ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表コミュの[選手]酒井高徳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
酒井 高徳(さかい ごうとく、1991年3月14日 - )は、新潟県三条市出身のプロサッカー選手。ブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属。ポジションはディフェンダー(サイドバック)。左右サイドハーフのポジションでもプレーする事ができる。プロサッカー選手の酒井宣福は実弟。

コメント(44)

今朝の豪徳のプレーは嘲笑モノだなぁ〜
(;¬_¬)何だコイツ…
相手プレーヤーが見えていなかった」とかの問題なのか?
まぁ、長友が足を痛めて休ませてる中、ゴートクを下げて今野を入れたのは、
今野を入れたかったと言うより、ゴートクを下ろす目的に感じてしまった。
日本時間早朝のhomeメーヘングラードバッハ戦
ベンチ入りで出場機会…ありませんでした

ベルギー戦のクールポコが響いたか(苦笑)

確かにベルギー戦の失点シーンはミスだったけど、あれは川島が90%悪い。
なんかあーゆーミス3・4回観てるな〜ポケ〜っみたいな
リーグ戦でかな。。

両サイド出来るしフィジカル半端ないから擁護派でしたが、意識の低さは治らないな(~_~)
長友の代役早めに探した方がいい
[014] アリスカフェさん


どうして、川島が90%悪いと思ってるんですか?

>>[016]
川島はよく前に出過ぎて失点してますよね?コンフェデの頃から全然学習してないように思います。
あの場面は確実に取れないのならゴール前にいるべきでは?
>>[017]
確かに一理あると思います。ありがとうございます!
失敗した後も怖がらず、上下動してたのでその点は評価できますね。
むしろ香川と遠藤を左サイドに置いた時の左サイドバックの負担が大き過ぎるのが気になると言うか、香川遠藤を左サイドで使うなら長友起用したほうがいいですね。
川島が悪かったのはルカクへの事前調査が甘かった点だけで、飛び出す判断とタイミングは悪くなかったと思います。

直前のリーグ戦でもルカクはボルト並のスピードでこぼれ球に追い付いてますから。

この足で190cm超えとか嘘だろ。。と事前に思っていれば代表戦では驚かずに済んだのに
>>[020]

川島は以前リーグでルカクと対戦してます。
事前調査が甘かったと言うよりは、ルカクの成長を読めなかったのはあると思いますね。
17歳の時と20歳の時とでは物が違うのでしょうね。
あの飛び出すタイミングが悪くないとはとても思えん。
吉田がチェックに入ってるではないか。しかもパスのコースは枠外。
ルカクの成長は全く関係ないプレイだ。

あれには川島、ゴートクのボケとツッコミを見せられた感じだ。
サウサンプトンのGKに負けないお笑い守備だった。
>>[022] デベン

過去の対戦経験からルカクの間合いを読んでいた可能性はあると思うけど…。
ルカクのスピードがあるのは川島自身分かっている事だと思うし。
でも読み損なっていたのはルカクのプレーの成長度だよね。
17歳より20歳の方が身体は出来上がっていると思うが…。

>>[024]

身体の強さ。
スピードでしょう。
これに得点のツボを心得たでしょう。
ツボはスペースへの飛び出しDFとの駆引きではないかと思われます。
昨年はプレミアで35試合17得点。
今年はそれを上回るペースですね。
12試合7得点。
このまま行けば20得点超えそうです。

>>[025]

そこは微妙なところですね。
もしファウルで止めた場合、あれは決定機になるのでレッドカード出る事もありうるでしょう。
あれはルカクのプレーを誉めるしかないですね。
あれファウルしたらレッドで試合終わってたな。
あんなとこへのパスに走り込むのは完全判断ミス。
ルカクがとうに走り出してトップスピードに乗るぞって時に、
うおおおってノロシマが走っても間に合うわけがない。
完全にノロシマの判断がボケてただけ。

ゴートクは1人にチェック入れてるし、日本の選手も戻ってきてたからゴール前はまだ余裕があったはず。
ノロシマは周りの確認もノロイからできなかった。

ゴートクはアホだった。
>>[28]

そうそう!!

ノロシマの前に対応していたのはノロマヤ…w

しかも、ノロマヤはオッカケッコデで途中で諦めて減速し、そのまま無関与気取りやがった…
やっとベルギー戦をチェック。

ってか酷すぎるはコイツ。ありえねぇ。あそこで、ゆっくりボールを待てるのは頭がイカれてる。
ミスはミスとして、、サイドバックとして試合全体的にどうだったの?
>>[030]

あれはミララスしてやったりでしょうね。
酒井高徳の視野から消えてゴール決めたね。
視野から消えたんじゃなくてゴートクが確認してなかっただけだろ。

ミララスからすれば
「こいつまさか気づいてない?w まさかね・・・ってアホだーこいつー!!」
>>[033] デベン

あれ高徳の背後から現れてゴール決めたんじゃなかったっけ?
>>[032]

してやったりなのかな〜?ゴールに向かってくるボールに対してあの対応はあり得ないような。明らかなピンチであり、なんのためにゴール前に戻ってきたんだか、、。


プレーが軽い。一番嫌いなタイプ。
デベソって人は、ザックの選手選考に不満ないとか言っちゃう割に選手の個人攻撃はするのね。人には、すぐソースだせとか言う割に割りと適当な発言ばっかだし。
説得力0ー
一試合見て、ひとつのミスしか目に付かないとか、頭がイカれてやがる。
>>[36] だいすけ
発言を歪曲とはクソみたいな人間だな。
俺に言葉を投げたいのなら俺の3日分の文章を読め。
俺は「選手選考に不満はたいしてない」というような事を発言しているはずだ。
日本語分かる?
そして戦術や選手の扱いには不満があると。
理解力のないおまえには意味が分からんだろうけどね。

おまえは単語を抜き出して相手を批判している。
週刊誌のクズ記事の中のクズに値する。

理解力があまりに乏しいので、おそらくおまえは何かしらの知的欠陥を持っている可能性がある。
早急に診察を進める。

簡単につられすぎやんw
39の米見て説得されるやつっているのかな?
理解させようとしてない発言に対して理解力どうといわれても困るww
んで最後が人格攻撃www
つられた結果彼は、説得力0を身をもって証明したようです。
代表引退の意思は強いよう
貴重なバックアッパーだった
お疲れ様でした

ワールドクラスのサイドバック2人は健在だけども
後釜の発掘と成長が急務

左は
車屋、初瀬、杉岡など

右は
室屋、小池、藤谷など

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表 更新情報

サッカー日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。