ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新小岩幼稚園コミュの☆自己紹介お願いしま〜す☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましての方のトピです(^^♪

<1>卒園した年(今の年齢もよろしくです(^^)v)

<2>現在何処に住んでいる?

<3>何組に在籍していた?

<4>担任は誰?

<5>その他何かあれば、一言でも二言でもどうぞ〜(*^_^*)

コメント(52)

ごめんなさい!久しぶりにみたら自分の名前が出ててびっくりしましたあせあせ
今は千葉に住んでいます!新小岩幼稚園最高exclamation ×2
解らないかもしれないかも知れないけど同窓会したいです!
るんるんTさんるんるん
どうも、初めまして((。´・ω・)。´_ _))
レス遅くなり、ごめんなさい(-人-;)(;-人-)
1ヶ月近く経ってしまいました・・(´;ω;`)

進先生とゆうこ先生のお嬢様と同級生・・。
そして、木工教室に通われていた・・と言う事は。

あらま、ウチの父親をご存知かもですねぇ♪(o´艸`)
進先生と一緒に芽の会の指導をしていた、
背高のっぽのメガネのおじちゃんなんですけど・・ご記憶にあります?
(ちなみに昨日の70周年式典にも、多分出席しているはず・・)。
あと、森永博子先生のご主人も、指導者だったと聞いています。
懐かしいですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここのコミュの管理人をしている割に、
ボ〜ッとしていて、ちゃんとレスも返せてないのですが、
もし良かったら、又遊びにいらして下さいね。
るんるんまさやんさんるんるん
コメント有難うございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)
レス遅くなり、ごめんなさいね(o*。_。)o

今は千葉にお住まいなんですね。

そう言えば、まさやんさんの学年の方が3人おられますねぇ
(昭和50年〜51年生まれの方)。

昨日70周年式典があったそうで・・同窓会っぽい集まりだったのかな?
その前の3月には河野先生を囲む会って言うのもあった模様・・。
そういう行事が又あるといいですね。
私も父親に聞いてみますね。
>ちべさん
めがね掛けたノッポのおじちゃん覚えてますよ!!
お一人だけ背が高かったので印象深く残ってますウッシッシ
(もしかしたらアルバムに写真が残ってるかもw)
森永先生のご主人もしっかり覚えていますv
森永先生のお嬢様も私と同級生なのですわーい(嬉しい顔)

ホント懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)
るんるんTさんるんるん
こちらにもレス、有難うございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)

めがねのノッポのおじちゃん・・覚えていて下さり、
有難うございます☆⌒(*^-°)v
きっと父です。一人だけ背が高かったのなら、確実です(笑)
(183cmもあったので・・目立つわよねあせあせ(飛び散る汗))
娘2人は芽の会に行かなかった不届きモノで・・(父、ごめんねあせあせ)

森永先生のお嬢さんとも同級生だったですか!!
うわぁ、懐かしい(♡´∀`)
>ちべさん
只今実家に一泊中でしたのでアルバムを漁ってみてきましたw
でも整理されず大量にあったので発見ならず;
今度見つけたら載せますね♪
るんるんTさんるんるん
今ご実家にいらっしゃるのね。
わざわざアルバムを探して下さり、有難うございます(´・ω・)(´__)

私も父に、当時の写真持ってないか、聞いてみよ〜っと*゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺ

そうそう、父は白髪も大分増え、
孫2人(妹の子)に「じぃちゃん!!」って呼ばれ、
かなり落ち着いてきちゃいましたが、
相変わらず背は高く、元気です(笑)
るんるんジョー矢吹さんるんるん
初めまして。コメント有難うございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)

今現在37才と言う事は・・、私の1学年上になるのかな?
私は47年早生まれなのですが・・。
月1組、ありましたね。
名札が紫に白だったような記憶が・・わーい(嬉しい顔)
森先生も何となく覚えています。

飯田先生は、飯田キミ先生ですね。
私、年中かわ組の時の担任でした。
「いいお母さん」って感じの先生だった記憶があります*゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺ
>>ちべさん

変わってないと思いますよ
遅くてすみませんw

るんるんジョー矢吹さんるんるん
コメント返し、有難うございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)
レス遅くなり、ごめんなさいね(o*。_。)o

飯田先生は、ジョー矢吹さんの学年では月1組の担任だったのですねわーい(嬉しい顔)

>自分は45年の一月生れです
と言う事は・・私が47年3月なので、2学年お兄さんと言う事になるのかしら?
小学校や中学校同じだったら、きっと何処かですれ違っていますね*゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺ
るんるん新小岩マンさんるんるん
>変わってないと思いますよ
レス有難うです.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
変わってないなら、ちょっと嬉しいですわーい(嬉しい顔)

>遅くてすみませんw
いえいえ、こちらこそレス遅くなり、ごめんなさいね(*- -)(*_ _)
るんるんひでちさんるんるん
はじめまして。コメント有難うございます・:*:・(o'c_,`人)・:*:・

昭和55年卒と言う事は、masaさんと同級生かしら?

>安田先生は、覚えています。
安田先生・・名前だけは何となく覚えている様な・・♥(。→v←。)♥
妹なら知ってるかなぁ・・聞いてみよう(;´▽`A``

>数珠をおもちゃにしたり、キャラクターの人形消しゴム 持ってたりして、没収されたの覚えてます。
数珠!! これまた懐かしい!!♪(o´艸`)
元々お寺の幼稚園だからねぇ。数珠とか身近でしたよねあせあせ
だから『クリスマス会クリスマス』ってのがなくって・・。
でも当時は別に何とも思わなかったから、不思議・・ウインク
るんるんジョー矢吹さんるんるん
あら、残念・・あせあせ
私は、
小学校⇒西小松川小
中学校⇒松江二中

でした・・。
あっ、ちなみに高校は篠崎高校でした(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

と言う事は、バス通園されていたのかな?
こうの先生でクラスは覚えてないよ!
卒園式は57年だよ!今32歳だから…
小学校は小松小学校で中学は引越しして松江四中!!バスで通ってました。
覚えてるのはそれくらいかな?
るんるんまさやんさんるんるん
レス有難うございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)

卒園式は57年・・やはり、ウチの妹と同じみたいです。
あの当時はつき1〜3組の3クラスだったらしいですね。

新小岩幼稚園は江戸川の端っこにあったから、
葛飾区から通っている方も結構いたんですよね。
私は西小松川小→松江二中でしたが、中学で再会した方も結構いました。

バス・・確か1コース(当時ピンクの名札)は、葛飾区の方を回っていたらしいです。
「1コースのお友達は、お家が遠い」って森永先生が言ってましたから・・。
ありがとうございます!
あんまり覚えてなくてすいません! また情報があったらください!!
こちらも写真とか送ります。 でわでわ。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

卒園式は56年の33歳
です。森先生や近藤
先生や森永先生が居
たような冷や汗家は目の
前の堀内荘でしたか
ら、裏門?から通っ
てました。近藤先生
によく、怒られたの
を覚えてます。泣き顔
ちべさん、もそうっとさん今日実家にて懐かしい写真見つけました!
あの頃思い出しますね〜〜〜〜!!
はぢめまして揺れるハート

うゎあ〜新小岩幼稚園のコミュがあるなんてあせあせ(飛び散る汗)なんか感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私は、s58年卒の31歳。

今は横浜在住。

クラスは2年保育
ほし組→千葉ゆうこ先生
月2→篠田まゆみ先生。

幼稚園の記憶って、あまりありませんが家から幼稚園が近くだったために徒歩で通園してました『右』exclamation ×2バスで通うコたちが羨ましかったのを覚えていますー(長音記号2)
いま18歳の高3ですウッシッシウッシッシ手(パー)


先生誰だったかとかクラスは全く覚えてませんむふっ失恋
何年卒業したかは覚えてないですが、1985年の23歳です よろしくお願いします
はじめましてexclamation ×2
何年かは忘れましたが、1984年1月生まれの25歳ですわーい(嬉しい顔)同級生とかいますかねるんるん

卒園してからも同窓会とか行ってましたexclamation ×2
担任かは覚えてないですが、千葉ゆうこ先生はよく覚えてます

1990年の18歳ですひよこ

平成8年度の卒業だったと思いますぴかぴか(新しい)

今は江戸川区に住んでいますウッシッシ

担任の先生はちょっとわかんないですたらーっ(汗)げっそり
新小岩幼稚園…懐かしい…
卒園したのは、40年前、現在、45才です
年齢制限ありますか?
あたしは、つき組で、こうの先生でした

今は、稲毛海岸に住んでますが、実家は、新小岩にあるし、妹夫婦も住んでるので、ちょこちょこ
新小岩には、行ってます〜
よろしくお願いします〜
初めまして。現在32歳、卒園は何年だか分かりませんが 千葉ゆうこ先生の娘さんと同じ学年でした。海外在住ですが娘が来月から幼稚園に通うので自分の幼稚園時代を思い出し懐かしくなって参加してみました。毎朝大泣きで先生にはご迷惑かけたのではないでしょうか。あのときの先生方どうしているのかな。
はじめまして(*^^*)鎧里夢です。私は新小岩幼稚園ではなかったですが松江2中卒業生です(*^^*)現在私は30才の息子と娘のママです。来年度息子が二年保育でお邪魔します(*^^*)気づいた方は気軽にお声かけて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたしますヾ(*T▽T*)息子の事で心配な事有りますがのびのび出来るような幼稚園で気にっています。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新小岩幼稚園 更新情報

新小岩幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング