ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

他人が怖いコミュのどうして『他人が怖い』のか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんなに楽しく話している時でも、ふと
『この人、顔では笑ってるけど、心の中ではつまんない事言ってるな』と思ってるんじゃなかろうか?
などと思ってしまうような瞬間があります。

何故、他人が怖いのか?
その理由を教えて下さい。



(04.07.13)
…と書いて、他人が怖い理由がわかるようなら苦労はないよな、と思いました。
実際ぼくも、その理由はわかりません。

このトピックは『何故怖いのか』じゃなくて『他人が怖いと思った経験談』と言うことでひとつ。

コメント(441)

身内や親戚や恋人やクラスや児童館や知らない誰かに暴言や暴力ふるわれてから他人が怖くなった
人類における惨殺の歴史や凶悪犯罪者とかを考えると、人間が一番恐ろしく感じてしまうので・・・。
地雷があり、ふれたらころされるかも知れないし、
他人の怨みは根強く復讐されたりいっしょうがい忘れない場合があるから。
全く知らない人は怖くないのですが、知り合いができるにつれて、
自分の内面が自信がないので、嫌われてるんじゃないかとか悪口言われているんじゃないかとか思ってしまいます。

他人にみたいに友達ほしいけど怖くてつい人との交流をさけてしまいます(泣)
何を考えているのか分からんし、自分本意の奴が多すぎるから。

だから世の中犯罪が収まらんのだ。
初めまして。よろしければ!!
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974524445&owner_id=64492280
自分との価値感合わなかったりするから。

悪気がない言葉でも怒らせてしまうこともあるし…
親切でやった事も裏目に出てしまったり…

皆人それぞれ考え方が違うから その分怖いなと思ってしまう!

ログインすると、残り426件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

他人が怖い 更新情報

他人が怖いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

関連ワード

mixiで趣味の話をしよう
新規登録(無料)