ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 元気の出る聖書の言葉 > トピック一覧 > まず選んでくださる神

元気の出る聖書の言葉コミュのまず選んでくださる神

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。マタイ1:21

+++

神様から離れていることを罪と言います。そして、それは、自分の基準で生きることです。自分を正しいと思い、自分の正しさを言い張ることが罪なのです。

私たちは、自分の正しさにこだわり、神様をないがしろにしました。神様をないがしろにし、私たちは滅んでしまうものになってしまったのです。

しかし、そんな私たちを救うためにイエス様はやって来られました。

この箇所で、次のように言われています。「この方こそ、ご自分の民をその罪から救う方である」と。

罪から救われたら神の民になるのではありません。罪深い性質がなくなったら、主イエスのものになるのではないのです。

使徒パウロは、偶像礼拝と放蕩の町コリントで、伝道に対する圧迫を受けて恐れていたとき、主イエスから次のように命じられました。「恐れるな。語り続けよ。この町にはわたしの民が大勢いる。」

私たちをご自分の民として、まず選んでくださるお方がいる。私たちが罪の只中にいるときにご自分の民の中に選びとってくださっているというのです。そして、その私たちを罪から救ってくださる。

罪の痛みの中にあるとき、このことに思いを巡らせましょう。そして、主イエスに向かって語りかけましょう。「イエス様、あなたは私の主です。私は、あなたのものです。」

あなたのために祈っています。

岩本遠億

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元気の出る聖書の言葉 更新情報

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。