ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Living Roomを応援して下さい!コミュのミニアルバムについてのご意見・ご感想・質問板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日配布いたしました、僕たちLiving roomの1stミニアルバム【h.ours】(アワーズ)。
聴いて頂けましたでしょうか☆


すでにメッセージやメールで感想を送ってくださった方、ありがとうございます!

アルバムを聴いてみて、「この曲好き!」とか「この曲はよくないかもね…」とか「ここはなんでこうなの!?」など、いろんな感想があると思います。
そんな風に皆さんが思ったこと、感じたことを自由に書き込んでほしいなぁというトピックです☆
その他、このアルバムに関する質問など書き込んでもらえたらいいな、と。

今後の参考にしたいので、是非皆さんに書き込みお願いしたいです〜♪
厳しい意見もどしどしお待ちしています!
よろしくでーす☆


ちなみに曲は以下の通り↓

1.「ここから」(inst.)
2.夏をオシム僕ら
3.夢月夜
4.ビスケット
5.夜中にビール
6.なごり雪
7.零れていく物語(inst.)

コメント(22)

みなさん、こんにちは。
Living Room副リーダーの門脇です。この場をお借りして一礼を。
本当に皆さんのお陰で、無事150枚のCDを心地よく配ることができました。
むしろ、皆さんが居なければ、CDを作ることも無かったと思います。
僕らの原動力となっている皆さんの力は絶大です。

自己満足しまくってます、俺ら(笑)

一応、相方とは福島と山形という形で遠距離活動になります。これからもがんばっていくつもりですのでよろしくお願いします。

また、そういった意味でも、このたびの1stアルバムに関する皆さんのご意見、ご感想等をお聞きしたいのでよろしくお願いします。


最後までしっかり聞いてくださいね〜♪(笑)
たけちゃんさん!夜バドのまいです☆CD聞きました!!すっごくよかったですo(>v<)o!感動しました!!特に「ここから」と夏をオシム僕らはもう私のお気に入りです(*^v^*)♪もしかしたら!と思って探したらこのトピックがあったのでコメントさせてもらいました☆これからも頑張ってください!応援しています(ノ^ ▽ ^ )ノ☆
やっぱ門脇はおれが言い足りないこと言ってくれるね☆さんきぅ〜!


マイモイ★
あら、ミクシーにいたのね!昨日はCDもらってくれてありがとう〜♪
インストを気に入ってくれるなんて嬉しいね(^3^)/歌が入ってないのってあんま好きじゃない人もいるだろうしね。
コメントありがとね↑↑これからもCD出来たときとかは是非受け取ってね☆
訳あって卒業式行けませんでした…。まじすいません。
でもでも!!門脇さんからある先輩を通じてCDを受け取れる予定です!!
今度はCDを聞いてここの掲示板に書き込みます!!

あっあと1/100の会もぜひ開きましょーね。笑
吹山>>
あら?てかおれが渡せばいいんじゃないか?笑
まぁ手に入るならいっか☆
聞いたらぜひ書き込んで!

つーか飲もう♪
実家に聴けるプレーヤーありました(≧▽≦)
門脇さんの言いつけ通り、「最後まで」聴きましたよww綺麗なハモりにうっとりです(//▽//)

まぁ「最後」は俺も大爆笑でしたww
ひらけん→
『最後まで』聞いてくれてありがとう☆
ただ、メインはそこじゃないぞ!(笑)
俺も最後まで聴きましたよ〜♪゛
2ndはボーナスを含む100曲を期待してます☆★
どれも素敵だったのは当然として、個人的には夏をオシム僕ら、ビスケットのセンスには脱帽でしたっ。(>_<)b
夢月夜や夜中にビールも「あ、これはタケさんの、こっち門脇さんの曲なんだなぁ」と、ものすごく作曲者の「その人らしさ」が出ていると僕は感じました。
最後に一言だけ言わせていただくならタケさんの「あんたぁ〜」はすごく良かったです☆(笑)

PS、アルバムのタイトルにはどんな意味が込められているんですか?
ぴえる>>
ま、すでにストックは87曲あるわけだし…もうちょっとで完成だ!





ぶん>>
ありがとう☆「あんた〜」はこのアルバムの中でも特にこだわった部分でね。
13テイクとった中から選んだのさ。
そこに気付くとは…さすが文人!

そして優等生な質問ありがとう!笑
それを待ってた!

えーとタイトルについては…
hour→時間
our→私たち

ということで、音も同じだし、くっつけちゃえ!と。
【h.ours】となりました。アワーズと読みましょう。

大学で過ごしたみんなとの時間を大切にしたい。
この先もずっと。
みんながいたからこのアルバムが出来た。
卒業してもこれを聞いて、おれらと過ごした時間をリメンバー。

そういう想いを込めてこのタイトルにしました。
足りないかもしれないので、そこは明人から説明を受けてください。笑




あーみん>>
コメントありがとう☆
網は特に冷静に客観的に感想を述べてくれるから、いつも助かってるよ↑
戦のクオリティーについては賛否両論ある気がするが…笑

オシムは最初仮タイトルだったのさ。
最後には「夏を惜しむ僕ら」になる予定でした。
しかしいざ歌詞カードを作る際に感じに直してみると違和感満載で。
おれらにとってこの曲は「夏をオシム僕ら」なんだなぁと実感したのさ。
だからカタカナで押し通しました。笑
今聞いてます
初めて二人の歌声を聞かせていただきました
美声に癒されてます

最後まで聞いて?????笑笑笑
私は夏をオシム僕らが好きです♪
かな>>
かなちゃんはけっこうビスケットの女の子に近い気がするなぁ☆
あ、そうそう!ipodの論議もしてたんだよ、おれら!
「果たしてipodにおれらの曲を入れて聞いてくれる人がいるか」っていう…いてくれてよかった♪
ありがとうう☆



ピンクブタさん>>
コメント&コミュに入っていただいてありがとうございます!
オシムは実はメイン曲っぽかったりするので嬉しいです☆
でもほんとのメインは最後のです。笑
セカンドアルバムが出たら次も是非聞いてやってください☆
これからも宜しくお願いします。
なぶ爺>>
聞き込んでくれてありがとう!
「夢月夜」の歌詞が好きって言ってくれるのはすごい嬉しいなぁ☆特に考えて書いた歌詞なので。
「君の夢へと遊びに出かけるよ」は結構おれもお気に入り。笑
ビスケットはけっこう耳に入りやすいみたいで、割とみんなが気に入ってくれてるみたい。
ほんと、「この曲すき!」とか言ってもらえるの、嬉しいです♪ありがとうm(_)m

もうなぶちがファミマにいないのかと思うとさみしいよ。泣
新天地でもうがんばりモードだもんね!

親友さんがほめてくれたの、うれしいわぁ☆自分を知らない人たちがそう言ってくれるのはとても感激っす!
これからもよろしくおねがいします!
おおー!はじめて足を踏み入れました。盛り上がってる!!
こんど聴かせて!
ぜ〜んぶいい曲ですた。
レミオロメンとかスピッツとかの歌と一緒に流してても全く引けをとらない存在感(?)でした。

「夜中にビール」聴いてて、
ついつい飲めないビールに手を出してしまう今日この頃。
きゅうちゃん>>
おかげさまで、なんとかもりあげてます☆笑
いつわたしたらよいのですか!


だんにえる>>
スピッツと並べてもらえるとは、恐れ多いね。。
ありがとう☆
ビールはうまい!
え〜と、仕事がはかどらないので、生意気にも俺なりの感想を。

・夏をオシム僕ら
発表会で聴いたときはマジで衝撃!!CDで聴いて、あまりにも効果的なSEに衝撃!!二人のハモリの綺麗さに感激☆

・夢月夜
俺の大好きな、比喩的表現の歌詞☆
演奏では、「僕も欠けてく」のところの、メロディーに合わせたコードチェンジがツボです。…どこのこと言ってるか分かる??

・ビスケット
今のところ、一番のお気に入り☆「誰のポッケの中で眠ってるの?」のところがぐっときた。なんだか他の曲に比べると、歌詞もメロディーも丸い感じがして、そこもいい!!

・夜中にビール
初めて聴く門脇のオリジナルだけど、すごい完成度!!
メロディーと歌詞がマッチしてる。だから聴いててすごく心地よい☆コード進行もちょっと凝ってるよね?なんか、いい。

・なごり雪
言うことはありません。最高です☆

・ボーナストラック
えーと、はい、大爆笑でした(笑)
なんだか懐かしかった☆「びっくり○※▲♯〜♪」の正体が分かったら、俺もポテサラが食べたくなりました☆

・全体を通して
使っているコードに、maj7とか、add9とか、凝ったコードが結構使われてて、曲がLiving Room独自の感じを出してるな〜って思った。歌詞もタケちゃん、門脇の世界が出来てるな。って思った。うん、何も間違ってない!!

最後にもう一つ。
歌詞カードに登場してる女性は、ひょっとして英語科のあの娘かな??


長々と失礼しやした〜☆★

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Living Roomを応援して下さい! 更新情報

Living Roomを応援して下さい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング