ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛☆北海道民会コミュの食文化の違い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛媛と北海道の食文化の違い、けっこうありますよね。

こちらのサイトも参考になるかもしれません。
「食べ物日本地図」
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/map/

コメント(8)

おもしろいですね、食べ物図鑑!
冷やしラーメン、通じますよ。どっちも使います☆
お雑煮とか、鍋の具も大学の友達とでは違うことが多々。
どもこんにちは。

食べ物といえば、やっぱり魚介類が違うような気がします。

こちらに来たとき、「悪魔の爪」と呼ばれる、フジツボだか貝の仲間を見ましたが(食べていない)、なかなか強烈な見掛けでしたよ。

魚は、太刀魚、トビウオ(どっちも同じかな)などの白身の魚が多いような気がします。
ただ、味がちょっと淡泊過ぎるような気がします。

鯛もこっちに来てから食堂でよくみかけるな〜。
>ポンキーさん
丘珠の方なんか玉ねぎだらけですよね。

魚は北海道では見たことの無い魚が多いです。松山に来間もない時可愛い魚を見つけては、あまりに珍しいので、スーパーで写メって母親に送ってました笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛☆北海道民会 更新情報

愛媛☆北海道民会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング