ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 元気の出る聖書の言葉 > トピック一覧 > 無条件の信頼

元気の出る聖書の言葉コミュの無条件の信頼

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【無条件の信頼】

主は、わたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。詩篇1:1

+++

私たちは、神様に祝福されるために、自分自身を整えなければならないと思う傾向があります。神様のための働きをしている人は特にその傾向が強いと思います。私もそうです。

思うように事が運ばない。理想とかけ離れた自分がここにいる。

そう感じる時、私たちは、神様の祝福に自分なりの条件を付けているのです。神様の祝福を阻害するものが自分の中にあると。

聖書は、神様が私たちを無条件で愛してくださっていると語りかけます。私たちも無条件で神様を信頼せよと。

愚かでわきまえもなく、自分勝手な方向に迷い出てしまう私たち。しかし、そんな私たちを、探し出し、命を賭けて守ってくださる方がいる。

キリストは言われました。「わたしは、良い牧者である。良い牧者は羊のために命を捨てる」(ヨハネ10:11)と。

自分で自分に条件をつけず、神様の祝福に条件をつけず、子供のように信頼できますように。私たちが良くても悪くても、神様は私たちに手を伸ばしてくださっている。このお方と手を繋いで歩いて行こう。

岩本遠億

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元気の出る聖書の言葉 更新情報

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。