ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

内田勘太郎コミュのガットギター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュに参加させていただきました。

早速ですが知りたい事がありまして。
かれこれ25年前あたり、まだ憂歌団バリバリで活動していた頃、勘太郎さんは片側だけFホール(みたいな形)があるナチュラル塗装仕上げのガットギター(エレアコだったかも)で曲によってはChakiから持ち替えて弾いてました。あのギターはどこのメーカーの何と言う名前のギターだったのでしょう。
甚だ記憶が怪しいのですが「勘太郎モデル」と言われてたような気もします。現在K.YairiやShectorで出された物とは違います。
フト記憶がよみがえりどうしても知りたくなってモンモンとすること早10年。もうどこにも売ってないでしょうが、どなたかご存知ありませんか?

コメント(5)

モーリスのGG-2000じゃなかったかな!?
私もずっと探してますが…なかなか中古じゃ出ないですよ。
たしか…当時20万だったような。


ま、勘太郎さんが弾くから出る出音なんだと思いますょ…
ゴダンのエレガット弾いてるの見ましたが…凄かった!!!
>Angieさんへ

ありがとうございます。ココ数年なかったとてつもなくスッキリした気分です。あーーー頭が軽くなった。
ヘッドに「M」だけのロゴで「あれはモーリスだ」と言ってた友人の話しがよみがえりました。でも本当に見た事ないですねぇ。4月のフィンガピッキングデーでモーリスの若社長やスタッフにどれくらい作ったのか聞いてみるか。
はじめまして。本日からコミュに参加させていただきました。
あのエレガット、確かにモーリスのGG-2000です。
(カタログ上では、ガット弦とスチール弦のモデルがあったように記憶しています。そこには内田勘太郎モデルとは書いてありませんでした)
私は数年前、中古で8万くらいで買いました。
しかし…私のやつは、モーリスのカタログに記載されていたピックアップの型番と違うものが搭載されていたり、色がほんのわずかに当時の流通品と違っていたりと、分かるか分からないかの、微妙な違いがある“イレギュラー品”なんです…
まさか、プロトタイプってことはないでしょうか?
GG2000がヤフオクに出てますよー。私も持ってますが良いギターです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e206604270

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

内田勘太郎 更新情報

内田勘太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。