ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカー日本代表コミュの[選手]遠藤保仁part7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボールキープが巧みで、長短正確なパスを散らすゲームメイカー。味方の足元へピタリとあわせるパスは日本でも屈指の精度を誇る。PKやFKなどのプレースキックが得意。PKはゆっくりとした助走から入り、相手GKの動きを見ながら相手の逆方向へ蹴るのが特徴(コロコロPK)。一見楽に止められそうに見えるが、助走がボールに近づくにつれて減速するため、大抵のGKは我慢できず動いてしまう。[選手]遠藤保仁part6 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56796770&comm_id=155

コメント(1000)

エブラの試合後のパフォーマンスはやりすぎやと思う。ただスアレスが握手拒否、前半終了時の挑発行為をせんかったら…
エブラのパフォーマンスはまだ許せる。スアレスのやったことは非人道的行為やで。わかってるん?

それにエブラの代表ボイコットは悪いことじゃないと思うけど。
首脳陣のやり方に納得いかんかったからやろ。
代表は強制じゃないと思うけど。
選手は監督の犬じゃないよ。笑
刃向かってもええやん。

柴崎には期待してる。
でもブラジル後やし遠藤の後継者にはなり得ないかな。
自分はエブラ見て気持ち良かった!
プレーではスアレスガツガツしてたのを冷静に対象してたし、スアレスが点とってもサッカーは勝ったもん勝ちって感じがした。

柴崎は地元一緒だから小学校から柴崎のこと知っててすごくいい選手。
頑張ってほしい。

ただ遠藤の後継者探しは必要ないと思う。
遠藤だって、その前の中田英寿や福西って違うタイプから自分って色を出して来たのだから、そのまま同じタイプを探さなくてもいいと思う。
>めっささん

守備に関してのリスクは文字じゃ説明し辛いですよあせあせ(飛び散る汗)
簡単に言えば死角のできる位置。
攻撃に関しては簡単に言えば狭い範囲にしか直接パス出せないってこと。それ以外全てのパスに置いてボールをズラしてから蹴らなければいけなくなるってこと。
> daichiさん
残念ながら移籍当初は呼ばれてもない選手ですよ。

比べる時期が違うから、それは比較対象として間違ってます。

遠藤が移籍して通用するかどうかと、二人が通用してからではプレミアでの経験値が違いますからるんるん
移籍当初は二人ともフィジカル不足を指摘されてましたよウッシッシ
もちろん当時のスペインの二人はまだ若くて、遠藤は年齢違うのわかりますけどねあせあせ(飛び散る汗)

ただ指摘されてる不安要素は一緒だからやってみないとわからないんじゃないですかってことでするんるん
怪我て完治したんですかね?

治らないでずるずる試合に出てるからうまくいかなくなってきたんじゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、イラク戦に出場して勝ってジーコを見返したりましょうパンチグッド(上向き矢印)
ヤットって足元のボールに守備に行くでしょ?

ボールにホイって行った所をひょいとかわされるか

ボールにザーっと滑り込んだ所をサッっとかわされるかするでしょ?

代表でもよく見るけどあれはクラブでは後ろに明ネ申や誰かしらサポートしてくれるから
ああいう守備の仕方が身についてるんだろうとは思うんだけど

プレミアなんかは足元で取れなければ体を当てに行く守備だから厳しいかもね

まぁリバポなんかこっちから願い下げだけど
> 育つ雑草さん

ですよね電球試合出れなかったら年齢的に代表にもきついから今のままで良いと思います指でOK
若いならまだしも、今の歳で海外挑戦は難しいかと…
全盛期も過ぎてしまったのではないかと思いたくもないがここ最近思ってしまう。
ポスト遠藤は急務なのに見当たらない…。最終予選に向けて大きな不安要素なり!
憲剛も若くないし、そろそろ若手が出てきてほしい所
ていうかトップ下2枚にしてアンカーおく4ー1ー2ー3やってほしい。

アンカーを置くシステムなら尚更遠藤いらなくなる。
後継者っつーか、単純に年齢考えて扇原、山口、増田とか使って欲しい。
かなり前の話なので記憶は定かではありませんが、クラブワールドカップでマンUが優勝した時、あの世界的名将ファーガソン監督に「最後に戦ったチームには遠藤程の選手はいなかった」的な事言われてましたからね…やっぱりそれだけ特別な選手なんだと思います。
> めっさ大冒険さん あの時は二人ともキレキレでしたねexclamation ×2なんか二人に共通するのはクラブでは活躍するのに代表では還元できない選手…って感じです…たらーっ(汗)
昨日試合見ましたが、だいぶ存在感薄かったですね。特に前半が。


それでも20日にはアウェイでACLありまして、しんどいですねあせあせ(飛び散る汗)
大阪ダービー消えてる時間はあっても一瞬の隙をよく狙ってたな。
パウリーニョともっと連携磨いていけばホットラインできるんじゃないかな。
まだまだ落ちる時期じゃないと感じた一戦でした。
コンディションの問題がかなり響いてる印象だな。。。
まぁでも代表仲間からの信頼も厚く、実績がある選手なので簡単には代表落ちしないでしょう。

問題はその間に立て直せるかどうか。
昨日は後半半分くらいまでしか見れませんでしたが、昨日はエリア付近まで行ったり、いいパスを出すことが何回かあったので徐々にコンディションは上げてきているのかなと思いました。

トップにはまだ遠そうですがね…

俊輔と一緒な感じ。
やぱパスやキープだけじゃあまり怖くないからね手(パー)

シャビはパス・キープにドリブルしてシュートまで出来る………そういう事あまり見られない感じ手(パー)出来るのにしないのが日本の悪いとこ人差し指
いつまで遠藤に固執している人が多いのか…。
遠藤の後継者なんて考えも全くもって馬鹿馬鹿しい。
遠藤のトピに遠藤にこだわる人が集まるのは当たり前だよ
そんなことに「馬鹿馬鹿しい」なんて書くほうがよっぽどどうかしてるよ

ログインすると、残り973件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカー日本代表 更新情報

サッカー日本代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。