ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リヴィエラBBSコミュのMENTON

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、

今月末に2日間MENTONへ一人旅で滞在します。

目的は久し振りに海と山が観たい、とそれだけですが
すでにMENTONに行かれた方で
ここの通りが海が綺麗に見える、ここの通りは美しいなどの
お薦めがあればお知らせいただけると嬉しいです。

太陽の散歩道へは行って見たいですし
公園、沢山あるようですがどれか一つ見学したいと思います。
あと、旧市街有名な画家の美術館へも行こうと思います。

Hiromi

コメント(2)

こんにちは。

私のHP(http://prunier.arcadevillage.com/index.php)に寄せて頂いたご報告なのですが、
以下、引用いたしますね。(にゃんこ先生、ご報告に感謝です。)

旧市街の方にあるサンミッシェル教会(Basilique St. Michel)の右側の道を登り、
舗装された坂道をズンズン登っていくと展望台があるんです。
Montée du Souvenirという道のようです。展望台からはイタリア国境側の海と旧市街が見えます。
私が行った日は曇りだったので写真が暗いですが、地球の○き方に載っている同じ場所からの写真は
旧市街が陽に照らされキレイです。帰りは展望台脇から旧市街の中の細い道を下って帰りました。
こちらの方が近い気がします。

私も行ってきましたが、とっても見晴らしが良くて大感激でした!

あと、マントンに行くと、何故かいつもイタリアン・カフェでパニーニを食べてしまいます。
おいしくて、リーズナブルで、店内もきれいなので、オススメ。
CAFFE ITALIANO.....1, Ave. Felix Faure

Basilique St.Michel の横にあるEglise de Penitants Blancsも素敵です。
天井画のタッチが印象派のような優しい絵なのと、ところどころに飾られた石や木。
十字架のような木に自然の美しさを見ました。毎週月曜日の午後のみの見学らしいんですが、
夏休みは特別公開されているかもしれないので、通るときに見てみて下さいね。

マントンから電車に乗ると数駅でイタリアです。VENTIMILLE(VENTIMIGLIA)。
駅を下りてまっすぐ行くと右側に野菜などの市場があります。
ちょっとの距離なのに、パスタがアルデンテで、ジェラートも安くておいしい。
特に何があるというわけではないんですが、ゆったりとした懐かしい空気が流れています。

公園はserre de madoneに行ったことがあります。
広くて、植物がたくさんあって素敵でした。
(冬だったので、ミカンやアボガドの実が落ちていて、頂いてきてしまいました。笑)

どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪
TOMOさん

こんにちは、

素敵な情報を教えていただきありがとうございます*°°
凄く嬉しいです。


Montée du Souvenir、通りの名前からして素敵ですね、、、、登ります!

Basilique St.Michel の横にあるEglise de Penitants Blancs
こちら、今回メッセージを拝見して一番興味を引かれたところです。

特に何があるというわけではないんですが、ゆったりとした懐かしい空気が流れて
そんな、 懐かしい雰囲気を味わいたいです¨¨普段忙しいところに居るので早く海の側へ行きたいです。。。

凄く参考になりました*))
ありがとうございました°°°*

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リヴィエラBBS 更新情報

リヴィエラBBSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング