ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > ストーカーまじ勘弁… > トピック一覧 > 痴呆症老人のストーカー

ストーカーまじ勘弁…コミュの痴呆症老人のストーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近、老人のストーカーが増えていると思います。防衛策があると良いですね。

コメント(37)

わたし自身が、数年間に渡る老人からのしつこいストーカー行為に悩まされた経験があるので、トピ立てしました。
他にも、病院の待合室でとてもしつこく絡んでくる老人もました。
たまたま、タイミング良く、母を訪問診療に切り替える時期が来たので、その病院に通院するのをやめました。
母の付き添い=自分にも優しくしてくれる、そう思ったんですかね?
身内のケアで悩んでノイローゼになりかけている人が、よそのお宅の老人と、親しく話をする訳ないと思いますけど。
一回だけの人、ずっと狙い続けて来た人!色々でした。
中でも1人は一見して異常さがわかる人でした。
大声で狙った人にしつこく話しかけてして、たまたま次のターゲットがわたしだった訳です。
後ろからじーっと凝視されていたこともわかっていました。
向こうはわかっていないと思っているんでしょうね。
わかるんですよ、ありありと。
あれほど嫌悪感のあるものはありません。
今は付き添い通院していないので、待合室の恐怖はありませんが、近隣に凝視してくる、新たな老人がいます。
ストーカー予備軍でしょうか。
犬の散歩で町中を歩くので、人目に触れやすいのもあるかも知れませんね。
老人は暇をもて余しているから、ストーカーになりやすいのかも知れませんね。
奥さんがいるのに、町中を歩く近隣の、他の家の奥さんをギラギラした目で凝視してくるなんて、恥じを知れ。
ストーカー対象にされるのは本当に腹立たしい。
身の毛がよだちます。
GGIのストーカーは、より態度が図々しく露骨です。

痴ほう症の1つに、ーー性欲が出てくるーーも、あるそうです。
捌け口にされたくないですよね、ゾッとします。
>>[2]

大変な状況で、沢山悩まれましたね。
病院を変えざるを得なかったのは、心底悔しかったと思います。

GGI側は、軽いバカンスか、軽い遊び程度にしか思っていない様子で、それがまた怒りを誘いますが。
ターゲットにされた側は、それどころではなく、恐怖や怒り、女性として軽く見られた、バカにされた、情けないとまで思いますし、なにをされるか解らない恐怖は、長期に渡り、心に打撃を与えます。

わたしも一時、精神的に追い詰められて、防犯グッズを買い集めてしまいました。
警察は、防犯ベルを貸してくれましたか?
防犯ベルは、実際には役に立たないかも知れませんが、警察に相談実績ができるのは大切なことですよね。

わたしの場合は、一番しつこいGGIストーカーには、嫌いというアピールを何度もしましたから、わたしが嫌っていることは解っています。

さりげなく避ける方法は、ぜんぜん気づかれず、全く通じませんでした。

好きだ好きだ好きだという、自分の思いだけに夢中になっていて、他は何も見えていないようで更に気持ち悪かったです。

昔から、「しつこい男は嫌われる。」と、言われているのに、本当にばかなGGIです。
化け物に見えました。
人が妖怪になる瞬間をみました。

今はストーカー行為は止まっていますが、わたしを好きだという気持ちは、未だに持っているようです。
先日は、犬を連れながら国道の向こう側から、わたしをしばらく見ていました。
気持ち悪かったです。

しつこい人には、しつこく嫌いだと言うアピールを断固続けるしかありません。


大変な苦労ですが、カデルさんもどうか、断固として嫌いアピールをするか、それができない状況なら、徹底的に避けてください。


他トピで書いていますので、よろしければ参考にしてください。

ところで、わたしがGGIモテするのはどうした訳でしょう。
遠目で見るとかわいいとか?
遠目だと優しそうに見えるとか?










>>[4]

フラッシュバックはありますか?
突然、以前味わった気持ちが、その時と同じくらい強烈に甦って、辛くて堪らなくなる。
何年か経ってから出るものです。
直後は、恐怖感はあってもあまり強く出ない気がします。
家庭内暴力、虐待、いじめ等でもPTSDになりますが、フラッシュバックがあればPTSDの可能性があります。

カウンセリングに通うことをお勧めします。
わたも何度かフラッシュバックがありましたが、ストーカーもですが、両親が
のフラッシュバッグの方が凄かったです。

心に秘めるより、誰かに話した方が回復が早いですが、知り合いや友人に話しても、無神経な返答しかされませんし、信じてくれない場合も多いです。

>>[7]

信用されないのも、ナーバスになっている時は、かなり傷つきますよね。

カウンセリングも、今は保険が効くようなシステムを作ってあるクリニックもあるので、リーズナブルなクリニックもあります。
今後、フラッシュバックが起きたら辛いですよ。
こらえると、いつまでも心に残って消えません。
心の中を正直に話す場所は必要ですよ。
大学の同じゼミの女の子に三年間ストーカーされました。女友達にストーカー四年間されました。職場の同僚にストーカーされました。ネットで知り合い直接遊ぶようになって、何故かストーカーされるようになりました。警察に相談して警察が解決してくれました。メールは1日300通、居場所は常に調べられます。殺害以来もされました。車で引かれました。家に潜入されました。帰り道待ち伏せ、家で待ち伏せして殴るとか色々有りました。ストーカーまで、いかなくても、男女関係なしに付きまとわれて、何千人にも、色々されてきて、今、一番不快なのは、自転車漕いでる&歩いてると知らない車が止まります。頻繁にほぼ毎日あるし、車は全部バラバラ、シンドイです。10年近く車が止まります。この辺だから、それくらいで済んでます。兵庫県の環境の良い学校だらけの場所に住んでるので分譲区に!大阪に遊びに行った時、ジュースを飲んで久しぶりに休日を満喫していたら、車が止まっていつもの事って流していたら、降りてきて話し掛けられて大変でした。ロシア人って間違えられて話し掛けられて、知らない女の子が来て、ホストするように知らないおじさんと女の子に、ホストの経営者が来て、ぐちゃぐちゃでワケわからない状態で、多分話を聞いた感じヤクザだったんだと思います。職場もセクハラ・パワハラばかりで、孤独で寂しいです。日本人が嫌いです。日本から出たいです。変な人ばかり、、
>>[10]

mixiプロフィール写真は、ご自分の写真ですか?
写真は、花や風景写真に変更して、ご自分の顔写真はやめたほうが良いですよ。
海外の方か、ハーフの方に見えます。
かなり目立つ風貌の方なんでしょうか?

プロフィール写真に顔出ししない人が多いのはストーカーを避けるためや、知り合いからのバッシングを避けるためのひとが多いからだと思います。

日本人は白人さんやハーフさんが大好きです。
看護婦さんも、患者さんからセクハラを受けやすいそうです。
理由は白い制服がセクシーに見えるから。

気を付けてください。
髪を黒に染めたらどうでしょうか。
ダテ眼鏡をかけるとか。






>>[11]

わたしも家族にパワハラを受けていました。
カウンセラーによると、それがトラウマになっていると、同じようなキャラの人を引き付けてしまうそうです。

我が家も、ご近所から色々な迷惑を掛けられるのですが、大抵はやっかみと嫉妬です。
なんで、わたしが??と、いうような、全然関係のない頼まれ事をされたりします。
困り果てて風水を実践しました。

風水は、家を守るペアの獅子(狛犬やシーサーの原型です。)を玄関に置くのが基本ですが、風水を実践してから、被害が少なくなったと思います。

魔除けのパワーストーンブレスレットもいくつかしていますよ。
努力の結果、以前よりは障害が少なくなりました。

その代り、変人枠に入ってしまった気がします。
(変人でも被害が少ない方が良いです。我が家は子供が居るので、守りたいですから。)

日本は、自分勝手でピーターパン症候群な大人が沢山いますし、俺様なうぬぼれた人間も多いです。

とにかく逃げるしかないです。

>>[10]

いま、訪問させていただきましたが、全部、ご自分の写真のようなので、削除は無理そうですね。
海外に行ったら、もっとひどい事されますよ。
やめておいた方が良いです。
>>[12] はい、本人で実物と変わらないです。最近の写真です。最近は日本人や外人に白人って間違えられます。黒髪だとハーフって小さい時から言われてました。今日、暗めの色にしました。身長も190センチあるんで、日本人には見られないです。黒髪やダテメガネは、効果無くて、マスクや帽子をしてるときは、何も無いです。
>>[11] そうゆうの有りますね。悲しい気持ちになります。変な人が多い世の中だと思います。孤独は一緒です。傷付いた心が回復するのを願ってます。わざわざコメントありがとうございます。
>>[15] はい、うーん。普通の幸せが欲しいです。ひがみが凄くて、職場はセクハラが多いくて何回か転職しました。
>>[18]

+独特な雰囲気のある方なのかな?
目立つ方なんですね。

男女ともストーカー化してしまうなら、なかなか相談できないでしょうし。
苦労お察しします。

ストーカー被害に合うと、あまり外に出かけられませんよね。
わたしの場合は犬の散歩でどうしても街中に出るので、ストーカーは近隣の人が多いです。
身長が160cm以上あるので、やはり目立つ方です。
若い頃から、建築現場で働く肉体労働者系の人達に何故かモテます。
わたしをストーカーする人達は、大抵、元エンジニアとか、元設備の人とか。
定年後のおじいさんが主です。
年上女性からは、よく焼きもちを焼かれます。
明るく見えるので、苦労知らずで幸せだと思われているのかも知れませんね。

わたしの場合は、女性からは手が届く、男性からも手が届きそうな、ちょっと出た杭なのかも知れません。

わたしも孤独は孤独ですよ。
家の状況が複雑で、わたし一人で切り盛りしているので、相談相手がいません。

色々な自衛手段を取っていますが、困った時は、法テラスの無料相談に行っています。
何ヵ月か前も、パート先のパワハラで相談して来ました。
世の中には、普通の人達も沢山いますが、
人の迷惑を考えない、自分勝手な人達が寄ってくるんだと思います。

普通の人達は、初対面では遠慮して声をかけて来ないでしょう。
仕事が忙しくて、自分や家族を守るのに精一杯で、人どころではないですから。

ストーカーからの防衛策、なかなかありませんよね。





>>[19] 肉体労働者の方々に好かれるんですね。女性からしたら肉体労働者は力があるんで怖いと思います。僕は水商売か派手な人に好かれやすいです。理由は分からないです。どうしようも無い状況ってあると思います。自分がいくら頑張っても、止まない連鎖ってあるんで、本当に誰かの助けが居ると思います。
>>[20]

ちょっと影のある、退廃的な、世紀末のような雰囲気があるのかしら。
女性は影のある男の人、好きですよね。
スレンダーだし、水商売の人に好かれるのは解る気がします。

このコミュにいる方は、苦労されたいますよね。


>>[21] 何でか水商売No.1ばかり知らなくて、、自信がある人が寄ってきます。男女関係なしに優しいそうって多分話し方がノンビリしてるからだと思います。こうやってストーカー経験ある方々と初めてやり取りしました。話しても、ナルシストとか羨ましいとかアドバイスもあまり意味の無いアドバイスで、孤独でした。こうやって話が出来たのは初めての経験で気持ちが凄く楽になりました。トラウマとフラッシュバックばかりで、辛かったです。フラッシュバックとか起きたりしますか?
>>[22]

そう言えば、わたしもゆっくりした話し方をします。
癒されたいんでしょうね。
(癒されたいのはむしろ、こちらなんですけどね。)

ストーカーのフラッシュバックありましたよ。
トラウマにもなりました。
バカみたいに防犯グッズ買ったり。
占い師にタロット占いしてもらったり。
家の外に出ると、犬の散歩しながら待ち伏せしているんですよ。
わたしに会えるまで、何時間もウロウロ散歩していたみたいです。
付き合わされた犬がかわいそう。

わたしの場合は数はそう多くないので、GGIモテしだしたのは、5年ほど前からです。
セクハラもありましたね。
(直に胸さわられました。霊能者のGGIに。子供の登校拒否で悩んで相談にいったんですけど。付き合わないかと言われました。無言でスルー。)
5年ほど前からなので、数は少ないです。
大当たりしただけです。

フラッシュバックやトラウマは両親や兄から色々されたので家族の記憶の方が多かったです。
両親がモンペアなので、父はよくわたしや身障者の姉を平手打ちしていたし、パワハラ、モラハラもありました。
母は知能犯でして、わたしのいないところでわたしの悪口を家族中に言っていて、わたしには優しく接していました。
母がわたしに敵対むき出しになったのは、ケアを始めてからです。
おかげで10年以上、カウンセリングを受けていました。
ストーカー被害にあったとき、お前もかと思いましたよ。
両親ともしつこい性格で、ずっと監視されたし、行動を細かくチェックされたりしていましたから。
父は完全にストーカー体質でしたね。

おかげさまで、人とは、すっかり距離を取る人になりました。

自分がこんなに好きだから、相手も好きになってくれるはずなんて、人権無視、ただの自惚れですよ。
家庭内で嫌われている人が、家の外で好かれるはずがない。



>>[23] 家庭内が凄い複雑だったんですね。両親にそうゆう風にされたら誰でもトラウマになります。。何時間も家の前でウロウロは、病気ですし犬が可哀想です。ゆっくりした感じが、おじいさんからしたら良いのかもしれません。僕も兄から虐待を19年間されて、でも余り記憶に無いです。付き合って別れを告げた夜に枕の下がゴツゴツしていて見たら出刃包丁が有りました。多分刺そうとしたのだと思います。一番トラウマは一人暮らしをしていて寝て居て起きたら、女の子が立っていたんで、ドラマみたいな出来事でした。今は、たまにカウンセリング受けてます。本当に癒されたいですね。。ストーカーする人の気持ちが分からないです。付きまといしたら、嫌われるし相手が絶望的に不快感しか無いし、たまにストーカーされて殺された方々のニュース見ると何か僕は男だからまだ自分で身を守れますが、女性は男性より力が無い傾向があるので、相手に振り回されて精神疾患になる方々もいるし、人間不振にもなるし、人生一度きりなんで、楽しみたいですね。
>>[24]

ですね。
せっかく生きているんだもの、楽しみたいです。

カウンセリングを受けていると、そのうち、お兄様にされたことをきっと思い出してきます。
無意識の中に入った記憶は、引き出しに入れてカギを掛けたタンスのようなもの。
もう持っていなくて大丈夫、そう思った記憶から、有意識に出てきます。

不思議なもので、一度意識できるところに出てからでないと、外に出で行ってくれません。
(:そうしたことが南街かあると、段々と思い出しても、ストレスが少なくなって行きますよね。)
嫌な思い出ではあるけれど、気長に自分を大切にして生きて行きましょう。
わたしたちは命の大切さ、人の尊厳を知っています。
沢山悩んだのだから、そう思えることがご褒美ですね。
フラッシュバックは、きっと脳が自らを治そうとする、自浄作用だと思うんです。
わたしも、ストーカーや強引な人の気持ちは全然わからないけれど、そんな人達は、回りの人を軽んじてることはわかります。
普通、自分が大切なら人も大切と思うんですけどね。

これからもお互い、心豊かに生きて生きて行きましょう。



ストーカーのニュースがあると、すごく怖かっただろうなと思います。


実は一昨日、すっかり忘れていたんですが、兄に長時間怒鳴られた記憶が出てきました。兄に怒鳴られた数日後、母にも長時間怒鳴られました。
半月ほどイライラして家事なケアがおろそかになっていました。
今はその記憶を思い出して、楽だけれど、ぐったり。
そんな感じです。

沢山、怖い思いをされているんですね。
わたしをストーカーしたGGIは、うわさによると奥様が勝ち気な性格の方だそうてす。
水商売の方々も、毎日競争の世界です。
癒されたいのかも知れませんね。
人の気持ちが欲しいなら、自分がして欲しいことをしろと、昔から言いますよね。







>>[24]

お互い諦めずに、カウンセリング続けましょうね。
ひどい人の犠牲になることはないです。
時々カウンセリングに行って、心の中を話せば、時間は掛かりますが、段々楽になりますから。
お互いめげすに頑張って生きましょう♪
>>[11]

大丈夫ですか?
被害にあってから日が浅い様子なので心配です。
最初は抵抗あるかも知れませんが、近くに診療内科があれば、カウンセリング受けられるから。
誰かに話しを聞いてもらうこと、とても大切です。
知り合いは頼れないので、プロのカウンセラーさんに話を聞いて貰ってください。
きっと立ち直れます。

本音は、フラッシュバックやトラウマが毎日飛び交うので、忘れたいなって、近所でウロウロされたら、困りますよね!僕も前の住まいで五年間、家の前に帰宅してチャイム鳴らすと99%シャッターが開くんです。知らない近所の女性に何故かずっとされてました。逆レイプや色々あって、前向きに忘れようと頑張ります。ありがとうございます。
>>[25] 確かに真逆の癒しを求めているのかもしれません。見てるだけで癒されて、勝手な妄想が膨らんでストーカーが辞められない状態と言うか本人はあまり悪いと分かってないような気がします。
>>[29]

色々あったんですね。
性的なものまで。

わたしが家族から受けた仕打ちは、平手打ちや暴言、イヤミや何年にも渡るしつこい悪口でした。
被害は2歳くらいかららしいので(誘導してもらって記憶をさかのぼりました。)、それでも解消に10年位掛かり、何とか大きいトラウマが解けてきました。
だんだん慣れてきて、軽いものは自分で解消できます。
細かいものは今も時々出てきます。
過ぎれば短いですが、道の途中は苦しいです。

フランダースの犬^^;さんも、 カウンセラーさんと二人三脚で、あきらめずに自分を癒してください。


ストーカーって確かに自分の都合の良い夢ばかり妄想を大きく膨らませているみたいですね。
ストーカーの妄想通りのことなんて、絶対に起こる訳ない。
無いを妄想しているか、ありありと解ったとき、最高に気持ち悪かったです。

本当にいい迷惑です。

>>[30] 軽いモノは自分で解決出来るのは、とても良いことですね。。^^;前向きに良い事が起きると良いですね。僕は今年は嘘や約束破る人種まみれの環境に居て、2日前は一年振りに連絡してくれた人がお金を返したいって倍返しに返しますって僕は倍返しは要らないし、普通に遊びたいって。やっぱり辞めとくわってメール入って来て、、お金は要らないし、連絡して来ないで欲しいって思いました。なかなか良い方に巡り会えないです。友達や恋人で
>>[31]

人間は、裏切る生き物ですよ。
我が家の犬も嘘をつくのに(バレバレですがなかなか上手♪)、犬より頭の良い人間が嘘をつかないはずはありません。

わたしたちだってウソをつくでしょう。
哀しいのに強がって笑う。
怖いのに怒ってごまかす。
人を悲しませるのがイヤで、事実を言わないこともある。
それも嘘ですよ。

人は、自分自身にもウソをつく。
無意識にトラウマ原因を押し込んで、忘れようとしている。
身を守るために、無意識は嘘をつく。

わたしは自分の中にある矛盾した感情がイヤで、それを解消していったら、トラウマが原因だったから解消に努めました。

フランダースの犬^^;さん、他人は関係ない。
自分が自分に、素直で正直な人間になればいいんですよ。

今、受け入れられないことはスルーして後回しでいい。
何年か先(10年後かもしれない)に、受け入れられるとき、自分の気持ちを受け入れれば良いんです。

まず、世の中に1人、自分という正直な人間を作って送り出しましょう。

あきらめなければ、絶対に希望はあります。
過去を解消して、幸せになる未来をあきらめないでくださいね。


>>[31]

このまま、自分の気持ちをここに描きこんでいると、おそらく、イヤな記憶が一気に出てきて、激しくて辛くなります。
あなたは、癒されたいから。
沢山のイヤな記憶があるから。

きっと辛いですよ。
わたしはプロのカウンセラーではないから、カウンセラーさんと話して、ゆっくり穏やかに解消させたほうが良いです。

フランダースの犬^^;さんが癒されること祈っています。

なんせ、辛いはもう少しで幸せになる字だそうですから。(どこかの作家さんが言っていました。)

ここから応援していますから、大丈夫ですよ。
>>[32] ありがとうございます^^;良い嘘は良いと思ってます。今年は職場の外人に盗撮や動画の盗撮や体を触られたり、嘘の名前を騙されたり、病院の待合室まで付きまとい、自宅まで付きまとい、お金を貸して下さい、お金を返さない人達、約束を100回は破られました、約束を破る人達が多すぎて、嘘も、職場に嘘の噂が流れていて合わせて50人くらい、外人と日本人がです。浮気や人数と頻度がちょっと3日おきに変な人が変な事をしてきて、我慢が出来ないくらい、疲れてます。
>>[34]

辛い気持ちが託さん溜まってしまったんですね。

辛かったですね。

こちらに沢山書き込むことで、フランダースの犬さんが癒されるなら、沢山書き込んで、溜まった感情を出し切ってしまうのも一つの方法です。

溜まった気持ちがあまりに沢山あるので、もうすでに気持ちがたくさん出ているみたいだし、
癒されたいですね。

もう1つ、辛い気持ちを吐き出すスレッド作りますね。
よろしければそちらにも書いてぐたさいね。

それから、プロフィールのご自分の写真は、身バレを防ぐためにも別の画像にした方が良いですよ。
削除するだけでもOKです。
可能性として、考えてみてくださいね。

癒されれば、変な人に狙われることも段々少なくなりますが、トラウマが沢山はあると解消に時間がかかります。

それまで、気を付けてくださいね。


トラウマが沢山あるからこそ、変な人が惹き付けられるんだと思います。

おそらく、大人しく何でも言うことを聞いてくれるタイプに見えるのでは?

わたしも見かけがそうでして。
丸ポチャなので余計。
本当の中味は、ハッキリしたことが好きな、強気タイプです。

>>[35] も辛い想いをしてるのに、わざわざ、すいません。良い意味で大人しくしときます。大人しく見えると言うか、多分八方美人的な性格で完璧主義です。僕もはっきり言う性格です。僕の話しばかりで、本当に申し訳なくて、ごめんなさい。逆に何かあれば話して下さい。僕はもう大丈夫です^^;ありがとうございます。感謝してます。
>>[36]

良かったです。
わたしは大体大きなトラウマ解消は終わっていますので、大丈夫です。
たまに忘れていた思い出が出て来ることはありますが、大体数週間で思い当たることを探しあてられます。
他のコミュで、書きまくったこともありますから。
お気持ちはわかります。

わたしより数段辛い目に合っているのだから、充分な時間を持って、ご自分を大切にしてください。

自分を愛する気持ちを沢山育てて、ひどい人達からかけ離れた場所で生きましょう。
トラウマ解消が進んだら、一人でいることも段々辛くなくなります。
わたしもやっと、欠点も含め、自分のことを好きになって来ています。
これからも沢山楽しく生きましょう。



ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストーカーまじ勘弁… 更新情報

ストーカーまじ勘弁…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済