ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲルググコミュのゲルググってどうよ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ギレンの野望」でランバ・ラル専用機の存在する3つのMSをコミュニティ化してみました。
それぞれのMSに対する思い入れを熱く語ってください。

コメント(41)

初めて買ってもらったガンプラがゲルググでした
幼少の頃は、ゲルググってなんだよ、ググってなに?かっこわる〜と思ってましたが...
モビルスーツのネーミングって結構訳分かんない名前ですよね。

cfトリアーエズとかなんだよってかんじですし(笑)
はじめまして。

ゲルググは最も好きなMSです。
あの顔とプロポーション、
そして薙刀だけでもう十分でしょう。
だから参加せずにはいれれません。

テキサスでの戦いでは
いまでも目頭が熱くなります。
はじめまして〜♪
ゲルググ好きなのですが…
一番すきなのはシャアゲルです(*´▽`*) ぽわ〜ん
赤いゲル… (・∀・)イイ!!
ゲームで特に好きになりました〜☆
お初にお目通り願います。

ランバ・ラルの男っぷりに惹かれますが、
やはり、MSではゲルググが秀逸にござりましょう。

あの機体、あの薙刀・・・
『もののふ』の心を感ぜずにはおれませぬ。
無骨さと華麗さを併せ持つデザインが好きです。
それで、スペック的にはRX-78にヒケを取らないんですから。
文句の付けようがありません。
はじめまして。
以前のバイト先にゲルググにそっくりな顔の女の子がいました。重MSな所もそっくりでした。
はじめましてー。
ゲルググ好きです^^;
女の子に話をしても?ってなるんですよね(苦笑)
初めまして。
ゲルググって悲哀があって好きです。
シャアがアムロとの実力差を実感した時に乗ってた機体だし。
開発が遅れて実戦投入する頃には、まともな乗り手がいなかった
あたりに。
はじめまして。
この間、友人と話しをしている内に、こみ上げる感情があり、シャア専用ゲルググMGを買ってしまったものですw

シャア専用の中では、昔はサザビーだったのですが、今ではゲルググが一等です!!!
はじめまして。
ゲルググといったらキマイラのエース部隊ですね!
アニメだとリックドムで瞬殺されてましたが・・・
今、HGイェーガー作ってます。
素組みでも十分イケますね。

・・・長刀ないけど;(ェー

乗ってみてぇ・・・。
HGUC ゲルググマダですかね?MGは出来がいいのですけど、少しイメージと違うのですよね。もう少し重い感じがあるので・・・でもMGガトーゲルググほしいこのごろ。試作ビームライフルかっこいい
ちょっとスマート過ぎるんですよね〜
MGゲルググ。
後、肘間接が不自然に細い・・・
ゲルググ好きです!一番は不動のサザビーなんだけど、
ゲームで使用する際の飛行〜着地同時に切り込む姿が大好きです。
あけましておめでとうございます。
亥年といえば、ゲルググ(爆)

・・・というわけで、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。
キマイラ隊好きです
ジョニーライデンの乗るゲルググが一番好き
ゲルググはあのムスッとした顔が最高です。
なぎなた振り回すところが好きですねー
(^ー^)ノはじめまして!

ゲルググはスカートアーマーが良いですね〜


HGUCのゲルググ出てたので作って動かしてみましたよ!
<video src="3603481:b6c54035aad3f9c84f116ea668fedce1">
>ガチャギリさん

おー、楽しいですね。
これ、どうやって作ったんですか?
(^O^)/コマ撮りアニメですよ〜

写真を撮る、ゲルググを数ミリ動かす、写真を撮る・・・を繰り返してます。

NHKの「ニャッキ」と同じ撮影方法です。

はじめまして!

昔っから一番大好きMSがゲルググです。
こんなコミュがあったとは。。
中でも、ジョニー・ライデン少佐機のMS-14B型。
数あるゲルググの中で一番すばらしい!!!
MSVでキット化されたときの衝撃といったら、忘れられない。。

はじめまして。ジォニーというものです。今後ともお見知りおきを。
ゲルググは大好きです。どれくらい好きかと問われればクライマックスUCというゲームのプログレスモードで一年戦争からコスモバビロニア建国戦争まで全てゲルググで駆け抜けたほどです。
そんなバカですがよろしくおねがいします。
MSー14 ( MSー17A HYBRIT )

[ZIONOGRAPHY] のコンパチ仕様を利用して ガルバルディα を部分的に混ぜるとどっかで見たようなゲルググになりました。

本来 "潰しの効かない" デザインの ガルバルディα が ゲルググ とのコンパチ ということでプロポーションバランスを大幅に見直されかなり重厚な仕上がりになったものをゲルググに混ぜると 0080 や 0083 に出てきた派生機みたいになってしまった…
MSー14 ( MSー17A HYBRIT ) リアビュー

私のデバイスからは一枚ずつしか貼れないので…

[ZIONOGRAPHY] MSー14 系自体がシリーズ初期のアイテムでその素体に ガルバルディα とのコンパチ要素を加えてシリーズ後半にラインナップされたこのアイテム 可動などは [HGUC] などとは比べものにならないが他のどのシリーズのどのスケールのアイテムでも立体化されていない ペズン•ドワッジ の "ミサイルランチャー" が同封されている点は特筆に値する。
この "ミサイルランチャー" プラモデルでは重すぎてハンドパーツで保持できない。
その点 [ZYONOGRAPHY] の同材質による堅実な関節の造りはコレを難なく保持できる。(まあ あまり長い間 保持しているとボールジョイントが緩んでくるが…)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲルググ 更新情報

ゲルググのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング