ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車椅子・介護旅行 コミュの旅友募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 管理人さん失礼します!

 非営利の旅倶楽部『くま's倶楽部』の企画です。
 http://www.kuma-s.net

 9月に『ピレネー巡礼の道とフランスの最も美しい村を巡る旅』を作りました、
 フランス・ミディピレネーを中心に、世界遺産のスペイン・サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の道をたどりつつ、7つの世界遺産と5つの『フランスで最も美しい村』、それに奇跡の泉ルルドなどをめぐる旅です。


 普通の旅行会社が主催するツアーと違い、参加者同士が助け合って旅を作るスタイ

ルで、車椅子使用者や視覚障がいの方なども参加できます。

 至れり尽くせりではありませんが、不思議で、その分思い出に残る旅ができると思

っています。一緒に旅を楽しみませんか。参加者募集中です!

●過去の旅の記録
 http://www.kuma-s.net/kuma/ashiato/ashiato.htm

●くま's倶楽部と旅の基本的な考え方
 http://www.kuma-s.net/kuma/kihon/rinen.htm

●旅の構想
 【と  き】2014年9月5日(金)〜14日(日)
 【航空会社】KLMオランダ航空かエールフランス予定
       ※格安航空券使用予定です。
 【最低催行人数】10人

●旅のスタイル
 詰め込みではない、のんびりゆったりの旅です。
 見たいところは時間を気にせずにゆっくり回りましょう!!

●ロジスの格付けホテル
 国の指定やミシェランの★ではない、地元密着の格付けがあります。
 http://www.logishotels.com/en.html
 ホテルの居心地の良さとレストランを別々に格付けする独特の方法で、レストランは地元の料理を提供することが求められています。
 そんなロジスで星を持っているホテルへも宿泊しますので、是非楽しんでください!

●障がいのある方について
 車椅子使用、視覚障がい者などの参加はOKです。
 ただしリフト付きバスの用意はありませんので、バスの乗り降り
などのお手伝いはマンパワーになります。
 基本的にスタッフはおりませんので、お手伝いは他の参加者にも
お願いする形になります。まずはご相談下さい。

●参加表明・ご意見・お問合わせ
 くま's倶楽部までE-mailでお願いします。
  kumasan@kuma-s.net 代表:小野(くまさん)まで

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車椅子・介護旅行  更新情報

車椅子・介護旅行 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング