ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 元気の出る聖書の言葉 > トピック一覧 > 立ち現れる神

元気の出る聖書の言葉コミュの立ち現れる神

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【立ち現れる神】

しかし、イエスはすぐに彼らに話しかけ、「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない」と言われた。マルコの福音書6:50

+++

神は、どこにでもおられます。しかし、神がどこにでもおられることを信じることが私たちの救いではありません。

人生の危機とも言うべき時に、私たちに近づき、私たちにご自身を現される神に出会うことが私たちの救いなのです。

先に進むことができない人生の壁がある。人生の大波に襲われ、自分の舟が転覆するのではないかと思う時がある。そんな私たちのところにやって来てくださる神がいるのです。

その出会いは、時として、私たちを恐怖に包み込むものでありましょう。自分のそれまでの在り方を根底から造り変えるのが神との出会いだからです。

しかし、存在の在り方が変わる。神との出会いによって造られる新しい自分がある。ここに救いがあるのです。

この方が、恐れおののく私たちに声をかけてくださる。「しっかりせよ。わたしだ。恐れることはない」と。

岩本遠億

コメント(1)



ありがとうございますクリスマスぴかぴか(新しい)

感謝いたします!


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元気の出る聖書の言葉 更新情報

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。