ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆自分部屋公開☆コミュの?観葉植物?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
部屋を彩る観葉植物や花などを見せて下さい!

コメント(14)

【左】ストレリチア・レギネ
【中】ストレリチア・オーガスタ

丈夫で育て易い植物です。直射日光に弱いので、部屋で育てるのに向いていると思います。
ゆきだるまさん▼
自分も育て始めてまだ半年なので、初めて冬を迎える所です。
ストレリチアは多肉質の根をもっているので、比較的乾燥には強いみたいですよ。ですから、乾かしぎみに管理する方が越冬が容易だそうです。
ヨレヨレなのは水を与えすぎなのでは?
寒さには強い植物ですので、室内に置いておけば問題なく越冬できるみたいです。葉が枯れても春頃には新しく出てくるそうなので、冬場は水の与え過ぎに注意ということなんでしょうね。 あと、葉っぱについた埃はこまめに掃除してあげると良いでしょうね。
お花も大好き。。だけどグリーンもいいですね^^

寝室には「空気をキレイにするサンセベリア」

リビングには「サンゴ油桐」「頭がよくなるカランコエ」
などがいま〜す。
カランコエは一度枯れかけたので、挿し木して、南向きの窓際おいたら、すくすくと復活してくれましたぁ〜
★ラブピース★さん▼
サンセベリアですね!
爽やかな白のPSがチラっと見えてますねw

ゆきだるまさん▼
長生きさせる為にお互い大事に育てていきましょうね☆

しずりんりんさん▼
植物は光の方へと体を傾けますよねw
カラエンコの横に居るのはクワズイモですか?
10月に既につぼみの状態で買った花が、今頃になってやっと花咲かせた。
そのお題待ってました。
いままでパキラを育てていたのですが、
アミアミ?の木が1本ずつ茶色くなっていき
葉が生えなくなってきて、残り1本からしか葉が
生えていません。

ちなみに1回同じ症状でパキラを枯らせてしまいました。
水のやりすぎには注意して、受け皿の水を捨てたり、
栄養剤なども与えたりしていました。
水は夏は10日に1回、冬は土が乾いたら与えています。

セロームも枯らしてしまいました。。
順調に成長しているのは4年前から飼っている
コンシンネだけです。。

大きな植物を飼いたいのですが、育てる自信がありません。
どうしたら上手く育てることができるのでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆自分部屋公開☆ 更新情報

☆自分部屋公開☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング