ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外発券コミュの発券ポジションについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

承認頂き、ありがとうございますm(__)m
そして、はじめまして!SEASONS@大阪といいます。
コミュ参加早々に、スレ立て失礼します。

皆さんに、教えて欲しいことがあります。
それは、「国外発券」のお得なポジションは何処に置くかって事です。
僕もそうなんですが、皆さんも同じ様な質問を受けてウンザリしてるかもしれませんね(^^;

毎年、毎回、どこに置くかを、デカイ頭を抱えながら壊す勢いで電卓を叩きつつ考えています。
なかなか、良い答えが出ないんですね〜〜
僕は、これまでSYD発券を主流にTKTを買い旅に出ていました。
ピーク時でも、席取り合戦が優しくて料金も御値打ちな「中間クラス」を狙っています。
J〓の執拗な値上げにも耐え、Iクラスの攻撃にも必死で乗越えて来ました。
でも、まだまだ欧州線ではメリットがあったのでSYD発券を続けてきました。
しかし、J〓が利益率の低下などで座席数を減らす情報が流れてて、いつまでもSYD発券を続ける事が難しくなってきています。
じゃーって訳で、SEL発券で料金を調べてみるとHKG以上に高いんですね。今や!ビックリ!!
かくなる上は、BKKかな〜〜って思いながら調べても安いのは「Y」か「M」クラスばかり・・・・(--#)
RTWは使いにくいけど、文句言ってる場合じゃないんで調べてみました。
結果的には、BKKかCMBが美味しそうに思う状況です。
でも、今までストップオーバー式の往復(またはOJ)航空券を使ってたんでRTWの使い難さは否めません。

そこで、皆さんの知恵を拝借したいんです。
国外で往復航空券を買う時は、どこで買ってはりますか?
行く場所にも拠りけりやとは思うんですが、欧州や北米にフレキシに対応出来る場所を考えてます。

僕的には
CMBは、RTWが断然お得! でも、運賃計算が面倒(^^;
BKKは、RTWやNHの日本経由北米線か☆の欧州直行線が有利。
SELは、ノーマル日本行きしか使いモンにならない(>_<)
ってのがイメージです。

皆さんは、いかがでしょうか?
漠然とした質問なんですが、屈託無く色々と教えて頂きたいと考えてます。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント(6)

はじめまして、るりといいます。
回答には、なってません。同様の愚痴です(^^;

今までSELのNHで、東南アジアに行っていたのですが
(遠出の体力がない年は、東京経由千歳や、沖縄にして、
国内旅行にしてました)、
3月末の発券で、年末のBKK行きを手に入れたあと、
SELのNHは途中降機不可になってしまいました。
JLは一回だし。
というわけで、最後のSEL行きは、来年のGWに使おうと
思ってるんですが、ちょい前からクラスが低く
なっているので、既にキャンセル待ち。。。
そして、SELに行った帰りのチケットは、おっしゃるとおり
ノーマル日本行きしかないよなあ、って事で、、、

ソウル自体は、気に入ってしまったので、
ノーマル日本行きで、続けてもいいのですが、
それと平行してBKK発券かあ?とか頭を抱えています。
(そんな金の余裕はないわなあ、きっと)
>るりさん
同じ悩みが、共感出来て嬉しく思います(^^)
きっと、素晴らしい情報を持ってる方が書き込んで下さると思っています(^^ゞ
とにかく、いい情報を待ちましょうね(^^)b

>皆さん
屈託のない情報交換を、ヨロシクお願いしますm(__)m
>SEASONS さん
CMBのRTWっていくらぐらいですか
下記より安いですか
通常のRTWであれば、料金計算は他の都市と同じです。
距離計算だけだから。
普通運賃はややこしいけど。

CMBは、運休キャリアが出てるので注意が必要です

?TG 666100R CRWSTAR1 D
?NW 516700R CRWWJ30 C
?CX 518500R DONE3 D

RTWでルール的に1番良いのはNWのワールドジャーニーです。1都市に2回S/Oできるのは、これだけと思います

今は出来ないけど、
JNB-AMS-DTW-MSP-NRT-SEL-NRT-AMS-BKK-KUL-CAI-NBO-JNB
こんなのやりましたね。(うる覚えですが)
ランドが12〜13円ぐらいでした。今は18円ぐらいなのでメリットなしです。
>KATAさん
情報、ありがとうございます。

CMB発のRTWは、現段階では高くなっています。
スターアライアンスの
CRWSTAR1 Dクラス 5600USDです。
円安傾向とオイル高に加え昨今の締め付けです。
もう、太刀打ち出来ないかなって感じです。

いいルーティングですね!
表示価格はNUCですか?

もう、こんな素敵な航空券は出ないものでしょうかね・・・・(T T)
CMBは、発券はスリランカルピーです
ドル表示されているって事は、問い合わせ先はペリカンさんですね。

このルートはもう利用できないです
理由はNRT-AMS-BKKが無理になったからです。
アジアー欧州-アジア-欧州になるからです。

☆Aは、4年ぐらい前なら、カイロ発券が結構安かったですが
もう駄目ですね。その年は、Cで購入しSFCとPPSを同時取得しました。

もう、極端に安い発券都市は、なくなったような気がします
私は台北発券でやってます。なにしろ燃料サーチャージも高いですし、JLとNHなら香港と台湾発だと日本発よりサーチャージの部分が半額以下でした。日本経由のヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア行きのチケットもあったので大体の場所はカバーしているんだなと思います。台北から東南アジア方面だと流石に直行で行った方が近いので日本経由は見あたりませんでした。旅行社はいろいろ知ってますので問い合わせ頂ければ教えます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外発券 更新情報

海外発券のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング