ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぼくらのかぞくコミュのヒントをください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
EDが15種類あるとの事ですが、同じEDばっかりしか出ないんですよ・・・。
大体が、『動物園』か『水族館』か『落ち葉』。
育て方がワンパターンなんでしょうかね。
EDは写真が変わるだけのような気もするので、進路コンプリートの方に重点を置いているのですけど・・・。
もっと冒険してみるべきなのかしら・・・。


と言う具合に、何かヒントが欲しい時に書き込んでいただければ、と思います。
ネタバレを相当含むことになると思いますので、自力で全部やりたい方は見ないほうがいいかもしれません。

とは言っても、私自身まだまだ終わりそうもないのですけど(現在A・B が80%前後、Cが20%ぐらい)。
皆さん育て方が違えば、躓いているところの糸口ができるかなぁ、などと思いまして(笑)

コメント(47)

あ…だぶっちゃったわ〜
ごめんなさい(;_;)
ちなさん&きのこさん>
わぁ早い返答有り難う御座います!
中々、結婚しないので。逆に心配になって来ていて。
来月の攻略本発売迄は待てそうも無いので聞いてみました。
因みに、もう1個質問いいですか?
四女ニヤちゃんの、木工何タラって職業は
どうやったら可能なんですかね?高校で木工?分からないぃ!
ちなさん

おいらも迷ってて、よし!って書き込みボタン押したらかぶってた〜ナハハ!
ネタバレ前提だからオッケイじゃないですかね〜(^-^)
でもコッコの結婚はちょっと意外だったので、この先わイイマセンヨ…………
やったー。報告です。
アレから3回やってようやくコッコちゃん結婚!
色々とビックリしました。ついでに木工クラフトに
就職したニヤちゃんでもあります。
シナリオBが一段落したので、そろそろシナリオCに
入ろうかと思います。
また分からない事があったら教えて下さい!
ナブコフさんおめでとうです!
今日、シナリオBやってみたんですけど…残念無念…コッコ結婚しなかった(;_;)
ラブ満タンだし、カテキョもいっぱいつけたのに…とほほ…
職業かな…?キーワードは(-_-;)?
まだニヤを木工系にできない…

昨日、シナリオ1で家のリフォームってのをしてみたけど、劇的じゃなかったからしょんぼりですぅ〜
ちなさん
書いて書いて〜(>_<)
おいらの中では、喫茶店で働けばいいのかな?とか思っているのれすが…
今日はお酒飲み過ぎてぼくかぞのBGM聞いたらソッコー落ちそうなので、今日は我慢です…
やぁ凄い解説。
此れを自然にクリア出来た自分が恐いくらいです。
ついでに木工系にニヤちゃんを就職させるには
学力をガンガン上げて中学をクレバー中に入れれば。
しかし、それだと結婚しなかった…。

そうそう最近、此処を見るのが楽しみになってきましたぁ。
明日からワタシもシナリオCに挑戦しまぁす。
うほー!すごい!いつも深くかんがえないでやってるもんで…
中2か高2だね!よーし!
ニヤちゃんもがんばる!
このコミュ、やる気に満ち満ちてる感じ
なんかすごいな!わくわくだな!なんかたのしーーーーーーっす!!ははー!
昨日、Cシナリオをプレイしていたら
とんでもない出来事が!!
もうお母ちゃんビックリって感じでした。
AとBは割とプレイする回数も多いので
休みの間はCを集中してみようかと思います。

ちなさん

私の場合ギリギリで孫が二人同時に生まれました。
おかげで大家族になっちゃいましたが
そのおかげで新しいEDが…!
あぁ、何か突然話題をぶった切る様ですいません。トピ立てしようかと迷ったんですけど、結局、此処に載せてしまいました。昨日、高円寺に行ったのでその時の画像です。
実は、パン屋さんと花屋さんは間の床屋さんを入れて並びなんですね。今にもゲンコツがパン屋さんから出てきそうで。つい写真を撮ってしまいました。
ゲームの方は現在シナリオCで奮闘中。キョロ、コッコ、ジジ、パンツをゲーム制作会社に入れたいんですがパンツはフルで浪人すると卒業迄しか行かないので大変。そして、何故かキョロは結婚してくれないし。未だ未だ、このゲームは続きそうです。
ナブコフさん、どうも、はじめまして。
「オルブラート一番」よくわかりましたね?失礼ながら、ボクは一度行った時、「オランダ屋」のすぐ近くとは気付かず素通りしていました。
後日、行った時はなんとか見つけられましたがw

ゲームの方はちょっと止まってしまっています。各シナリオのパーセンテージが全然、上がらなくなってしまって…。
 
おひさしぶりです!連休ちょっと多忙で1回しかやれてません…しかも、うちのダーリンがやってるのをうとうと見てただけですが…。
シナリオ3で、ゲンコツ以外みんな同じ会社に就職してました…
すげえ…どうやったんだろ?眠くて覚えてない…みなさんはすでに実行済みっぽいっすね…
エンディングが「東京の鳥」だったかな…?

ナブコフさん!高円寺の写真たくさん見たいっす!トピたてて紹介してくださいな〜。
ちなさん、ヒントありがとうございます。

上記の事をいくつか試しまして、少し各シナリオの%が上がりました。…ついつい、いい方へいい方へ、環境なり、職場なり進ませてしまっていたのが最大の要因みたいです。…アホですわw

きのこさん、こんばんは。
店舗を撤退した古着屋さんの看板の写真です。他にもあるのですが、ちょっとどこにおいたか分からなくなっているので…とりあえず。見たいんはこんな断片的な写真とちゃう!のでしたら、すいません。
ビックトップさん

うわ〜。なんか現実と画面の中がごっちゃになりそうだわ〜。
それがまたたまらない!すごいな!すごいな!

ちなさん
ほんとにねぇ…どうやったんだろう…ダーリン今まで3回くらいしかやってないのになあ…
よくよく考えると、恋人同士で
このゲームやってるって状況は恐いですね。
現実なんだか、ヴァーチャルなんだか?
でも、楽しそうだなぁ。
うん。現実とバーチャルが混ざりますね。
まず、名前の付け方でもめます。なんやかんや相談しつつ、やるんですが、相手がやっていると、どうでもよくなって寝てしまいます…。
始めて見るイベントを音声飛ばされたりしてケンカになります。。。
攻略本を買ってから
初めて「おかあちゃんの歌付きエンディング」が見れました。
キョロだけが結婚出来なかったのですが
それ以外はみんな子供生まれて青ゲージ。
ジジだけが赤ゲージでしたが
なんとかクリア出来ました!
歌付きエンディング…感激でした。
初めまして〜

聞きたいのですがシナリオCでゲンコツはどうやったら
結婚できるんでしょうか?
他の5人は結婚&子供ができたのですが、ゲンコツの相手だけが・・・

あと、説明書やエンディングで名前が出ている
ニックってどうやったら出てくるんでしょうか?

どなたか知っていたら情報お願いしまーす。
こんばんは&久しぶりでした。

だっくんさん

ニックはシナリオBだったと思います。
ただ、最初から出てこなかったと思うので
何回かプレイしていけば出てくると思いますよ。
>ちな。さん よつばさん

ありがとうございます〜。
無事にゲンコツくんも結婚する事ができました♪
全員結婚はできませんでしたけど・・・(泣

今度はニックを出すためにシナリオBを頑張ってみます。
ゲーム攻略のヒントではないのですが…
ぼくかぞの主題歌(?)の曲「HEAVEN」ですが、着うたとかってないのでしょうか…
かなり久しぶりに「ぼくらのかぞく」をやりましたexclamation ×2

何度もやっていましたが、裏ワザとかエンディングの違いとか気にしたことがなくて・・・

子だくさん(5人)にして、コッコがexclamation ×2exclamation ×2
あれは初めてでしたダッシュ(走り出す様)

兄弟全員結婚とかある、と知ったり、赤ゲージ・青ゲージとか気にしていなかったので、またやってみようと思いますexclamation ×2

シナリオA、ゲンコツはやっぱり頭良くない気がしますあせあせ(飛び散る汗)

職業って、各キャラクターに4種くらいですか?
そうすると、ゲンコツは、うまく出世しても建設会社入社がやはり一番の出世なのでしょうかね。
シナリオCをやって、4話?にして初めてexclamation ×2第6子登場exclamation ×2
噂のパンツ君ですねダッシュ(走り出す様)

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぼくらのかぞく 更新情報

ぼくらのかぞくのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング