ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 話の種コミュの「死んでやる!」→「早く死ね」 橋上で自殺宣言の男を通行人が突き落とす

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(CNN) 中国の国営・新華社通信は23日、南部の広東省・広州市にある橋上の構造物に座り込み、自殺を宣言していた男性に近寄った通行人が男性を突き落とす事件があったと報じた。


男性は約8メートル下に敷いてあった衝突の衝撃緩衝材に落ち、背骨などを負傷したが、病院に運ばれ回復している。


突き落とした66歳男性は警察に拘束されたが、刑事立件されるのかは不明。動機については「身勝手な行動に怒りを感じた」「公共秩序を乱している」「自殺する気もないのに、政府の注意を引くための行動」などと述べている。


新華社によると、橋上の男性は多額な借金を抱えたため、「死にたい」と集まった野次馬に語り、飛び降りるなどと予告し、座り込んでいたという。この影響で交通が約5時間にわたって渋滞していた。


突き落とした男性は橋を通り掛かった際、説得役を名乗り出たが、警官が拒否。


しかし、警戒線を強行突破して近寄り、最初に握手を交わした後、突き落としたという。この後、野次馬に向かって敬礼もしたという。


http://www.cnn.co.jp/world/CNN200905230023.html




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 話の種 更新情報

THE 話の種のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング