ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パワハラ・モラハラ撲滅運動コミュの社内のブラック(問題者)リスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

パワハラを受け
上司に報告したところ、
注意をしていただけたのですが、陰湿度、人数が増えました。
本人に聞いたところ
なぜ呼び出されたのかの理由がわかっている。
ただ、作業を教えていただけっと
言い訳をしたみたいです。
自覚ありです。

仕事上、携帯など私物を作業場には持ち込めないので
証拠というものはなく、証言者も証言してくれるかどうか…。

ただ、会社内でブラックリストがあります。
数人のブラックリストなのですが、
その様な物を作る意味はあるのでしょうか?
今までに何人もの被害者がいるっと言う証拠なだけで、
何も変わりません。

個人的に思うのですが、パワハラする者に
罰を与えないとくり返すだけだと思います。

この会社は何がしたいのでしょうか?



パワハラ相談の

労働基準監督署に相談

総合労働相談コーナーに相談

NPO法人労働紛争解決支援センターに相談
とありますが、相談をすると、
どのような対応をしていただけるのでしょうか?
パワハラ相手に処罰を与える事ができるということですか?

誰が、訴えたか分かってしまいますか?

コメント(12)

会社に相談しても多分、労働組合のような場所になると思いますが、事情とか聞かれたらバレますよね。単にお互いの感覚のズレとか言われて現場内で話し合って下さいってなったりします。それで解決しなければ、異動でもって思いますが、会社にもよるので…。
労働基準監督署は本当にこれ違反じゃないかなって言う契約と違うとか、給料もらえてないとか、仕事上でかかった時の病気が労災になるかとか?相談しに行って上手くいくかは微妙です。
言われた事を録音しろとか、よく言われてる対策だけど、そうタイミングよく録音できるなら、どんなに良いか…。
ありがとうございます。
はっきり言って何も対処できないのなら、
解雇できる法律でも作っていただきたいものです。
真面目に頑張っている人たちの邪魔なので
部署のトップが威圧的で仕事のこともろくに聞けない。アス○の人に対する態度が酷すぎる。大丈夫かこの上司は?ある作業所のいじめの動画が頭をよぎる。言い返せない人だとわかって言ってる?たち悪いな。あまりの怖さにボイスレコーダーの買入考え中。不機嫌は連鎖して売上も上がるわけない。早く気づけよ。こんなひとが上司だなんて…。終わってるな。

自分の職場は、一対一でモラハラになっても証拠が残らないため、ついにレコーダーを買いました。
ただし、使うタイミングが難しいです。
1か月たった今でも、まだ上手く録れてません。
但し、これは最終兵器ですね。
こっちが辞めるか、相手をどうにか(飛ばす)させるかの為の。。。

ちなみにフランスあたりは、こう輩を排除できる法律が整備されているみたいですね。
死人が出たりとか、セクハラ等のように世間的にもっと表面化しないと法制化は無理でしょう。


こんにちは。モラハラ上司問題を会社に訴えて、降格処分をしてもらい、自分はうつ病のため休職中の者です。

私は社会労務士に相談しました。そこの方は訴えるまでの方法を細かく教えてくれ、裁判を起こすことのメリットデメリットまで丁寧に教えてくれました。

まず良い相談相手が見つかるといいですね。泣き寝入りは絶対嫌ですよね!
>>[2]
私はその瞬間を盗聴したら…
「ま…勝手に盗聴した彼女も悪いけど…」
と社員にいわれ、この会社糞だと思って辞めました。
証拠がないもいじめとはいえないというから証拠持ってきたのにいじめを認めない。
いじめていた子が大好きだったから…
な、最低な会社でした。
俺の仕事は廃棄物の選別してますが〜
色々な廃棄物がありますよ。
夜逃げ系〜引っ越しゴミ系とか冷や汗
以前はお金が入ってました。
3桁です。
俺は現場の事務所で胸ぐらを捕まれて〜脅されてお金はもらえませんでした。一筆書けって脅されてね(笑)
内部告発です(笑)
いつか会社名と実名出しますからスピーカースピーカー
それと〜所長は会社の金属を横領してますよスピーカー
やられたらやり返すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パワハラ・モラハラ撲滅運動 更新情報

パワハラ・モラハラ撲滅運動のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。