戦以来です!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000220-sph-socc
>>[410]

私が言ってるのは、強豪は、、レギュラークラスが出てこない親善試合では、練習相手としては、参考にしかならない。
仮に善戦でもすると、マスコミが持ち上げ。
選手も勘違いしてしまう。

有力選手なら、よほど重要な試合でないとクラブ側が出さない。
すると、、強豪国といっても2軍相手の試合となる。

それなら、、

クラブw杯準優勝のアントラーズとやったほうが、、よほど有益だと言ってるわけだ。
さあ、、

そろそろ、豪州との大一番が迫ってきなあ。
たとえば、、ブラジルは予選で毎回苦戦する。
なぜなら、レギュラー抜きで予選を戦う。

世界のトップクラブは、大金で契約だから、簡単にはチームを離れられない、
事情がある。

つまり、ブラジルといえども、2軍では予選で苦戦ということだね。
>>[417]
W杯予選は国際Aマッチだから拒否権はクラブにはないんだよ。どこの国もベストの布陣で挑んでますよ。というかもうブラジルはもう予選突破決めてなかったっけ?
>>[415]

Aマッチデーのことをご存知ないのとアウェーで強豪とマッチメイクすべきとできない時とで話が平行線のようです。

ご参考までに、デッパさんが例に出すブラジルとの海外での過去の対戦↓
ネイマール他そうそうたるメンバーにケチョンケチョン(^.^)
>>[417]

もう一つ、オランダの惚れ惚れするメンバーにケチョンケチョン↓

流れるようなパスワークから大迫のゴールで善戦したときもありましたね(^.^)
Aマッチデーでの強制召集権は、年間7試合だったかの制限があったはずです。
なので、強豪欧州クラブ等に居る選手が代表の親善試合(Aマッチデー)に出ない事は多々有るとは思いますよ。
出たとしても、本気では来ないと思います。代表の試合で怪我したくないですからね。
日本がアジアに居る限り、代表の試合で本気の強豪と戦うにはW杯本選しか無いのかと。

結局のとこ、海外組を中心に選ぶ理由ってこういうとこから来てるんでしょうね。

まあ、主観の問題もある。
ブラジル、アルゼンチンが今回はどうか知らない。過去、予選で苦労したのは、事実。

過去苦戦した反省で予選でメンバーを今回変えた可能性も十分ある。
前回W杯で、相当恥をかいたブラジルですからね。
強豪国相手の強化試合というブランドより中身を重視すべきかと、

日本代表は、南アフリカ大会が出来すぎ。

他、

まだ何も成し遂げた実績はない印象だね。
とりあえずは、

間近に迫ったオーストラリア戦だ、
結果次第では強化試合が、どうのこうのって
言ってられないから。

オーストラリアから見れば、
落としたら、プレーオフ。
死に物狂いで向かってくる。

直近、ドイツに破れたとはいえ、
2-3の接戦に持ち込んだ実力派チーム。
ドイツ実質2軍じゃなかったでしたっけ?
仮に2軍だとしてもコンフェデ杯の優勝した感じは一軍とさほど変わらない印象なので、やはり日本代表は強化試合を増やすべきだと思う。もちろん海外でね。
ハリルホジッチを信頼出来ないならば、次期監督候補として現ドイツ代表監督のレーヴと交渉に入るようにJFAに働きかければ良いと思うね。
カネどの位必要か分からないけど。

>>[371] 中野シャナ@贄殿遮那さん
もしレーヴにしても成績上向かないようならば、その場合は監督の問題でなく、JFAと言う組織の問題が高くなるだろうね。
誰がやっても同じ。
そうなったら、君がJFAに世直しの為、打ちこわしをすれば良い。
今回のメンバー、24日発表だそうですが、
ハリル曰く、杉本か金崎のどちらかが入るとのこと。本田と大迫は実戦復帰が微妙。香川は大丈夫そう。岡崎好調。久保も不調な訳じゃなさそう。てな感じですが、前線の陣容はどんな感じになるでしょうか。
本田は次節も復帰できなさそうな感じだそうです。
本田は中々使うの厳しいですね。(2ヶ月半くらい実践から遠ざかってるし)

大迫は、練習でフルメニューこなせて、第2節に出れるかどうか次第ですね!
少なくとも大迫には復帰してもらいたい!+金崎か杉本を呼び、残りは
久保、岡崎、原口、浅野、小林悠(武藤)、個人的にはこんな感じで良いと思うな。
>>[430]

と、公には、見せかけて、
4番は、出てくるような気がします。
>>[426]

そうなんです。
ただ2軍とは、W杯優勝チームに
接戦は、凄い。

当日は、熱帯夜になってほしい。
湿気が高いの豪州にほうが、苦手なはずだ。
>>[415]

たしかに。

ただ、局面で本気になることもあるし、
1対1とか、結果よりも中身としては、
仰せのとおり、強豪国とやったほうが
いい部分もある。
レーヴに監督要請、、極端な意見でしょうね。
そりゃ、どの国だって、結果が出たチームの監督を呼びたいでしょうが、、競争激化必至。


さて、、。

では、、、レーヴってどんなことをやったんでしょうか?
バルセロナ主体のスペインに習って、、国内リーグ最強のバイエルン主体のチームにした。

まあ、、

レーヴ就任は無理としても、、方法論を真似るくらいは可能かと。
>>[434]

海外まで出て行ってマッチメークするメリット。
中心選手の渡航時間が少ないと、チームを離れる許可が出やすいかもね。
あとは、本気を出してくれるのを期待するしかない。

もうひとつ、忘れていけないのは。

ファウル、、たとえばイエローやレッドカード。さらには、PKなど、、。
どのくらいで出るか、本場のさじ加減が多少実感できることかな。

それでも、、

w杯本番で、選出された審判によって、、大きく変わる判定に驚いた。
意外に参考にならないかな。

相手チームの動向を調査は、、当たり前だけど。
各審判の情報もできれば、、事前に集めたいところだね。

PK判定ひとつで、勝敗が決まってしまうケースが意外に多いし、
ゲームが台無しになってしまうこともある。
まあ。。ハリルの弁護もしておくけど。

以前から、彼の意向として。
選出した選手の長期合宿実施を要請していたということだね。

実際には、海外クラブ選出の選手が多くなったため、実施は困難という返事が協会側からあって、
相当不満だったらしい。

実は、ハリルになって、期待はずれな理由は、、ここのあたりではないかと思っている。
彼の戦術の理解はなかなか進んでいない印象が未だにあって、、未消化って感じ。


アルジェリア監督の時、、この辺りアルジェリア側とどうやっていたか、、

誰か調べてわかれば教えてほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=0JVIenvCdrI

4年前の最終予選、豪戦
これはアウェイだが、
こんな感じのメンタルがものを言う試合になりそうだ。

さてメンバーは誰が選ばれるんでしょうね?私の予想としては。

香川、長谷部、吉田、酒井宏、乾、岡崎、久保、原口、山口、昌子、川島、東口、長友辺りは確定?

本田、大迫、柴崎、杉本、金崎、武藤、酒井高、槙野、遠藤、植田、中村、三浦、今野、倉田この辺りはまだ分かりませんね。
>>[368]

き、貴様ぁぁあああ。
かぶっているぞむかっ(怒り)むかっ(怒り)
井手口、小林、浅野この辺り忘れてました。
S-JUNさん

437のアルジェリアの下り
どうだったでしょうか。
見解をお願いします。
>>[443]

自作自演のマッチポンプだな。
白々しい。

ログインすると、残り408件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表 更新情報

サッカー日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済