ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PetShopBoysコミュのそれでは皆様自己紹介しましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
では、ここでは

? Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦
? PSBで一番好きなアルバム
? PSBで一番好きな曲
? PSBのどこが好きか
? 今後のPSBに対する要望

...を、皆さん熱く語ってください。

コメント(105)

はじめまして!ファン歴と言っても・・・かなり浅いです・・・どこの国の人かもわかりませんし・・・

好きな曲は「New York City Boy」です。

http://www.youtube.com/watch?v=bCt9Gd1b2po

2分半辺りから流れてる曲のタイトルわかる方いらっしゃいます?他のグループがよく歌っていますよね?
>王泥喜さん
ボーイズタウンギャングのI can't take my eyes off youデスネ。。
日本人も沢山歌ってますよねぇ。
前半部分はU2の曲ですよ〜^^

PSBさんはいい曲沢山ありますから、これからどっぷりハマッて下さいねわーい(嬉しい顔)
はじめまして

?確か小学から中学のあたりに(現在26歳)ノルデックスキーのテーマ曲のGo Westを聴いて好きになりましたファン暦は10年位かな?

?1番最初に買ったBILNGUAL

?ファンになったきっかけの Go West

?透明感のあるボーカルとダンスナンバーなのにメロディアスな所

?これからも心に響く楽曲を作っていってほしいですね

当時は英語が全然読めずにCD屋さんに行って1番新しいアルバムを買ったけどGo Westが入っていなくてガッカリしたけどSe A Vida E (Thats The Way Life Is)やA red letter dal、 The survivors 、Saturday night foreverなどの楽曲を聴いて改めて好きになった事が思い出ですね

では皆さんよろしく♪
>69 きゃに様

ありがとうございます!返事遅れてすみません。
コミュにたくさん入り過ぎてどこのどのコミュがあるのやら・・・ゴチャゴチャしてて・・・
はじめまして猫

?25年位前、ラジオから West End Girlsを聴いた記憶があります。本格的に彼らを好きになったのは、VERYからです。

?…選べません。お得感で POP ART? 今はFundamentalにしておきます。

?これも難しいです。再生回数が多いのは、Minimal , I'm With Stupid
The Resurrectionistです。

?ニールの美声です。話題になった例の「1/fの振幅ゆらぎ」!癒されます。
もちろん音楽も好きです。

?同年代なので…お身体に気をつけてくださいウッシッシ
来日公演待ってます。
個人的には、おばさん同士仲良くエステに行ったり、日本の温泉に連れていってあげたいハート達(複数ハート)えらい迷惑?
初めまして
? 1984年にウエストエンドガールズを聴いて以来です
当時16だったんですがブーズギャビーというディスコで聴いてハマリました。
? Actuallyです。12シングルカットされた曲といい
  一番輝いていました。(自分自身も)
? Always On My Mind です。結婚式にも使わせていただきました(恥ずかしい)
? はずれが無い 
? 時代にあわせて音色が変わるのは、無理もないんですが意識し過ぎないで原点を見つめてほしい(特に12インチは)
辛口ですいません
 
はじめまして〜ぴかぴか(新しい)

? 6年ぐらいです
? 決め難いたらーっ(汗)しいて言うなら「POP ART」ですね
? HOME AND DRYハートでも全部好きですハートハート
? ニールの声。そしてポップセンスるんるん
? 永遠に曲を作り続けてほしい

PSBは本当に大好きですexclamation ×2
はじめまして♪

? Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦

84年のデビュー以来のファンです^^

? PSBで一番好きなアルバム

う〜〜ん・・・・
全部好きですが、やっぱり今は「FUNDAMENTAL」かな♪

? PSBで一番好きな曲

多分みんなどれが一番!って決めかねてますよね?(笑)
全部好きですが、「CASANOVA IN HELL」を何回もリピートかけてます

? PSBのどこが好きか

ニールの哀愁の帯びてる声!
ライブの物語的な構成。

? 今後のPSBに対する要望

いつまでも良い曲を作ってくれれば・・・(≧▽≦)ヾ

私の周りに、PSBを知ってる人が殆どいなくて、「マイナー?!」って思ってましたが、こんなにもコミュに参加してる人がいるのを知って、とても嬉しいです♪
それも、みんな良くPSBを知ってる!!

これから、よろしくお願いします(≧▽≦)ヾ

皆さん、初めまして!

? 20歳からですから20年ですか。

? やはりActuallyですか^^;あとIntrospectiveかなー。

? 難しい質問ですねぇw 
  
  Heart
  Absolutely Fabulous
  New York City Boy
  Flamboyant
  Paninaro 95
  Miracles
  I'm With Stupid
  Sorry (PSB Maxi-Mix)←これはちょっと違いますかね?w

  全部大好きです!!

? ニールの歌声と、クリスの無口ぶり(時々歌ってますがw)とダンス(時々  踊ってますよねw)ですねー。


? やっぱり生で聴きたい、踊りたい!!日本に来て欲しいっス!!!
  無理かなぁ・・・あれ、今年日本に来てたの!?・・・知らんかった><
はじめましてわーい(嬉しい顔)

?10年ぐらいだと思います。 

?「BILINGUAL」です。
 初めて出会い夢中になるきっかけとなったのがこのアルバムなもんで。

?これは選ぶのが難しいですあせあせ(飛び散る汗)
 「Being boring」と「A red letter day」ですかね。

?声と情緒溢れるメロディーですハート
 ちなみに私はPVも好きなんです。

?やっぱり是非また来日して欲しいです。LIVE行きたいです。
はじめまして!

?ファン歴は5年です。「ポップアート」を聴き、感動しました!!(特にニールのハスキーボイスに)

?一つに絞り切れませんでした涙好きなアルバムがありすぎて!!
Release Very Behaviour Fundamental
?これも?と同様絞りきれなかったので幾つか羅列させていただきます。
Only the wind Miracles Minimal
How I Learned to Hate Rock & Roll(Se a vida éのB面)
I Don't Know What You Want but I Can't Give It Any More
Shameless(Go WestのB面)
?ニールのハスキーな声とシンセポップの絶妙なかみ合い。あと僕は4つ打ち好きなので大好きです。Minimalは特に4つ打ちだと思います。
?やっぱり、来日して単独公園を行う事ですね。かれこれ日本での単独公園は、8〜9年やってませんからねえ。
はじめまして、よろしくお願いします。

?15年ぐらい。アルバム「VERY」を聴いてファンになりました。

?POP ART

?Iwouldn't nomally do this …
  flamboyant
 shameless
あたりですね。ウインク
?曲のノリの良さでしょう、それでいてpopにありがちな
 軽々しさがないところ
?そろそろアルバム出して欲しいなあ

少し前に「HOME AND DRY」がミネラルウォーター
volvicのCMに使われててかなり嬉かったです!
初めまして、チェリーと申します。


? Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦

中1の時、立ち寄ったCD屋でGo westが流れてて聴いた途端衝撃が走る。
中3の時、体育祭の組体操でこの曲が使われその時初めて詳細を知り、
忘れないうちにCD屋にVERYを買いに行きました。なのでファン暦は13,4年かな?


? PSBで一番好きなアルバム

やっぱりVERYかな?唯一一生懸命歌詞カード見ながら歌覚えたので…


? PSBで一番好きな曲

迷うけど…
Go west
one in a million
in private


? PSBのどこが好きか

ニールの声。
クリスのグラサン姿。
2人のnight lifeの時のカッコ。


? 今後のPSBに対する要望

生涯現役でいて欲しいです。




何らかのきっかけで知り合った人と
『えっ?僕(私)もペットショップのファンなんですよー』
ってな感じで意気投合してみたいです。
何で周りにファンがいないんだろう…
はじめまして!!
やっとこのコミュ見つけました!!指でOK
みなさんヨロシクです。ウインク

?Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦
かれこれ22〜3年くらいになるでしょうか。。。

?PSBで一番好きなアルバム
“actually”

?PSBで一番好きな曲
Aiways on my mind 
(しぼるのは難しいな…他にRent,King's Cross,Suburbia…)

?PSBのどこが好きか
すぅ〜っと曲が入ってくる。

?今後のPSBに対する要望
是非、是非、来日してライブをして欲しい!!
(初めて大阪城ホールでライブを見た時、彼らのパフォーマンスに
ドギモを抜かれたというか、めっちゃ感動しました!!わーい(嬉しい顔)
つづきにすみません…あせあせ(飛び散る汗)
?の訂正
Aiways on my mind →Always on my mind
(LをIに打ち間違えてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
貴重なスペース使ってすみません。<m(__)m>)
もう一方のPSBコミュにはかなり前から入っていますが、こちらでははじめまして!

? Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦

1985年、当時アメリカはフィラデルフィアに在住していてMTVからOpportunitiesのPVが流れていました。11歳の小学生でしたがMoney〜程度は理解できた(~_~;)のでおもしろいやつらだなあと思ったのがきっかけです。

このPVにバックでずっと写っていたキャデラックに憧れ、中古で購入。昨年まで7年間に渡り乗っていたというPSBに異様に影響を受けた奴です。

? PSBで一番好きなアルバム

Behaviourが思い入れ深いです。
この当時は高校生でアルバム丸暗記して英語の勉強にもなりました。おかげで英語好きとなり、まさに趣味と実益の元となったアルバムそしてアーティストです。

? PSBで一番好きな曲

一曲に絞るのは難しいですね〜。
Always on my mindのシンセの美しさは格別ですが、Paninaro '95とか We all feel better in the darkとかクリスが活躍(?)する渋いクラブチックな曲も大好きです。
その他Flamboyant、Radiophonic、Forever in love等

? PSBのどこが好きか

ニールの個性ある歌声。クリスの楽曲センスと渋さ。
そしてファッションセンス。

? 今後のPSBに対する要望

まずは3月発売のYesを予定通り出して欲しい。
その後ライブで日本へ来てくれればと思っています。
ただ、今年は暦の上で5連休が2回あるのでどこかでライブがあればいきたいなあと思っています。海外ライブはUK2回、ハンガリー1回の計3回と他の「熱い」headsよりは行っていないので。。

長期的な要望としては健康に気をつけてこれからも二人仲良く続けて欲しいですね。

以上長々と駄文を連ねましたが、こういうPSBバカな奴もいるんだなあということでお目こぼしを。<m(__)m>
初めましてうれしい顔
まさかあるとは、思わずに、このコミュを発見出来、非常に嬉しいです。
かつて今迄、私の周りには、同じファンがおらず、マニア的な目で見られてましたたらーっ(汗)
こんなに、沢山の方が、ファンで嬉しいですグッド(上向き矢印)

?ファン歴

かれこれ、20年程(高校生の時、ファンレターも出しましたメール

?好きなアルバム

Actually、他にもありますが・・。

?好きな曲

Heart, Oppotunities, Love comes quickly etc...

?どこが好き

ニールのセクシーソプラノヴォイスハート
クリスのサングラス姿
2人のミスマッチなところ

?PSBに対する要望

仲間割れする事なく、いい曲を作っていって欲しいexclamation

自分の要望としては、母親になった今でも、是非、ライブに行きた〜い衝撃
同じファンの方と・・。
どなたか、宜しくお願いしまーす。
どうもはじめまして。これからもヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

?Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦
 中学3年のころPSB「Always on my mind / In my House」の曲のカッコよさに
 大好きになりました。
 (小学校のころからYMOのテクノミュージックが好きだったこともあり)

?PSBで一番好きなアルバム
 「Introspective」です。

? PSBで一番好きな曲
 「Always on my mind 」あと、「Casting a shadow」も幻想的でいい曲
  ですね。

? PSBのどこが好きか
  シンセサイザーを使った、幻想的なメロディがいいですね。 
 
? 今後のPSBに対する要望
  2000年の日本ツアーに続いて、早く日本でツアーしてほしい。
はじめまして・・・

まさかPSBのコミュがあったとは・・・
それにしても随分過疎ってますね〜
取り合えず紹介文を・・・

? Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦
  20年位ですか?元々ハウス系、ディスコ系が好きで〜
  例えばデュランデュランや先日解散を発表したa−haなんかが
  好きでそのジャンルを漁っている時に出会い今に至ってます。
  
? PSBで一番好きなアルバム
  正直全部・・・いつもじらすだけじらしてリリースしてくるので
  どれもこれも大切と言うか・・・今もその時の気分で10数枚を
  シャッフルして聞いています〜
  
? PSBで一番好きな曲
  やっぱりPSBを最初に好きになったAlways on my mind かな〜
  う〜んカバーもいいけどオリジナルだと〜

? PSBのどこが好きか
  先ほどもちょっとカキコしましたがジャンル的に好きなのと
  やっぱボーカルの二−ル・テナント氏の声かな〜
  それと曲調がリリースする時代にあってると思う・・・
  
? 今後のPSBに対する要望
  もう両氏ともお歳ですので余り無理はしなくていいと思いますが
  もうちっと仕事しろよ〜

などなど勝手なことをカキコしてしまいましたが・・・
よろしくお願いします〜
ちなみに自分の愛車のセリカは常にPSBがかかっています〜
愛車は変わってもずーっとかけてます〜CDの枚数だけが増えて
ロングツーリングの時も峠を攻めてた時もいつもPSBがかかって
います〜(時々浮気はしますが・・・)
もしよかったら足跡だけでなくメッセよろしくお願いします。
  


? ファン暦 来年で8年目です。中学二年からPSBに興味しめしました泣き顔

? 一番好きなアルバム Veryなどその他のアルバム好きですわーい(嬉しい顔)

? 一番好きな曲 Always on my mind、Go West

? どこが好きか PVが好きです。ぴかぴか(新しい)

? 要望 また日本ツアーやってください泣き顔
はじめまして…

ファン暦はたいしたことないです。最近パソコンでBGM見たいにいろいろ聴いてて、たまたま耳に入りました。
最初は「なぁんだ、ホルス神か」とか思ってたのにいつの間にか繰り返し聴いてました。

いちばん好きなアルバムは…実はダウンロード中心で聞いてるのでちょっと…スイマセン(。-人-。)

いちばん好きな曲は…
WestEndGirls
BeingBoring
LoveEtc.
DominoDancing…うわぁ、いっぱいありすぎてとても決められない。

テナント先生のステキな歌声が好きです。謎あふれるPVも楽しい!

今後も解散とかすることなく、よい曲を聞かせてほしいですね。
他の好きなアーティストが最近仲間割れして悲しかったので(;ω;)

ではよろしくお願いします。
はじめまして、よろしくお願いします。

? ファン暦
  VERYからなので17年ぐらいになります。

? PSBで一番好きなアルバム
  一番思い入れがあるBilingual。

? PSBで一番好きな曲
  flamboyant Being boring
  気分によって変わってしまって悩んでしまうのですが、この2曲は不動です。

? PSBのどこが好き
  アイロニーと悲しさと楽しさが融合しているところ。
  表現できない何かがあるところ。

? 今後のPSBに対する要望
  いつまでも現役で、2人がHAPPYな音楽活動を続けて欲しいです。

はじめましてぴかぴか(新しい)
20年前から兄が良く聞いていて、私も好きになりましたるんるん

声が素敵目がハート目がハート目がハート

私の好きな曲はジェラシーとユアファニーアンクルるんるん
ん〜ソーハードもDJカルチャーも好きだし…みんな好き過ぎて選べないかもウッシッシ
当時、家にあったレーザーディスクexclamation & questionで見てましたTVぴかぴか(新しい)

毎日、口ずさんでますほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔
前回の行きましたよ〜ハート達(複数ハート) 結構前の方だったので嬉しかったぁ目がハート目がハート目がハート YOU ONLY TELL ME YOU LOVE ME〜を歌った時にはかなりの鳥肌でした目がハート目がハート目がハート
早く、日本へ来て欲しいですねぴかぴか(新しい)
こんにちは。よろしくお願いします。

? Pet Shop Boys(以下PSB)ファン暦
中1の時に従兄弟に教えられてからハマりました。もうすぐ35なんで、22年ですね。

? PSBで一番好きなアルバム
難しい。1番というとFundamentalですかね。次点でbehaviourかnightlifeが来ます。

? PSBで一番好きな曲
Being Boringですね。

? PSBのどこが好きか
哲学的、理性的な歌詞。ただ単純に「君が好きだ、愛してる」みたいなラブソングは極めて少なく、どこか変わったシチュエーションを考察したり、時には歴史や政治を取り上げたり。それも、どストレートな表現じゃないから好きですね。
時代を先取りした音使い。別に先取ってない音使いにも明らかに他を圧倒するセンスが感じられます。また、かなり多彩なアレンジ、コラボも素晴らしい。リミックス版が実は原曲を超えたりもしますね。
音だけでなくファッションもアーティスティック。昔はえ?と思ったけど、今はゲイであるところも納得できます。

? 今後のPSBに対する要望
歳食わないで下さいウッシッシ・・・というのは無理だけど、さらに気持ち良い音を聴かせて下さい。
初めまして(^-^)
1.25年
2.哀しみの天使
3.Love Comes Quickly
4.爽やかな声帯域、80年代のディスコサウンドがすごぶる良いね!!
5.ディスコサウンドをもっと聴きたい♪

Pop Art のCD&DVDと、ディスコグラフィーも持っているよ(^-^)/

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PetShopBoys 更新情報

PetShopBoysのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング