ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桃太郎侍コミュの『桃太郎侍』コミュニティ作りました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
検索したら誰も作ってなかったようなので(^^;)
あの独特な世界が好きな方、よっといで!

コメント(36)

ようこそ、おいで下さいました(^^)
出来立てで、まだまだ人が少ないコミュですが、よろしくお願い致します。
>ファミリー劇場
昔だったら、夕方から再放送が見れたりもしたんですけどねぇ。
ケーブルでしか昔のドラマが見れない現状ってのも、困ったもんですね。
はじめまして。
基本的に時代劇は好きですが、桃太郎侍は特にいいですよね。悪を退治しに行く際にわざわざ派手な衣装を身にまとってみたり、般若の面からはみ出た顔も魅力の一つでしょうか。
久しぶりに見たいなぁ。・・・でもこればかりはリニューアルとかしてほしくないですね。やっぱり高橋秀樹でないと!
おおお、約3ヶ月ぶりの書き込みが(;▽;)
wenzang様、お越し頂きありがとうございます。
今にして思うと、あの勧善懲悪で完全なパターン物であったのが、魅力だったんですよね。
ある意味、昔の痛快モノは皆そうだったのに、今ではあまり見られなくなってしまったように思えてなりません。
(最も、最近ではTVもあまり見ていないのですが(^^;))
普通に、地上波で見れる時間帯で再放送とかしてくれれば、有難いのですけどねぇ。
TV放映はあきらめます(T_T)
でもDVDとか出ないですかね。・・・って無理かな。
DVD化されないのが不思議でたまりません。
ひとーーーーーーーーーーーーーーつ!
の間が好きです。
ナマステー!
御存知の方いらっしゃると思いますが、桃太郎侍って1000人切り供養をしてるんですよ。
1000人切った時に高橋さんが供養をしていました。
すごいですねぇ。
はじめまして。
桃太郎侍は大好きです。
最近見た作品は本編終了後に2回放送したスペシャル2本です。
主役は高橋英樹ですが他のメンバーがリニューアルしています。内容も派手な展開で面白いです。

4年くらい前に地上波で再放送していたのですが当時は
刀をしまうのが格好いいなぁくらいにしか思っていなく、
更に録画が上手に出来なかったので最終回を見逃してしまいました・・・(−−)うぅ・・・なのでファミ劇でも早く最終回を放送して欲しいです。

最近第105話を見たのですが数え歌もポンポンポンもなく
普通に斬っていました。初期の桃太郎侍は人を斬らなかったり
していたと聞いていますが具体的には何話辺りでそれぞれのパターン(*)が完成したのでしょうか?

マンネリ番組のパターン化する前の初期の作品を見るのが好きなので、初期の人を斬らないほのぼのした桃太郎侍を見てみたいです・・・。早くDVD化して欲しいです。

(*)パターン
・許せん
・派手な衣装を着てポンポンポン
・数え歌
・刀をかっこよく回しておさめる
・フゥーーー

ご存じの方教えていただけると嬉しいです。
初めまして。verdeと申します。

桃太郎侍の本放送は、見た事がないのですが、
関西ローカルの放送局で、かなり前に放送されておりまして、
その時に、はまってしまいました。

第一話は本当に世間知らずのお侍様って感じで、
黒?の着流しを着て、結構地味だったような気がします。

そんな桃太郎もいいですけど、やっぱりド派手な感じが大好きです。
桃太郎を囲む登場人物も、みんないい味だしてますよね!

周りの友達には、桃太郎侍の話が全く通じないので、
このコミュで思いっきり羽を伸ばしたいと思います!

よろしくお願いします。
はじめまして。高嶋兄で今度リメイクされるそうですが、
やはり高橋英樹さんバージョンの再放送が見たいですね。
SUNTVあたりに期待しようかな

高嶋バージョンの記事ありましたので貼っておきますね

高嶋政宏主演で「桃太郎侍」25年ぶり復活
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060614-45697.html

ではでは皆さん宜しくお願いします。
はじめまして。

再放送で見てましたが、最終回後にやったSPは、リアルタイムで見て好きでした。

高嶋版も始まりで、探したら見つけまして。
よろしくお願いしますm(__)m
どうもはじめまして
まさかこんなコミュがあるとは!感激です 
桃太郎侍は小学校のころからみています
時代劇は桃太郎侍が一番面白いかと・・
高校の英語の読書感想文では桃太郎侍の本で書きました
はじめまして。
高橋英樹さんが大好きで、桃太郎侍は舞台まで行ってしまうほど大好きでした。

この方の豪快な笑い方が素敵です。

よろしくお願いします。
初めて桃太郎侍にカキコさせていただきます桃太郎侍です。
mixiは初めてまだ間もないんですが、こんなコミュがあるなんて感激です。
やっぱ桃太郎は高橋秀樹でしょう。
日テレ版からリメイクのテレ朝版、舞台まで見に行く程のファンです。特に日テレ版が大好きです。
ヒーローとして豪快な立ち回りは勿論の事、周りの伊之助(植木等)与之助(藤岡琢也)、田之助(山城新伍)、つばめ(野川由美子)仁兵衛(深江章喜)、すずめ(西川峰子)等のレギュラー陣のファミリー的要素がかなり強い作品でした。
伊之助の死、すずめの死、つばめの死、そして最後の備前守の死はかなりがっくりでしたが、でもテレビ時代劇の歴史に大きくその名を刻み込んでいる作品である事は間違いないです。
はじめまして♪なんとなく『桃太郎侍』で検索かけたら出くわしましたげっそり


自分が時代劇好き、ひいては歴史好きになるキッカケは桃太郎侍です力こぶ


中学1年の夏、部活の『先輩追い出しかくし芸大会』にて、歌ばっかり歌う周囲にあって、独り桃太郎侍を演じ大喝采そんな事するくらい大好きでした

もちろん今も好きで、ファミリー劇場で朝見てますよ♪


誰かと語れたらいいなぁ顔(願)
(。´∀`)ノども〜はじめまして!

桃太郎侍・・・懐かしいです(TT)
ワタシの祖母の大好きな時代劇でした。

よろしくお願いします m(__)m
久々に覗いたらカキコがええ感じですなぁわーい(嬉しい顔)
時代劇好きの僕としてはメッチャ嬉しいですハート達(複数ハート)

レッドホークさん
独り桃太郎侍って独り芝居って事ですか?
羨ましいわーい(嬉しい顔)僕も内に秘めたものをそうやって出してみたいものですほっとした顔
ちゅうかファミリー劇場でやってるんですねexclamation ×2
スカパーが見れないので残念バッド(下向き矢印)
これからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

二月のワグマさん
ちっちゃい頃に見たものって結構影響を受けたりするものですねわーい(嬉しい顔)
まさしく僕もそうで、ガキの頃に強烈なインパクトがありましたTV
もちろん今でも消えずに残ってますけどねTV
これからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
あけましておめでとうございます<m(__)m>

なかなかこのコミュはカキコが少なくて寂しいですが・・・是非とも桃さんを応援しましょう!!

桃太郎侍は永遠に不滅です(^o^)/

それもそうですが是非近々DVD化されますように!!
それも258話すべて!!

東映さん宜しくお願いします<m(__)m>
はじめましてるんるんご挨拶遅くなって申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃に祖父の側でいつも時代劇を見ていましたが、子供ながらに高橋英樹さんに惚れてしまい、中でも桃太郎侍は特にお気に入りでした電球
 同級生や前に付き合っていた彼には年齢詐称疑惑を持たれたりもしますが、今でもスカパー!の桃さんには惚れ惚れしてしまいます目がハートハート達(複数ハート)
はじめましてうれしい顔

mixi始めたばかりで、時間を見付けていろいろ探し中です。

このコミュ、周りに英樹さんファンがいない私には嬉しすぎますっっ目がハート

中学のときに桃太郎侍スペシャルを見て以来大ファンに。
高校に入ると、地元・鳥取から映画村のサイン会に通ってましたうれしい顔

バラエティやドラマより断然桃さんハート達(複数ハート)です。

再放送も撮り溜めてましたが、コンプリートBOX出ないかな〜と…いつも願っておりますわーい(嬉しい顔)

ヨロシクお願いしますむふっぴかぴか(新しい)
はじめまして晴れ
学生の頃、お父さんと一緒に見てて恋に堕ちましたハートハート
同年代わ桃サンを知らず、話せる人がおらんかったから、テンション右斜め上右斜め上ですムードぴかぴか(新しい)
高橋英樹がすごい好きなんですケド、桃サンバージョンが1番好きですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
ステキング王冠ですょねぇックラッカーぴかぴか(新しい)

ちなみに沢井製薬の社長わ英樹の大ファンで、淀川区にある自社を新築したときに、外壁全面を英樹にしよーとしたらしいですクローバークローバー
今わ社員の反対で、一部分になってるケド、新御堂筋からわデカデカとダンディーな英樹が見えていますほっとした顔ハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)宜しくお願いします。
三十年程前、毎週日曜日9時からの放送を見ていました。大学受験を控えていたにもかかわらず、親に頼み倒して見せてもらっていました。

その頃はビデオとかの録画など出来るものがなくて、
目で見た映像をしっかり頭にたたきこんで、カセットテープに録音したものを
後で思い出しながら、聞いていました。
桃太郎が悪い奴を退治する場面は惚れ惚れします目がハートこんな格好いい人がいるのだろうか?と高橋英樹さんに憧れたものでした。つばめ=私・・・と思っていました。高橋英樹さんの家にお手伝いさんで働く夢をみては現実とのギャップに嘆いたものでしたウインク
懐かしい話です。

今もかっこよくて気さくで素敵な方ですよねぴかぴか(新しい)
はじめまして!!
小さい頃、祖父母と再放送!?「桃太郎侍」を見ていました目がハート
そして、愛犬の名前を「桃太郎侍」からとって「桃太郎」と名づけちゃいましたぁ〜w
御伽噺の桃太郎ではございませぬウッシッシ

「ひとつ生き血をすすり、
ふたつ不埒な悪行三昧、
みっつ醜い浮世の鬼を、
退治てくれよう、桃太郎!!」

この言葉は、最高にカッコイイ〜ハート達(複数ハート)
あの、高橋英樹さんの眉毛が上がる所とか、
悪人を、たたっ斬る時に言う言葉、
「ジョァッ、ジョォッ、ジョァッ」
みたいな所とか、本当に最高です揺れるハート
高橋英樹さん主演の時代劇は、必ず見ています☆

ちなみに実家には、般若のお面が飾ってありますょw
母の趣味です!!それを見るたびに、
桃太郎侍を思い出しますぴかぴか(新しい)

また、高橋英樹さんで、桃太郎侍やらないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
実家に帰省中に、ケーブルTV「ファミリー劇場」で見ました。。。

いいですね。

時代劇は、フイルムがいいし、この時代の役者さんは脇役も最高です。。。

主題歌も三波春夫さん合ってますね!!!上手いし歌もいいと思います。。。
東映チャンネルで再放送が始まりましたが、
まだ数え歌も、ド派手な着物も、ラスタチ後の刀回してフゥ〜
出てこないんですね。

あれって第何話ごろから登場するんでしょうか?
新年明けましておめでとう(*^▽^)/★*☆♪

今年もよろしくo(^o^)o♪

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桃太郎侍 更新情報

桃太郎侍のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング