ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都府民になりました!!コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何人の人が来てくれるかドキドキですが…

とりあえず来てくれた方に自己紹介をお願いできたらと思ってます。
でも、任意ですので、無理な方はコメントしなくても、だいじょぶですよ♪


管理人の簡単な自己紹介です♪

ちひろです☆
9月の中旬から、この京都に来ました!
京都府民歴 2ヶ月というまだまだ新人です。
そんな奴がコミュ立ててすいません…(笑)
そんな新人なので、
京都のどこに何があるかとか、
どこが今のオススメスポットなのかとかがわかりません(>_<)
よかったら、色々教えて下さい♪


また、管理人に直接何かありましたら、
メッセージ頂けたらうれしいです('-'*)

コメント(34)

はじめまして〜(。→∀←。)
ちょうど1年前から京都人です☆
って言っても元々大阪やからそんな遠くないんやけどね・・。

旦那が京都なので嫁いできました☺☻

もう1年経つけどいまだに道とかわかんない(;;)

ちひろさんは京都のどの辺?

私は京都駅が近いから、伊勢丹とかアバンティでよく
お買い物するよ(✪ฺܫ✪ฺ)
はるぼー☆サン♪
コミュ参加&コメントありがとうございます(^-^)
京都に嫁いできたんですね〜♪うらやましいっ!!しかもプロフ見させてもらったら、22と書いてあってびっくりしました☆
あたしも彼氏サンを追い掛けてきた者です(^o^;)今住んでいるのは、宇治の方ですよ(^o^)/

京都に来てみて、大阪と京都の違いとかってありますか?
ん〜、やっぱり夏は暑くて冬は寒いってホントですね。
今年で2度目の冬を迎えるんですけど、
マジで冬寒いっ!!
大阪とはたぶん1度とか2度の差だと思うけど、
それが大きいです。。
去年は私ってこんな雪国に嫁いだっけかなと思うくらい
京都は雪でしたよぉ(○´3`)ノ

あとは、有名な京都のぶぶ漬けのお話(知ってます?)
のように、大阪人のような単刀直入な人ばかりでは
ないようです(^m^)
はるぼー☆サン♪
あたしも京都の冬は体験しました(笑)
ちょくちょく遊びには来ていて、この前の年末年始には京都にいたんです(^-^)
ホントに寒くて、無駄にジャンプしたりして(笑)乗り越えました!
確に一度、二度の差でもおっきいですよね(*_*)
今年は初めての通しになるので不安いっぱい…冬を越えられるかなぁ(-_-;)

ぶぶ漬けの話は知らないです!教えてくださいっ(^o^)
あっもしかして、「お茶漬けでもいかがですか?」と家の中に招待すると、豪華なお食事があるってやつですか?
豪華なお食事があるというと、寄っていってくれないからって。
そんな話もあるんですか!?
それは私が知らなかった(;◔ิд◔ิ)
居酒屋などで、「最後にぶぶ漬けでもいかがどすか?」
って言われたときは、「もう帰れ」ってことらしいです!!
だから「おおきに〜」なんて言ってお茶漬けを
食べてしまうとイヤな顔されちゃうそうです(´`)
はるぼー☆サン♪
そんな話もあるんですねぇ〜!
いやいや知っておいて良かったですっ(^-^)
これから気をつけるコトが出来ます!

伏見のおばちゃんサン♪
初めまして(^o^)コミュに参加頂き、ありがとうございます☆
まだまだ新人なので、伏見のおばちゃんサンのよな方に参加して頂けると助かります!
色々教えて下さいね(*^▽^*)
はじめまして。ミクシィでの最初のコミュニティ参加です。
京都に来て約20年・・・・地元は大阪なのそんなにかわら経んわ・・・と思っていたら。。いつの間にか京都人の嫁さんを貰い京都人になりつつも大阪を捨てれない。京都人に違和感を持ちつつ生活しています。でも京都は大好きです。ちょっと暑くて寒いけど・・・・・。
TUKAサン♪
はじめまして☆管理人のちひろです。コメントありがとうございます(^-^)お返事が遅くなってしまい、すみません★
大阪やったら、確に言葉には不便ないかもですね!でも「〜はる」とかは京都独特なのでしょうか?
あたしも今付き合ってる京都の彼氏サンが旦那になってくれるといいのになぁ(笑)そしたら、逆パターンになりますね(*^^*)

伏見のオバちゃんサン♪
わかります〜っ!!なにげにかなり京都にちょくちょく来てたので、極夏と極冬は体感済みですが、なんせずっと耐えなきゃならないので、冬が越せるか心配です(>_<)
☆TUKAサン
はじめまして♪
私も大阪出身なのでよくわかります!
大阪は捨てきれないですよね(。→ˇܫˇ←。)
20年たってもやっぱりそうなんですねぇ。
京都人になれきれないので、ちょっと安心しました^^;

☆伏見のオバちゃんサン
私も去年は妊娠してたこともあって、タイツかかせませんでした!!
極冬の必須アイテムですよね(。→∀←。)
☆伏見のオバちゃんサン
新米ママだけに毎日わからないことだらけです(;;)
離乳食は毎日手作りしたほうがいいのかなとか、
夜どれくらいまでならお酒のんでもいいのかなとか・・・。
子供はかわいいので、どうしてもがんばらなくちゃと
思うんですが、手をぬく術も知らないと疲れちゃいます(´`)

まだ熱をだしたりしたことがないので、百貨店でブラブラして
気分転換でも!と思っても、風邪ひかしたらなぁと思うと
なかなか行けません(;→㉨←)神経質になりすぎですかねぇ?

子供服、私もなんだかんだブランドものを買ってしまってますが、どこか安くておすすめの店はありますか??
皆さん結構書きこしてますね。ちょっとご無沙汰してたら皆さんからのコメントが・・・・・・。こんなんではダメですね。

さてさて極寒と酷暑この言葉につきます。暑いのも寒いのも苦手な私にとってはとてもつらい・・・

でも雪の京都は好きなんです。特に嵐山・嵯峨野は良いですね。

言葉はさすがに違和感はなくなりましたけどね。自分の子供がしゃべっていると・・う〜ん。大阪弁(ほんとは河内弁)仕込んでやると決心しました。
☆伏見のオバちゃんサン
なるほど〜!ありがとうございます、勉強になります(。→∀←。)
まだ公園デビューはさせてないんです。
近くに子供が集まる公園がないっていうのもあるんですが。。

自分の時間もほしいっ!!て思うときもありますが、
子供の笑顔を見てると幸せな気持ちになれるので、
今はその笑顔のためにがんばります☆


☆TUKAサン
京の雪景色♦*゚¨゚゚・*:..。♦
素敵ですねぇ。でも寒いからどうしても冬はひきこもりがちに
なってしまいます^^;
みなさんのやりとりがあって嬉しいです(^-^)
管理人なのに、ケータイからの更新でなかなかコメントを書けずすみません(>_<)

はるぼー☆サン♪
実は保育士やってます!今年でいちお保育の職は4年目☆まだ子どもは産んでいないので、伏見のオバちゃんサンの方が母親としては先輩ですが、なにか役に立てるかも知れないので言って下さいね♪
離乳食など、何事にも「頑張りすぎず」は大事ですよ☆伏見のオバちゃんサンのアドバイスはまさに◎です!
ブランド…あたしは職業柄なのか、babydollがスキです(^-^)
もぉすぐセールなので、楽しみ〜♪
伏見のオバちゃんサン♪
さすがっ!!のコメントで、勉強になります(*^▽^*)
あたしも子どもを産んだ際には色々相談に乗って下さいね♪
家もご近所なので、いざとなったら直接会いに行っちゃうかも(笑)(^皿^)
家の近くで、子ども服のどっかいいリサイクルショップありますか?

TUKAサン♪
冬はいいですね(^-^)雪景色を今年は直接見れるのでちょっとワクワクしていますo(^o^)o
子どもが自分と違う言葉を話していると、きっとそんな気持ちになるでしょうね(笑)
あたしは東京から来たので、小さな子が関西弁で話してると「かわいいっ」と思いますよ♪
伏見のオバちゃんサン♪
あはは(笑)
思わず笑っちゃいました!
隠元橋を通ってるんですね〜(^-^)めっちゃ近所です!

あっあたしも東京帰ったら標準語、京都にいる時は京都弁とある意味バイリンガルです(*^皿^*)
伏見のオバちゃんサン♪
ありがとうございますo(^o^)o
今度休みの時間がある時に行ってみます!
彼氏サンのお姉さんに子どもがいるので一緒に見に行っても楽しいかも♪
そぉなんですねぇ〜♪
貴重な情報、ありがとうございます('-'*)
おひさしぶりです。今週末から嵐山で花灯路が始まります。大好きな嵐山でのイベント・・・・・未だに行けてません。誰か去年いった人いませんか?
TUKAサン♪
電車の中とかでもよく広告を見掛けますね(^-^)
あたしもすごく気になってます!
あと城陽の鴻ノ巣山公園のイルミネーションも気になってますが、行かれた方いますか?
ちひろさん こんばんわ。城陽ですか?残念ながらいつたことはないです。

でも東山の花灯路は行きました。ちょうど雨上がりだったからすごくよかったです。地面に明かりが反射してムードばっちりでした。大好きな人と二人だったからかな なんて少しお惚気が・・・・・。一度行ってみてください。たしか3月だったと思います。
はじめまして〜^^お邪魔してもよいでしょうか?・・・ってもう入っちゃってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

生まれは京都、幼いときに親の都合で島根に行き大人になって京都にやって参りました!
なので、京都存在歴はまだまだひよっ子です。

こんなヤツですが、よかったら仲良くしてやってくださいませませヽ(○´3`)ノ
はじめましてまだ新潟に住んでるんですが来年結婚をする為京都に引っ越しをする予定です❗楽しくお話しが出来たらいいなぁ🎵と思ってます❗よろしくお願いいたします❗😆
初めましてぴかぴか(新しい)
一昨日より、京都府民になりましたるんるん旦那の転勤で。。
何も分からず、友達もいないので不安だらけ。。なので、よろしくお願いします顔(願)バッド(下向き矢印)
初めまして!
元は大阪出身で、
彼氏と同棲するために京都在住になりました!
平日週3〜4日、
午前中〜夕方の4〜5時間はパートで働いてますが、
お休みの日は基本暇なので
一緒にお出かけできるお友達がほしいなと思ってます!

よかったら仲良くしてくださいଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都府民になりました!! 更新情報

京都府民になりました!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング