ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プリンセスファインコミュのあなたはアニメ派?それとも…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファインコミュニティの管理者をやっておきながら、まだまだ「ふたご姫」については勉強中の私で恐縮ではございますが。

私の記憶が確かならば、今「ふたご姫」は5つのバージョンがありますよね。

一つはアニメ。現在テレ東系で放映されてるアニメバージョンのデザインです。
二つめは「オリジナル」。futagohime.jp/originalで見ることのできるあのデザインです。
三つめは「ちゃお」で連載中の阿南まゆき先生バージョン。
そして四つめはおもちゃとかプリンセスパーティのCMに使われてる実写バージョン(核爆)。
あと五つめのバージョン、小学一年生連載中の山辺麻由先生バージョンも追加します。

ともかく、その中で皆様、どのバージョンがお好きかというのをお教え願えると幸いです(四つめを含めて大丈夫なんかい、という説もありますが…ι)。あと何故好きかもお聞かせ願えると。

ちなみに、私はどっちかゆうと「ちゃお」バージョンの阿南先生のが好きです。少女漫画属性なもんで…
ちなみに「ちゃお」バージョンは二人に微妙に胸があったりします(爆)。つるぺた属性にはちとキツいものがあるかも…(マテ

コメント(11)

コミックス版は未見なので単行本待ちですかね。
ちゃおを買うのはなぁ…;

というわけで4で(ぇ
正確にはやはり5バージョンでしたね。小学一年生(山辺麻由)バージョン追加します。

星乃だーつ様>
私がちゃおをはじめとする少女漫画雑誌を買う際の抵抗は、銀メッキ銅線レベルだったりします(は?)。うどん並の太さあるかも(←ラジコンやってないとわかりません)。

>というわけで4で(ぇ
やっぱりそーですよね☆あの二人のようι゛ょモデルが出て来る度にもう萌えて萌えてしかたなくって…
なんでやねん(爆笑)
http://futagohime.jp/party/party_repo01.html
 
6)きぐるみ
星乃だーつ様>
>きぐるみ
あー…(笑)でもアレは基本的にアニメのデザインを踏襲しているから、バージョン1の亜種と考えるべきかもしれませんね。

…それとも、バージョン6として登録しましょうか?(汗)
僕は2つ目のオリジナルですかね。
この絵を見てアニメに興味を持ちました。

とりあえず、アニメはもちろんですが、「ちゃお」版も読んでいます。
小学一年生版は見た事が無いですね…どんな感じなのか気にはなっているのですが^^;
かりんと様>
そうですね、「オリジナル」と呼ばれるこの絵柄、いかにも「童話」って雰囲気の色彩が素敵ですよね☆
でも「オリジナル」と呼ばれる割には、絵本などへのメディア露出を今迄聞いたことがない(私が)という謎の絵柄…気になります。

小学一年生版は公式サイト(futagohime.jp)内にその一部だけ公開されてますよ☆
え〜と、ここで宣伝するのも何なのですが、
小学館「幼稚園」9月号(2005年8月1日発売予定)に、
「ふしぎ星の☆ふたご姫 まるごとDVD」が付録で付いてくるそうです!
ファンにはたまらない逸品ですね?もう買いですよ!?

・・・ええ、初めて本屋さんで「幼稚園」を予約してしまいましたぁ!  ・・・うぅっ、人としてどうよ?
もうダメポ・・・orz
めるか様>
大丈夫です!!幼稚園九月号は発売日に妻が買ってくる予定です!!

…より一層人としてダメぽorz
なぁにだいじょうぶです。
ゆいなんて祖の為に小学館のサイトから半年購読しましたから(爆)
・・・もう人としてどうかとか気にしないです(ぉ
いやぁ、ここはホントに優しいインターネッツですね。安心しました。
という訳で、優しいインターネッツを維持しましょう☆

ところで。もうすぐ、幼稚園九月号発売日ですっ!!楽しみ♪

それより…今回の話でちゃお版とアニメとの埋め合わせが気になってきました。
アルテッサとミルロ…このままバージョン解離してしまふのだろうかι

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリンセスファイン 更新情報

プリンセスファインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング