ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 児童虐待根絶運動推進委員会 > トピック一覧 > 虐待してしまう人の心を癒やした...

児童虐待根絶運動推進委員会コミュの虐待してしまう人の心を癒やしたい人へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ひっそり僕なりのコミュを作っていました。宣伝させてください。

児童虐待問題。その被害者はこどもです。抵抗するすべもない、そして本来こどもが唯一心をゆだねられるはずの場所が悪夢の地になる、、児童虐待は本当に最悪なことだと思います。
重い刑罰がかせられて然るべきです。私も虐待を受けた当事者です。死ぬまで後遺症と生きていくと思うと死にたくなった日が何度もあります。働く場でトラウマが何度も引き起こされて、退職しました。3年前の職場でひどいフラッシュバックが起きて入院してから、深い社会不安障害になり、3年無職をしました。今は、病院を変えて、カウンセラーさんと話ができたりして、好転してきています。
しかし自分が受けたことの酷さが変わったわけではありません。

児童虐待は本当に許されない、
子供という、歯向かうことができない立場なのをいいことに、滅茶苦茶に扱う、
人間の為せる最も罪深いことではないかと思います。加害者は重く裁かれるべきです。
そして子供は救われてほしい。

ただ、私が思うのは、虐待してしまう親の人生観や価値観をそのままにして、ただ一時的罰を与えて、それだけで 繰り返さなくなるの?ということです。
また、その親も病んで苦しんでいるのではないか?その結果、自然と虐待をしてしまうのではないかとも思います。
虐待の連鎖という言葉があります。虐待を受けた人は、人は大切にされなくていいんだと学んでしまいます。また、自分が許されなかった自由を他人に許さないようにもなります。そうやって虐待の連鎖が起きているところもあります。

だから私はこう思っています。
「親の人やいつか親になる大人たちの心をみんな癒さないと、真に児童虐待がなくなることはないんじゃないか」と。
そう思って、コミュを作りました。
大人を癒していこうという人たちの集いのコミュニティーです。
「同感だ。それを世界のみんなでやっていこう。」という方の参加、心よりお待ちしております。

児童虐待問題〜大人たちを癒す〜 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6218125

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

児童虐待根絶運動推進委員会 更新情報

児童虐待根絶運動推進委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。