ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元気の出る聖書の言葉コミュの王は甦られた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【王は甦られた】

青年は言った。「驚いてはいけません。あなたがたは、十字架につけられたナザレ人イエスを捜しているのでしょう。あの方はよみがえられました。ここにはおられません。ご覧なさい。ここがあの方の納められた所です。ですから行って、お弟子たちとペテロに、『イエスは、あなたがたより先にガリラヤへ行かれます。前に言われたとおり、そこでお会いできます。』とそう言いなさい。」マルコの福音書16:6-7

+++

私たちの主、私たちの王、全人類の主、全人類の王、イエス・キリストは甦られました。

十字架もその尊厳を卑しめることができず、死もその霊を屈服させることができなかったイエス・キリスト。神は、このイエスを甦らせ、全人類の王としてお立てになったのです。イエスの復活は霊的原則の必然でありました。

喜びましょう。喜び踊りましょう。私たちの王が甦り、永遠に私たちを治め、導き、救い続けてくださるのです。

イエス・キリスト復活の知らせを聞いた弟子たちも、最初は本当にそれを信じることはできませんでした。しかし、そのような弟子たちに何度も現れ、何度も語りかけ、心を開いていってくださったキリストがいました。

キリストの真実に触れられ、死んでいた弟子たちの真実が目覚め、甦ったのです。そして、イエスを王とする人類の歴史が始まりました。愛が支配する歴史が始まったのです。

復活の主イエス・キリストは、今も、私たちを訪れてくださる。何度も訪れ、何度も語りかけ、私たちの心を開いてくださる。

主イエスの真実に触れられ、死んだ私たちの真実が甦る。私たちも主と共に生きる者となるのです。イエスの造った神の国を進める者となるのです。

ハレルヤ!

岩本遠億

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元気の出る聖書の言葉 更新情報

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。