ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 元気の出る聖書の言葉 > トピック一覧 > 神が住まう処

元気の出る聖書の言葉コミュの神が住まう処

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。コリント人への手紙第一3:16

+++

今回、ドイツで代表的な聖堂や教会のいくつかを訪れました。人を圧倒する巨大な大聖堂、絢爛豪華な息を呑むような装飾の数々。世界遺産となっているものには、それだけの理由があることを認めないわけにはいきません。

しかし、これらは、教会がどれだけ金を集めることができるか、どれだけ社会的な支配力を持つことができるかを表すもので、それが神様の御思いによるものなのかどうか、私たちは立ち止まる必要があるように思います。

聖書は言います。建物は神様を住まわせることはできない。神様が住まわれるのは、人の中であると。主の御名によって集められた人々、それこそが神殿である、神の宮であると。この集まりの中に主が住まわれると。

あなたが柱であり、壁であり、天井であり、屋根である。床である。

ここを主イエスが真実をもって訪れてくださる。ここに住んでくださる。主イエスの真実に触れられ、私たちの中に真実が呼び起こさられる。

「主よ。ここにお住まいください。この交わりの中にあなたの栄光を現してください。」

私は、何を願うのか?私は、この神殿の床であることを願う。平らな、人に躓きを与えない滑らかな床であることができますように。

この交わりが、訪れる人に平安と安心を与えるものでありますように。癒しと希望を満たすものでありますように。祈りと聖さに満たされますように。

岩本遠億

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元気の出る聖書の言葉 更新情報

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。