ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

幼なじみみたいな関係コミュの雑談用 〜6月版〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(123)

ほんとですか?<みょうが

そういえば子供のとき食べ過ぎていました★
「変わった子供だねぇ」って言われてました。
(他の子はみんなみょうが嫌いだった)

お、セロリも「大人への階段」ですな。
あれ、おいし〜んですよ♪
みょうがは、物忘れが激しくなるだったかな(^^;。

関連記事です
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mo-mo/page/tsubuyaki/myouga.htm

実際には、どちらかというと脳をよく働かせる成分が含まれているので記憶力がよくなる可能性のほうが高いそうです(^^;。

セロリは、まだまだ遠い階段です。。。(笑
野菜系は、そんなに好きじゃないけど
食べられないってほどではない。って感じですかね〜。
セロリは、飲み屋で出てくる野菜スティックならいくらでもいけます♪

今までの洋食こってりより、さっぱりした和食系が好きになったとき大人を感じました…
大人と言うより年とったって感じ???
僕はまだまだ大丈夫だと思っていますけど、普段の食事は抑えています。。。
やっぱり歳とったからなのだろうか。。。(笑
確かに!!
昔ほど食べ物に執着しなくなったかもしれないです☆

こってり → さっぱり になりつつある。
だって、体調がいいんですよね〜。和食の方が(*^_^*)

物忘れ。。。。私すごい物忘れです。。みょうがの話、バカにできない(@_@)
昔はサラダにドレッシング使っていましたが、今は何も使わないでまさに生野菜として食べてます(^^;)。

たまに塩かけたりするくらいで。。。
これもさっぱり志向なのかな(爆
そうそう、
お店で勝手にかけられるドレッシングの量では絶対に濃くて食べられない★

「ドレッシング、別で」が習慣になってしまいました。
え〜〜ホント?
私は、ドレッシングたっぷりじゃないと食べられないかも・・・
おそらく一番年長なのに(笑)

ちなみに、吉祥寺とか吉祥寺に何軒かある
「キャンティ」のドレッシング激うま!です。
慣れると生野菜も、素材の味が生きていてなかなかいけますよ(爆
私もドレッシングたっぷりで野菜食べます。ちなみにセロリ大好き!マヨネーズかければいくらでも食べれちゃう。

最近肉より魚が食べたくなってきました。年とったなぁ・・・って感じます。前は寿司以外の魚なんて、ほとんど食べなかったのに。


皆さんは夏休み、どこかに行きますか?私は旦那の実家に行きます。3泊4日。長〜〜いなぁ・・・。旦那の兄弟や親戚がいっぱい集まるので、憂鬱。よそ者の私はきっと針のむしろ。あ〜〜助けてぇ。
美味しいドレッシングだとダバダバにかかっててもいけるんですけどね〜(^_^)
でもやはり「生食」が多いかも。。
もう内臓が年寄りなのですよ。きっと。

ももさん、旦那さんのご実家はどのあたりですか?(海とか、山とか。。)
親戚が集まるなんて夏らしい行事でちょっと憧れ☆
(うちは親戚が集わない家系でして)
気付かれもするでしょうが、身内が仲良しなのはいいことですよね〜
>ももさん

夏休みですか〜、何も予定ないですね(^^;。
前の週の6,7日の土日使って、サークルで新潟まで行ってきますけど。。。

旦那さんの実家じゃ、大変そうですね(^^;。
色々と気を使うだろうし。。。
ダンナさまの実家に三泊四日…しかも親戚付きかあ。
怖い…かわいそう〜。
うちは親戚づきあいが薄い典型的な東京育ち。
学生時代付き合った四国のお坊ちゃまの彼氏が、
正月には親戚が何十人も集まり、たまにバス貸切で親戚旅行までするようなお家だったのですが、
そんなお家なので、長い大学のお休みは殆ど実家に帰ってしまい
それが原因で別れたようなもんです。
おまけに、彼のお母様は「東京の女にだまされたらあかん!」と言う人で、私からの電話はとりついでももらえなくて…。
極端だったんだけど、それ以来地方の人は付き合いをちょっと避けるようになりました。(トラウマ?)

今のダーリンは、実家も近所。(チャリで20分)
近すぎてどうなの?とも思ったけど、
近いので逆に二時間くらいいるだけですぐ帰ることが多いので
すごい気楽です。

と言ううちは、今年は金欠のため
旅行いけても熱海あたりに一泊かなあ…
>K みーさん
>と言ううちは、今年は金欠のため
>旅行いけても熱海あたりに一泊かなあ…

金欠でも、旅行は行くのですね(^^;。

家庭によって、親戚付き合いが密なとこと薄いとことありますよね。
家も薄いですね〜。
親戚自体少ないのとみんなご高齢なのもあるのですが(^^;。

家の父と母は同じ町内で、歩いて30秒くらいのところです(笑。

ホントにお金ないので、
私の独身時代の貯金(これまた残りすくない)を切り崩して行くんですよ〜〜。
※冬のボーナスで取り戻しますけど!!

hiroさんそんな実家に近いなんて贅沢な一人暮らしだ!
>K みーさん
赤ちゃん連れて旅行、大変じゃないですか?何かと荷物も多くなっちゃうし・・・。
私はまだ遠出したことないです。お盆に旦那の実家に行くのが初の遠出です。片道4〜5時間。チャイルドシート大嫌いなBABYなので、ちょっと心配です。
山の中のド田舎なので、赤ちゃん用品忘れたり、足りなくなったらアウトです。何もかも多めで持って行かなくちゃ!

お正月に旦那の実家に帰ったとき、私は朝10時半まで寝てたバカ嫁なので、お盆に帰る時は早起きしなくちゃぁ!(汗)
>ももさん
荷物は確かに多いですよね!
電車や飛行機の旅もしてみたいけど、なかなか…。
それにしても、片道4、5時間て結構厳しいですよね!
ももさんち、まだ赤ちゃん小さいですよね?
うちは、初めての遠出は十ヶ月の頃だったような。
それも、近場で水上でした。
頑張ってくださいね〜!!

ちなみに、私も一度だけ正月にダーリンの実家に泊まりましたが(子供できる前)、私も10時半まで寝てました!!一緒だあ。
会社の人に「このダメ嫁が〜!!」と言われました(笑)
>K みーさん
>hiroさんそんな実家に近いなんて贅沢な一人暮らしだ!

いえいえ、僕はパラサイトな実家暮らしです(^^;。

父と母は同じ町内に住んでいて、歩いて30秒くらいの距離のご近所さんだったんです(^^;。
ああ、皆様やっぱり旦那様の実家では早起きが基本なのですね^_^;

結婚相手のご家族は重要だなぁ。。
家族で相手を選べないしなぁ。。。

大変でしょうが、頑張ってくださ〜い☆
昨日の台風は大した事なかったですね。。。(^^;
ムシロ一昨日の夜中の方がすごかったです。。。

家は、両親はマルの散歩があるので早起きです。
僕は朝寝て、夜起きます(笑。

そしてマルは仰向けに寝ています(笑。
子供の頃から使っているお気に入りのベッドですが、大きくなったのでかなり窮屈で、頭がはみ出て床に落ちている事もありますが、本人はあまり気にしていないようです(^^;。
久々に書き込みです(^^;。
昨日までお盆休みで、今日からまた仕事です。

お休みは。。。

木曜日・・・だらだら過ごす。

金曜日・・・市役所に住民票を取りに行って、写真屋に証明写真撮りに行って、自転車屋に原チャリの修理に行って、夜はサークルのメンバーと八丁堀に寿司を食べに行き、終電ギリギリで帰る。

土・日曜日・・・サークルでツーリングするのに、無線があった方がいいので、4級アマチュア無線の講習会を受けに巣鴨まで行く。9:00〜17:00丸一日びっちりで2日間。

月曜日・・・サークルの人たちと奥多摩までツーリング、初心者の人たち向けのツーリングだったので軽く考えていたのが雷雨に見舞われてとんでもない事に。7:00に出発して、帰宅は23:30。

火曜日・・・地震で目が覚める、前日の疲れで体がだるくダラダラして終わる。ダラダラしながらもサークルの雑務をこなす。。。

こんな感じであっと言う間に終わってしまいました。
休むというより、ムシロ疲れた。。。
皆さんは、お盆休みはどんな風に過ごされたのでしょうか?
hiro
>hiroさん
雷雨ですか・・・もしかして雨男?こないだの新潟も雨降らしてましたよね?


私のお盆休みは・・・いつもと変わらず。旦那がお盆は仕事だから、フツーに過ごしてます。今月末が我が家の夏休み。旦那の実家に行くから私にとっては「休み」ではありません。
>ももさん
自分から話題振っておいてレス遅くなってすみませんm(__)m。
今月末が夏休みですか〜、ももさんにとっては勝負の時ですか?(^^;)

ほんと僕雨男なんですよね(^^;)。
バイクのグローブを新調してから行ったツーリングは、全部雨です。。。高いグローブなのに〜〜〜(>_<)。。。
週末、勝負してきます。(笑)

東京は週末晴れみたいだけど、福島は雨みたい。あ、もしかしてhiroさん今週末福島に行く予定とか!?
いやいや、行きませんて(笑。

今週こそ、のんびりしようかと思っていましたが、ツーリングのお誘いが。。。

どーしよーかな。。。(^^;
行ったら、また雨降ったりして(笑。
久々に書き込んでみる。
もう1ヶ月以上、誰も書き込みしてないですね・・・。皆さん、お元気ですか?
ども〜、お元気ですか〜(^^;。
急に忙しくなりました。。。
なんとかやってます〜!!
ちょっといい事もありました(^^;。
久々☆☆
ほっつき歩いていました(^_^;)
ももさん、hiroさん、まるちゃんも元気でしょうか?
チョッといいことってなになに〜??
私は多少疲労気味です。遊びすぎと今週前半の過酷な勤務が・・
おーー、hiroさんエルマーさん、お久しぶりです。
私は先月下旬から、BABYと実家に帰ってのんびりしてます。家事しないでいいので、楽チンです♪

hiroさんのちょっといい事って、何ですか???私も気になります!!!

エルマーさん、体調には気をつけてくださいね。
>エルマーさん、ももさん
どもお久しぶりです(^^)。
僕も仕事が忙しくて、お疲れ気味です。
もぅ、ストレスたまりまくりでおかしくなりそうです。。。
マルは元気にのほほんとしております、羨ましい。。。

ちょっといい事ですか。。。
実は新しい彼女ができました(^^;)。
>hiroさん
あれれ???いつのまに・・・。もしかして、バイク仲間ですか?
>ももさん
いや、バイク仲間じゃないです。
mixiで知り合った方です(^^;。
まさかmixiで彼女が出来るなんて、自分でもビックリです!!
おーーー、すごいね。そのまま結婚、なんてこともあり得るね!頑張ってね☆
久しぶりに覗いてみたら!!
hiroさんに彼女!
しかも、mixiで!!
すごおおおおおおい!!
おめでとうございます♪♪
ありがとうございます〜(^^;)。
いやー、自分でもビックリです(笑)。
彼女ができたということは・・・hiroさん太るかもね♪
ていうか、お相手の女性、誰なのか気になるわぁ☆
今度の彼女さんは、料理上手なのでマジで気をつけないと。。。^^;
hiroさん、おめでとう〜☆☆
またちょっと見逃していました〜(@_@;)
mixiも人と人のツールですもんね!本当におめでとうです。
沢山美味しいもの食べて、大きくなってください♪
彼女のトコで晩御飯食べて、家帰ってから作り置きの晩御飯食べて。。。
ホントに大きくなりそーです。。。(苦笑
なんかラブラブでいいな〜〜♪
料理苦手なので、料理上手な女の人、私も憧れます…(笑)

ログインすると、残り83件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

幼なじみみたいな関係 更新情報

幼なじみみたいな関係のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング