ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TAXiコミュの日本版TAXiを制作するなら・車編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
配役もそうですがタクシーに使う車は当然日本車にするべきですよね。どんな車がふさわしいでしょうか?やはりクラウンですか?

コメント(8)

わーい(嬉しい顔)やっぱイメージ的には「三菱ランサー」でしょう。ただし、以前の

ジャッキーチェンの映画のように「あまりにわざとらしく、目立ちすぎる

三菱マーク」は控えて欲しい。わーい(嬉しい顔)
> 唐辛子モンジローさん

ジャッキー映画といえば三菱車ですよね。


ランサーはTAXi2でヤクザが乗っていた車でもありますね。現実プジョーよりランエボの方がハチャメチャできますね。
自分はプジョー406のイメージでいけば普通の状態でギャランフォルティスを使いプロトタイプ状態で現行ランエボXにすり替えると結構いけると思います。


プジョー407のイメージなら日産の現行V36スカイラインが一番シックリ来ると思います。プロトタイプ状態ならGT-Rのパーツを最大限に活かせばcool!
> あみてぃさん



ネットで検索して画像見ました。こんな車あったんですね。小型FR車って今なかなか無いから貴重ですよ。欲しくなりました。渋い!FF化される直前の最後のFRランサー(特にランサーEXターボ略してランタボ)を意識しました。コンフォートで300?以上出したらスゴいですよね(笑)。
LEXUS IS-Fで。

IS350がGT300に参戦してるし、外装は流用加工でソコソコいけるんじゃないかと…。
> キンさん


IS-F、自分もタクシーにしたらとイメージしたことあります。後部座席を3人乗りに改造したらタクシーとしての役割も問題ないし、あとはV8エンジンにビタミンを飲ませると唸り出すんだ!(笑)
3年前位のホンダのDOHCのレジェンドもなかなか良いと思います。エンジンは申し分ないし立派なセダンだし何といってもAWD駆動のコーナリング性能が優れている点ですね。TAXi2のヤクザのカミカゼ攻撃の「バンザーイ!」の瞬間、コーナリングで間一髪避けた時を思えばレジェンドも捨てがたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TAXi 更新情報

TAXiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング