ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コキンメ友の会コミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問させて下さい。
我が家に今週日曜日にコキンメが来ました。

家についてやはり慣れない場所・人なのでずっと「シャーシャー」と鳴いています。


間取りは1Kなのですが私が台所やトイレなど見えない所に行くと鳴きやみます。
なので夜寝ている時も鳴いてしまう状態です。


買ったお店の人に聞くと、「場所と人に慣れていないから、もしくは甘えている」との事ですが、皆さんのコキンメちゃんも飼い始めは鳴いていましたか?


餌は、ピンクマウス・コオロギ・うずらをあげていますが朝・夕たべて体重も180〜195あります。ちゃんと私から直接食べてくれるくらい人には慣れています。

コメント(8)

トクさんはじめまして ようこそコキンメ友の会へ!
画像を見る限りヒナヒナではないですよね・・
何歳くらいでしょうか?

人が見えないときに鳴きやむので威嚇でしょうか・・・
まだ新しい環境に慣れていないのもあると思います

うちは来た当初は(小さかったし)ギョエーギョエーと鳴いていました
(おもに、腹減った〜) でも夜中や朝方すごい声で鳴くので眠れませんでした^^
コキンメは好奇心旺盛で警戒心が強く、ビビリな神経質なので・・
どんなスタイルで居ますか
ずっとゲージ、寝るときゲージ出す時足革にリード、放し飼い・・

年齢によっても鳴き方は変わってきています。
1歳くらい過ぎると、キュルルと鳴いたり、アッアーと吠えたり、子犬のようにワンとないて威嚇する事もありますよ。個体によって鳴き方も様々のようですし

体重は問題ないかな。うちもよく食べている時は同じくらいありました。
あまり目を合わさず、ジロジロ見ず、そっとして無視している方が(うちの場合)落ち着いて羽繕いとかしてます^^
餌もファジーに変えてもいいくらいの年齢に見えるのですが・・・

様子を見ながら、体重も毎日量れるなら量って、体調管理に気を付けてあげて下さいね。楽しいコキンメライフを!

ちび、3ヶ月の頃の画像です。この頃は怖い物知らずでした^^
モーキンさん>回答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
うちのコキンメちゃんはまだ4ヵ月位だそうです!やっぱり慣れていないから威嚇なのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今は昼間はゲージ、夜帰ってきたら放し飼い、夜寝る時はゲージ。
という感じです。
ゲージ入るのも嫌がって夜中も鳴いてしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(ゲージは仮の手作りのものです)


あと、我が家にはコキンメの他にフトアドヒゲトカゲを飼っていますが見えない位置に置いた方がいいですかね?今の所お互いなんの反応もしていません
トクさん・・・こんばんは・・・・

その子は、今年生まれの、猛禽屋のヒナですよ。
ナンバーから確認はしてませんが、5月末か6月中ぐらいまでに生まれたヒナになると思います。
ご希望でしたら、リングナンバーを店に確認してきましょうか?

ちなみに、ここのメンバーに、今年の兄弟いらっしゃいますよ。

とてもプリントが強い子でしたから、人の姿をみると鳴いているのだと思います。

モーキンさんのおっしゃる通り、体重管理をまめに・・・


お時間がありましたら、横浜まで遊びに来てください、メンテしますよ。
hinamiraさん>返信ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
飼育後初めて丸1日一緒にいてようやく慣れてきたのか夜ご飯食べた後ようやく寝てくれました!!コミュに兄弟がいるとの事嬉しいですわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

近いうちに横浜伺うと思います!!宜しくお願いします!
モーキンさん、hinamiraさん、答えていただいてありがとうございました!

最近はプリントの子が多いんでしょうかね?
なんとなく、だんだん人間に慣れてきているような?気がしますうれしい顔
私からも質問よろしいでしょうか?
みなさんのコキンメの体重ってどれくらいですか?
うちは170g程なのですが獣医さんから太りすぎとの指摘を受けております。
うちのコキンメは、夜鳴くとき(ワン!わん!)と鳴きます。これはテリトリーであってますか?
ナデナデをやりすぎると小さい声で(ピーピー)と鳴きます。これはなんでしょう?

オオスズメは目をつぶって少し時間経つと(ぴろぴろぴろ)と泣きますこれは何でしょう?

それと、オスとメスでは鳴き方が違う・年齢を重ねると新しい鳴き声を覚える聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コキンメ友の会 更新情報

コキンメ友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング