ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RABOKIGOSHIの靴が好きコミュのお手入れについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
修理などのアフターケアもしっかりしているRABOKIGOSHIですが、
「出来れば修理が必要な状態になる前に!!」と言う事で、
皆さんのお手入れ方法を是非教えて下さい。

コメント(3)

こちらのトピを立てさせていただいた者です。
早速ですが…

先日、上に添付したブーティーを購入しました。
worksは羊革を使用した商品が比較的多いように思いますが、こちらもとても柔らかい羊の革です。
羊は傷やシミが付きやすく、牛革に比べると色々と気を遣います。
RABOKIGOSHIの羊革におすすめのクリームやお手入れ方法があれば教えて下さい。

重ねて質問なのですが、ヒール部分の手入れはどうしていますか?
白っぽい樹脂(?)に薄い皮を巻いている一番スタンダードなタイプですが、
雪で濡れるブーツなどではすぐにカサカサしてしまいます…。
皆さんは部分的にオイルなどを塗り込んでいるのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか教えていただけると嬉しいです。
 私は、ラナパー(http://www.renapur.co.jp/index.html)と言うレザーケア製品を使っています。
昔は、通販でしか見たことがなかったのですが、最近はハンズでも手に入るようになり、サイズも小さいのが出てきたので、とっつきやすくなったと思います。
 微妙な風合いの茶色のRABOKIGOSHIのお手入れのために買って、今では全部に使っています。
 水分もはじくので、雨が降りそうな日に塗り直したり・・・・・・重宝しています。

 ぜひ 試してみてください。
>まゆさん

情報ありがとうございます!!
ラナパー、早速HPで見てきましたが良さそうですね〜。
「汚れ落とし」「保護、ツヤだし」「撥水効果」「カビ防止効果」
これらがひとつで出来るなんて素晴らしい。
ものぐさなわたしにはぴったりかもしれません。

しばらくレスがなかったので、とりあえず、アニリンカーフクリームと
デリケートクリーム、ヒール用にミンクオイルを買って、自己流で
手入れをしていましたが、ラナパーも是非試してみようと思います!!

(余談ですが、HPの会長の顔に好感度がググッとUPしました)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RABOKIGOSHIの靴が好き 更新情報

RABOKIGOSHIの靴が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング