ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 元気の出る聖書の言葉 > トピック一覧 > 起きよ!甦れ!

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

起きよ!甦れ!

起きよ!甦れ! 2016年11月14日 11:25
mixiユーザーmixiユーザー
【起きよ!甦れ!】

そして、その子どもの手を取って、「タリタ、クミ」と言われた。(訳して言えば、「少女よ。あなたに言う。起きなさい」という意味である。)マルコの福音書5:41

+++

死んだ者は、イエスを呼ぶことはできません。死んだ者は、イエスを信じることはできません。イエスを告白することはできません。

しかし、イエスがやって来て、手を取り、「起きよ!」と命じてくださる。その時、死んだ者は甦り、イエスを呼び、イエスを信じ、イエスを告白する者となるのです。

私たちは、肉体の死を必ず迎えます。その前に、社会的な死、人間関係の死、健康の死、霊的な死、様々な死が私たちに襲いかかります。

イエスを呼ぶことも、信じることも、告白することもできない時、イエスが私たちのところにやって来てくださる。手を取ってくださる。命じてくださる。「起きよ!甦れ!」と。

その時、私たちの魂は甦ります。イエスを呼び、信じ、告白する者となる。イエスに従う者となる。

死んだに等しい私のところにやって来て、私を引き起こし、「起きよ!甦れ!」と命じてくださったイエスがいました。イエスの命を注がれ、私は立ち上がりました。イエスを呼び、イエスを信じ、イエスを告白する者となりました。

同じイエスが、あなたのところにやって来て、「起きよ!甦れ!」と命じてくだるよう、心から祈ります。

岩本遠億

コメント(1件)

[1]2016年11月15日 08:40

ありがとうございます!

私も、どんな時にも
イエス様を信じ、呼ばわり、感謝をいたします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

元気の出る聖書の言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

元気の出る聖書の言葉