ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TERRA SPIRITコミュのハイアーセルフとつながる方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よくハイアーセルフと繋がるにはどうしたらいいの?
とか聞かれますが、実はハイアーセルフはありとあらゆるところに存在しています。

より簡単にアクセスする方法があります。

どのようにアクセスするかというと、肉体の中にある垂直軸のようなもの、真ん中を通っている1本の軸を通ってアクセスします。

この中核部は肉体で言えば背骨にあたります。

背骨を中心に多次元の体が、磁石でくっついているように広がっています。

葉脈が通っているように、エネルギーラインが経絡のように広がて居ます。

孔雀が羽を広げたみたいに360度広がっているさまを想像してみてください。

まず肉体〜エーテル体(肉体の生命力のようなもの)〜アストラル体(別な呼び名で呼ばれている場合もあります。)〜メンタル体(精神体)〜ブッティ体〜コーザル体などなどが、背骨の中核を中心に広がっています。

なので肉体部分は全ての体が重なっていることになりますね。

実際にやるのはこの中核部にアクセスします。

昔からよく背筋を伸ばして〜〜とかよく言われた方も多いかと思いますが〜。
確かに一理あります。

ボディワーカーの人や武道、茶道、茶道、etc道、の人達は古代からこの法則を良く知っていました。

正中を通すとも言われています。

その中心、背骨、つまり自分の無限の部分、つまりハイアーセルフにアクセスすると、それは自分の内側にあって、そこから光を発しています。

そして、そこに常に居るわけです。

高次の性質というのは、そこに「あるということを許す」、ということでアクセスできます。

言い換えれば自分の内側にあるやさしい状態にアクセスします。
内側にやさしい状態があるのを許すのです。

そのためには「そこへつながろうという努力」「一生懸命」
をやめます。

「ただあるということを許す」そのために一生懸命とか努力は
やめましょう。

古代から言われている無執着な状態〜そこに居て参加している、でも結果にこだわっていない〜

そして具体的にやるのは、中核に息を吸い込み、そこから息を吐く〜呼吸は鼻からでもいいし、同時に毛穴を通してはいたり吸ったり出来ます。

ハイアーセルフから息を吸い、ハイアーセルフから息を吐きます。

自分を中心に戻してくれます。

ハイアーセルフは無限の存在ですから、そこには叡智も、質問の答えも、愛も、すべてあります。

そことつながっていれば、直感で何をすべきか、どうするのか全て知っています。

呼吸というのは、私達の肉体の側面と他のあらゆる次元の自分とを統合するための方法です。

ということは、呼吸で肉体とあらゆる多次元の体〜ハイアーセルフにつなげることで、自分のありとあらゆる自分の側面が織り合わせることになります。

そしてハイアーセルフを自分はどのようにみて感じるか、あるいは音で聞こえるかというのは、あなた自身の独自の主観的な体験です。

多次元的な体験というのは、全て本にどの様に書いてあったかとか、読んだ内容、あるいは誰かがこう言っていたとか、かかわりなく「あなたが体験することが、そのものです。」

どう感じるか〜
どう体験するか〜につきます。



コメント(7)

背骨を伸ばすときは寝ない方がいいです。
なぜかというと、宇宙の中心から地球の中心まで光の柱が通っていてその中に背骨が通っているという感じなので、やはりこの物理次元では、天は上になりますかね。
イメージとしては、一本のやわらかい光の軸が伸びていて、それらが呼吸によって膨らんだり元に戻ったり、するのをイメージします。
それと同時に出来るならば、毛穴全体からも呼吸している風にイメージします。
やさしさと共にいるのを許すという感じです。
こんにちは、参考になりました。※本日はフォローアップのセッションありがとうございました。余談ですが腕時計が13分進んでいました、昨日は正確でしたのに。
けんさん!!
セッションで13分進んだんですかね。。。そりぁ奇跡だぁ!

みよみよさん!!!
経過教えてくださいね。。。
そうそう、背骨を柔らかくすると、年を取らないそうですよ。
頭もはっきりするそうです。
ヨガとかストレッチ必要ですかね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TERRA SPIRIT 更新情報

TERRA SPIRITのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング