ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > このアニメオタクどもめ! > トピック一覧 > アニメを見終わったらコメント3...

このアニメオタクどもめ!コミュのアニメを見終わったらコメント31

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(174)

ゴブリンスレイヤー5話
主人公、モテ期きちゃった?
まあ真面目ないい人っぽいけどそこまでモテる理由って…
実はかなりイケメンとか?彼女達目線からは多少は素顔見えてますよね♪
…イケメンなのかなっ(笑)
>>[135] ハッキリ言ってモテキャラです!理由がわからないほどかなり省かれてますwww(ネタバレに繋がるのでコチラも省略w)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 6話

安定した作画にはもう驚かなくなった本作だけど
ストーリーとしても、ここまで丁寧に積み上げてきて
そして、それを下敷きにして、今週も、しっかりと積み上げてきたなぁ。

唯一、主人公が「モテモテ」になって来つつあるのだけが
画面のこちら側から見ていて腹立たしいけれど(笑)

過去の名作アニメへのオマージュも感じられる内容と
「よくぞ1話24分の中に、これだけ詰め込んだな」という
脚本、構成の素晴らしさにも、感服しかありません。

いい作品だなぁ。。。
>>[136] コメントありがとうです(^^)
続きを楽しみに待ちたいと思います♪
ゾンビランドサガ・6話
ブラウン管テレビ分かるのは35才以上の人だけだろうな〜
『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の1話から3話、4話から6話に関して分割表記しました。
第一印象は咲太くんの尻を蹴った子で印象は良くなかったけど、古賀ちゃんとしての東山奈央さんの演技に魅了されました。
『転スラ』6話

テイルズと共に青春時代を過ごした当方にとっては、【イフリート】というワードに過剰に反応しました。
シズちゃんが異世界に来た経緯が明らかになりましたね。
ゾンビランドサガ 6話

サンダーブレーク…これは伝説になるわ((((;゜Д゜)))
Free!-Dive to the Future- 9〜10話

ハルにライバル登場・・・!?
今までは水が好きだと言う理由で泳ぐの楽しくて、楽しいから頑張れて良い記録とかも出せてきたハルだけど、やっぱり自分より強い人がいると負けたくないのかな?
天才は自分としか向き合わないと思ってたけど、負けず嫌いな一面を見ると、ハルも普通の人間だったんだなって思った(*^^*)!
自由に好きに泳ぐのも良いけど、ライバルがいて頑張るのも良いよね!
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
まさかこんなところまでとは!
予知したらバスケ先輩に告られことわれないし、
そうこうしてたらそこに豚野郎が現れてどうにかしてくれたんだけど、
好意を持って見てみたら結局ふられる未来しかないことが分かって予知終了。
これは素晴らしい話だった!
で、テストはちゃんとできたんだろうな?
ゾンビランドサガ。 6話。

全12話だとして、もう、折返し。なんですよね。
始まる前には思いもよらなかった「もう、半分かよ!」な気持ちに
強く支配されている自分に、一番ビックリしています。

(ホラー嫌いなので、当初は見てなかったこと、かなり後悔(^_^;)

内容的にも「アイドル」という存在の変遷や
それぞれの時代でのこだわり、価値観の相違にも
変に丁寧に説明するでなく、ゾンビたちのセリフや行動から
テレビ画面の前に居るだろう、それぞれの世代の視聴者に
じわりじわりと、染み込んでくる訴えかけ。
いや、アンチテーゼと、テーゼのぶつかり合い。

ああ、無理やり難しく書こうと思っても、ダメだ(笑)

要するに「なんじゃこれ、おもろい」

アイドルのメンバーも、マネージャさんも
だれ一人として「無駄」な存在の居ない、キャラの配置。

というか「ゾンビ」にすることによって、
「各時代の、お年頃の女の子」を「現代に同時に存在させちゃった」
という、この、アイデアの素晴らしさ。
アイデア倒れにしない、作品世界の構成、構築、描き切り。

ああ、思ってることがうまく言葉にならない。。。

要するに「なんんじゃこれ、楽しい!!」

ああ、もう半分かぁ・・・・

寄宿学校のジュリエット 5話

弁当戦争笑ったw

壁ドンで迫って手作り弁当食べたいって犬塚本当にピュアッピュアだなw
ペルシアの勘違いもかわゆす

「肩の力抜けよ」とか可愛さの中に男らしさもある犬塚本当に胸キュン
そんな犬塚にも肩の力が入ってること分かって気遣って時折デレを見せるペルシアも天使

てかアビの声が愛しの立花さんでテンション上がった

何気みんなイケメン美形美少女揃いなのにいい感じに喧嘩っ早くてギャグいからツボw

メルクストーリア 4話

ずっとシリアス続いてたけど今回ようやくハッピーな展開になった*

仲間が危機にあったことによって、今までワガママで子供っぽかったサローディアがようやく本当のことを打ち明けて
凛々しくなって成長してく姿に感動
竜も可愛いし翼も綺麗

戦うとかじゃなくて癒してくって
なんかいいなこういうの…
最後の春の景色にすごく癒された

ゼフュロダイが敵かと思ったらいい奴だった
フロイレイダと昔関係があって恋人とか 実はサローディアのお父さんなのかね?
諏訪部さんのクールな低音がすごくいい

絵が可愛いし風景もめちゃめちゃ綺麗 作画いい

ちょっと懐かしい感じがするのもいいな
ゴジラ 星を喰う者

満足。超満足。ゴジラシリーズほぼ見てるけど、最高レベルに面白かった。
他の特撮シリーズとは表現方法のアプローチは違えども、文明に対するアンチテーゼとして最高にゴジラだった。
異世界居酒屋のぶ、ガラス職人の親父は初めての来店なのでは?セリフは常連だけど…。食う前から、とりあえず生とホッケの組み合わせって…。
Free!-Dive to the Future- 11話

高校最後の大会・・・!
怜が凄い成長してて、胸が熱くなった( ’;ω;`)!
最初は泳ぐことすら出来なかったのに・・・
人の成長感じられるって、改めて感動(>_<*)!
「色づく世界の明日から」6話。

ここまでも「なんか、この作品いいなあ」とか
「長崎をロケ地に選ぶとは渋い」とか
ちょっと、離れたところから作品を楽しんでいた感があったんですが

ここに来て、一気に、作品世界の中に、私自身の
気持ちが入っていくような感覚をおぼえています。

そう。公園での葵先輩の絵のシーンから。

どのキャラに特に感情移入する、とかじゃ無いのが面白いんだけど
主人公の瞳美の気持ちに、微妙にシンクロするような感じで
「自分と違う人間として」思春期を反芻しているというか

すごく、こう、、「もしゃもしゃする」!!!
(ああ、素晴らしい語彙だ。アリスと蔵六、ありがとう!)


まあ、冗談はともかく
この作品、良いっすわぁ。。。。
脚本ももちろん良いんだけど

人の心情を、ここまで「美しさ」で表現してくるなんて
もう、感動するしか無いじゃないですか。

最近の劇場版アニメ作品では、画面の美しさが際立つものも多いですが
週一放送の、TV版(ネット配信の財力が効いてるの?)のアニメ作品で
これだけの映像美を、不自然さ無しに(ああ、魔法万歳!)見せてくれるとは。

ここ5年でトップクラスの面白さを感じた「宇宙よりも遠い場所」
「よりも面白い」とは言わない。言いません。。。が
この作品の「素晴らしさ」は、間違いなく、ウルトラ級。。。
に、なる。と、思う。最終回まで、正座視聴だなぁ。。これは(^_^;)

『やがて君になる』第6話・・・この回は、これが神回というやつかと心底驚いてしまいました。亡くなったトウコの姉のことを先生が説明しているのを聞いているユウの顔の前を、先生の外した眼鏡が横切って、その眼鏡のレンズを通してユウの顔を複数に分裂させることで、ユウの心に入った亀裂を表現してみせるAパート。Bパートは更に凄くて特に驚くのは風の描写ですね。風で揺れる髪の毛やスカート、川の表面のさざなみ。それらが見事に心の動きと重なっている。あと、水面に反映する姿の非常に印象的な効果(間違った行動をしていることの暗示)など、他にもまだまだ、とにかくアニメ表現の技と芸が博覧会のように詰まっていて、大変堪能させてもらいました。
新幹線変形ロボ シンカリオン

ゲンブ、完全に死亡フラグでしたね…(´Д`)
学園BASARA 5
まつさんと利家さんが仲良くてなによりですww
続・終物語

んー、面白かったけど、原作もこんな感じだったかどうかも記憶が怪しい……
148分は伊達じゃない。
傷物語もこんな感じで良かったのでは。
『SSSS.GRIDMAN』第6話・・・めっちゃスリリングになってきましたね。『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』や『涼宮ハルヒの憂鬱』を彷彿とさせる、ヤバさが漂ってきました。アカネ役の上田麗奈さんのエキセントリックな演技が素晴らしいですね。
RELEASE THE SPYCE
目がいい、鼻が利く。主人公の能力が全く生かされてないなと思ってたら久々に見た気がする。
ラスト、ついにやりやがった!!
ガチ殺人じゃねーか!
なんかこの先不穏な雰囲気を感じざるを得ない。。
それはそうとこのOPの絵がめっちゃエロく感じるのはおかしいのだろうか??

やがて君になる
そっか。
だんだんわかってきたぞ。物凄く繊細で物凄く豊かな感情表現だわ。
ウチのメイドがウザすぎる 6話

ここまで、「動画工房だし」と、
正直、ちょっと惰性で見てきたんです。実は。

んが!

来ましたね〜。来ましたよ!!!
タイトルは「うちのメイドの昔のオンナ?」

そんな、生易しいモンじゃねえ(笑)
どエライひと、ぶっこんで来たな。新キャラ。

病み加減がもう。。。たまらん。もっとヤレ!!!
転生したらスライムだった件・七話
我の出番だっ!(笑)
Free!-Dive to the Future- 12話(最終話)
OPでこいつまだ出てきてないぞ??って思ったのが、最後に出てきた!!
次は2020年にやるのかな??
それにしても、水の映像が凄くキレイだ(´ω`*)

ちおちゃんの通学路 1〜2話
クラスの人気者と出くわしちゃって、流れで一緒に登校しなきゃいけない気持ち分かる!!w
タイミング見計らってコンビニ入ったのに、まさか待っててくれるなんて、細川さん優しすぎ・・・!w
真奈菜は腹黒い感じが良いなぁwww
ちおちゃんの通学路 3〜4話

通学だけでここまでのストーリーが描けるのが凄い!!w
タバコの回面白かったなぁww
小さなことを全力で楽しんでる辺りが、見てても楽しい!!w
2人のゲスイやり取りとかも、好きだなぁww
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
よく量子エンタングルメントをこんな話にまで昇華させるよな。
ホントにすごいと思う。
初恋のひと、双葉、裏垢。
これマジでつながるのか!?
凄い気になるし楽しみ☆
あとバニ先かわいすぎる!!
次回予告で豚発言があったから次回解決か?
ひそねとまそたん #1〜3

やっぱり今年の名作の一つ。

コメンタリーも良かった。久野美咲のお昼寝エピソードは凄い。プロ意識の高さというか、全身全霊で役に臨んでいたという良いエピソードを聞けて良かった。
プラメモ全話

ギフティアが人間になるとか、記憶を受け継ぐもしくは、前の記憶が甦るというある意味どこにでもあるご都合主義ではなく、八年間の寿命が終わったら一度リセットというのが儚いけどだからこそ泣けるexclamation回収期間をすぎたら暴走するっていうのもギフティアか機械だというのを思い出させてくれる。ただ、設定が設定だけど切ない
ちおちゃんの通学路 5〜6話

このアニメめっちゃ面白いwww
ツボwww
くだらないことに凄い思考回路使ってる!!w
こんな風に生きれたら、中の下でも楽しく過ごせそうだわwww
橋で驚かせる回が好きwww
ゾンビランドサガ。 7話。

もんのすごく、面白かった。好き!!!
いろいろもろもろ好き!!!

ちなみに、「この作品は、フィクションです」
フィクションだからね!!!!

フィクションじゃなかったら、、、俺は、サガロック
行く!(笑)
ゾンビランドサガ 第7話
ゾンビのロックフェスでうるうる(T^T)しちまった!!
ちおちゃんの通学路 7〜8話

BL本の話ワロタwww
どうカモフラージュしても、気付かれちゃうよねw
細川さんを下の名前で呼び始めて、だいぶ仲良くなったんだな!
あと、最初の頃と比べてスカート短くなった??
桃ちゃんみたいな真面目な子は、応援したくなる(・ω・’*)!
となりの吸血鬼さん・7話
向日葵の種を数えていて帰宅困難になるソフィーわろた
やがて君になる・7話
個人的にお気に入りの沙弥香回で指でOK
閃乱カグラ〜東京妖魔篇〜(AT−X版)7話
今回も肌色多い回で指でOK
うちのメイドがウザすぎる・7話
あっさり回顧通知を承諾したのは策略だったわけね

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このアニメオタクどもめ! 更新情報

このアニメオタクどもめ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。