ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓国光州コミュの今度光州へ行きます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは光州へこれから行く方の掲示板形式で
交流の場になってもらいたいと思います。
ないと思いますが出会い系ではないので
露骨にデートしたいとかはなしでよろしくお願いします。

個人間のトラブルはないようにしてください。

記入例
エディ(21)
大学生
9月7日から20日まで
一緒に光州でごはんを食べる人募集中!!
お酒も一緒に楽しめたらいいかもww

こんな感じでよろしくお願いします。
もし行く方が多ければイベントも実施したいので
たくさんの書き込みお待ちしています。

コメント(75)

うちはいつも成田→仁川→空港から直接優等高速バスで光州へ行きます。
3万Wちょっとだったかな〜・・・空港の外(リムジンバス乗り場が並んでるところ)にあるチケットブースで
買えます。一旦高速バスターミナルへ移動するよりずっと楽ですよ。

ヨムジュ体育館は光州の高速バスターミナルからタクシーで10〜15分くらいだと思います。
「ヨムジュチェユックヮン」と言えばすぐわかると思いますよ〜。
(私、そこで結婚式しました冷や汗
> しめじさん
詳しくどうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
韓国初めてだし、不安だったので助かりました電球
これから自分でも調べてみますわーい(嬉しい顔)
東京から光州への初心者お勧めルートです。

(1) 羽田-飛行機-金浦-飛行機-光州
  金浦空港の国際線/国内線乗換えだけなのでいちばん簡単です。
(2) 成田-飛行機-仁川-バス-光州
  仁川からなら、しめじさんのいうとおり、バスが簡単です。
(3) 成田-飛行機-仁川-電車/バス-金浦-飛行機-光州
  仁川から金浦まで移動して飛行機利用ならバスか電車で移動ですが、
  空港鉄道が安くて分かりやすいですよ(終点なので・・・)
あと、KTXって方法もあるけど、ちょっとむづかしいので、
初心者では難しいかな??
ヨムジュ体育館の場所はNaverの地図で検索できます。
http://map.naver.com/
から、左上の検索ボックスに
염주종합체육관
をコピー&ペーストして貼り付けて、
検索ボタンを押せば出てきます。

> た〜に〜さん
解りやすい説明、体育館の地図どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とても助かりましたぴかぴか(新しい)
明日から旅行会社に光州行きのツアーあるか聞いてきます指でOK
あまり関係ないですが、こないだヨムジュ体育館の横にある「アラスカ」っていう少し値の張るバイキングに行ってきました雪電球

でも、順天→バスターミナル→ヨムジュ体育館までバスで移動中に完全に酔って、バイキングでは水以外口にできませんでした泣き顔ダッシュ(走り出す様)


あ、ちなみにまた光州行きますぴかぴか(新しい)飛行機

期間は5月1〜10日までですムード
学校フツーにありますけど、GWと全休の金曜日を活かして行ってきますウッシッシ晴れ

今回はヌナの結婚式参加と、麗水をはじめ多島海を巡る旅です波スノボ
> nolbooさん
バイキングのレストランって、韓国料理ですかわーい(嬉しい顔)exclamation & question
今、いろいろ計画中で楽しみです電球電球
> めぐッッちさん

「アラスカ」は海鮮系がメインのバイキングで、洋風な感じでしたね電球魚


あと、お兄さんの結婚式で「キョンボックン」ていうターミナル近辺の有名なウェディングホール行った時もバイキング形式で、そこは色んな国の料理がありました電球グッド(上向き矢印)

バイキングで特に有名なトコだと、ターミナル前とかにある「VIPS」だと思いますぴかぴか(新しい)
人によって評価はまちまちですがダッシュ(走り出す様)
私もまた光州に行きますウッシッシ
とはいっても、ソウルで私の好きな歌手がコンサートするので、
それが終わってから、夜行の高速バスで行くつもりをしていますあせあせ
ソウルの高速ターミナルから、夜23時頃とかでも、
光州行きのバスって、出てますよね?
詳しい方。。。時間を教えてもらえませんか?
23時頃から24時頃までのバスで行くつもりをしているのですがあせあせ
>ももさん

時間はわかりませんが、以前ソウル(江南、高速ターミナル)から光州に深夜バスで帰ってきたことがあるのですが、結構本数ありましたよ。12時過ぎくらいまでは15分に1本くらいあったような気がします。
料金は深夜優等バスだと26100ウォンです。
さくらんぼくまのみんさん
ありがとうございます乙女座
仁川空港からは、乗ったことあるのですが、
江南からは乗ったことがなくて、少し不安であせあせ
彼に聞けばいいのだけど、あまり聞きすぎると、
彼が心配するのであせあせ(飛び散る汗)
ソウルから光州行き初めて乗るんでしたら乗り場の位置に気をつけて下さい危険・警告電球

っていうのも、自分も2回くらいさまよった経験があるからなんですけどバッド(下向き矢印)

とにかく、古い方(?)のターミナルの建物の中ではいくら探しても光州行きの乗り場がないです危険・警告

ターミナルを出ると、駐車場をはさんですぐ横にデパートみたいな建物(デパートだった気がしますたらーっ(汗))があって、そこの一階の奥の方に光州行きの乗り場があるのでターミナルに着いたらそちらに向かって下さい電球

さくらんぼnolbooさん
ありがとうございます乙女座
乗り場が難しいんですねげっそりげっそりげっそり
教えてもらっても、さまよいそうな気がしますあせあせ(飛び散る汗)
いえexclamation ×2間違いなくさまよいます指でOK
地下鉄の駅から一旦、外に出ればわかるのでしょうか?
とにかく、デパートっぽい建物のほうに行くexclamation ×2
頑張ってみますあせあせ
電球地下鉄から行く方ですかあせあせ(飛び散る汗)

そしたらそのままデパートに直結してるかもしれないですね電球
地下鉄からのルートで行ったことないんでよく分かりませんが…バッド(下向き矢印)


とにかく、いかにもバスターミナルって建物の横のトコなら正解だと思いますわーい(嬉しい顔)

さくらんぼnolbooさん
いつも、教えてくれて、ありがとうございまするんるん
ここの方たちは、いつも親切で、うれしいですハート達(複数ハート)
ももさんはもう完全に光州中毒ですねあせあせ
ソウル発光州行きの時刻表です。
24時までたくさんあるから大丈夫ですよ指でOK

22:00 22:10 22:20 22:40 22:50
23:00 23:10 23:30 23:40 23:50 24:00

それと、地下鉄降りたら。「호남선(湖南線)」の
表示の通りに行けば大丈夫ですよ。
さくらんぼた〜に〜さん

中毒ってあせあせでも、いい所だと思いますウッシッシ
今回は、日本は連休だけど、韓国は連休じゃないので、
彼が大学院を休めるかどうかわからないので、
行くことになりましたげっそりげっそり
ソウルコンサートの後なので、本当はソウルがいいのだけど。。
4月28日から4泊で光州に行く予定をしていますグッド(上向き矢印)
今週28日から光州に行くのですが、30日の午後3時ごろまで
ひとりで過ごすことになり、誰か一緒にコーヒーなどできるかたが
いらっしゃいましたら、メッセください乙女座
初めまして。
6月にソウルに行き、日帰りで潭陽へ行く計画を立てています。
高速バスを使って光州経由で行こうと考えております。
教えて頂きたいのですが、光州から潭陽行きのバスの本数は結構あるものなんでしょうか?
それとせっかく光州も通るので、光州でオススメの食べ物などあったら教えてください。
こみーさん

光州に一年いたわりには名物と言われる料理をあまり食べたことないので何ともいえませんが光州は韓国でも一番食べ物がおいしいエリアといわれています。僕はそのなかでも市内で食べたポッサムという豚肉を白菜でまいて食べる料理が韓国で一番おいしかったことを覚えてます。お店は忘れてしまいましたが。。ですのでよさげなレストランに入ってポッサムを食べてみてください!
光州の名物はよく分からないですが私もポッサム食べました
ミンゾクチュン(←店の名前)3回ぐらい行ったと思いますあせあせ
名前は忘れましたが、ハンバーグ?みたいな食べ物が有名らしくて、
食べに行ってきましたウッシッシ
光州の食事はソウルに比べて味付けがしっかりしているので
私的には、大好きです指でOK
> morymoryさん
お返事ありがとうございます。
光州は食べ物美味しいんですね!知りませんでした。
ポッサム…大好きです!
是非時間を作って食べてこようと思います。
> ももさん
お返事ありがとうございます。
やはりポッサムですねわーい(嬉しい顔)
お店とハンバーグみたいなもの、調べてみます。
夕飯を光州で食べて戻る計画を立ててみます。
来週の金土(10/1〜2)に、光州行きます!

友達に会いに行くんですけど、
病気なので調子が良くないと外出できないんです。。
必ず会って、市内で楽しい時間を一緒に過ごしたいんですけどね。


友達の体も心配だし、初光州で色々緊張してます><
帰って来たら色々アップします!
友人に会いに初めて光州に来てますが、その友人が二日目に急に入院してしまって1人でブラブラしてます。

韓国語を話せないんですが、1人でふらついてるうちに友人もでき、カンジュが好きになってきて、勢いもあって物件を契約しちゃいました(笑)

サンムのロッテマート裏で立地条件は最低かつ最高な感じです。
仕事で、12/7〜9、光州入りしますわーい(嬉しい顔)
3度目の光州ですが、今回始めて一人で行動するので少々不安ですあせあせ(飛び散る汗)

前回は、羽田−仁川、だったので空港から高速バスで光州入りしたのですが、
今回予約の都合で、羽田−金浦になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
唯一覚えている方法だったのですが・・・たらーっ(汗)

ちょっと調べてみたのですが、金浦から光州へ行く方法としては、やはり一度ソウルに出てKTXかバスでしょうかexclamation & question
全く韓国語がわからない者ですがあせあせ、分かりやすく安価な方法をご存知の方がみえられましたら、何卒ご教示をexclamation ×2
宜しくお願いします。
NSPさん
いつもと違うとすごく不安になりますよねあせあせ(飛び散る汗)

金浦から光州までの行き方ですが、大きく4つあります。
?金浦からソウル高速ターミナルまで行き、湖南線から光州行きの高速バスに乗る。
?金浦からKTXの出ている駅まで行きKTXに乗る。
?金浦から出ているバスで仁川まで行き、そこから高速バスに乗る。
?国内線で光州空港まで行く。

荷物のことを考えると面倒ですが?がいいと思います。もちろん持って移動できる重さでしたら?か?でもいいと思います^^
>ちびさん

早速ありがとうございますぴかぴか(新しい)
なるほど?ですかexclamation ×2
確かに一番不安なく行けそうですあせあせ(飛び散る汗)

今回は仕事でとんぼ返りですが良い経験になりそうですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
NSPさん、まだ見てらっしゃるでしょうか…

私、いつもはNSPさんと同じ方法で光州へ行ってたんですが、今回子連れだったので
高速バスが使えず、初めて金浦から国内線で光州へ行きました。

…めちゃくちゃ早かったですあせあせ(飛び散る汗)
お値段は高速バスより高いですが、その価値アリ、のあっという間さ加減でした。
結構本数もあり、夜8時頃の便までありました。

光州空港からは地下鉄で市内まで出られますので、意外とオススメです、国内線。
インターネットで予約ができます(日本語可能かどうかはやってみないとわかりませんが…)
>しめじさん

返信遅くなって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
ご返答ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

国内線に乗り継ぐ場合は、日本で格安チケットで購入することも可能でしょうかexclamation & question
一番アクセス的にはスムーズなんでしょうね。
料金的な問題だけですねあせあせ
検討してみますexclamation有難う御座いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>NSPさん
韓国国内線は日本国内で格安チケットとして流通していません。
羽田からのチケット購入時に乗継便として購入する方法と(大韓・アシアナのみ)
インターネットで予約する方法の2通りです。
ただ注意したいのは、ネットで予約できても韓国以外の国で発行したクレカでの決済が出来ないことです。
銀行振込、デビットカード決済などの方法もありますが、韓国在住でもない限り現実的ではありません。
国内線を使用されるなら当日金浦空港の国内線カウンターで直接チケットを購入したほうがいいでしょう。
行かれるのが平日なので料金は片道54900Wです(ネット購入時の価格。直接購入だともう少し高くなる可能性があります)
しかし同じ金浦空港内といっても国際線と国内線のターミナルは離れていますし、手続きや待ち時間のことを考えると
仁川空港にバス移動して高速バスに乗るのが最も現実的かと思います。
光州市内中心部までダイレクトに行きますので、そこから目的地までのアクセスが非常に便利です。
トータルの所要時間も国内線使用時と1時間程度の差です。

>Solangeさん

ご返答有難うございますわーい(嬉しい顔)
なるほど、思ったより金額は高くないですね。
しかし、事前に購入できないのは不便ですね。
慣れると早そうですがウインク

Solangeさんも?番がおすすめですねぴかぴか(新しい)
さらに参考にさせて頂きます。
有難うございますわーい(嬉しい顔)
あ、補足です。

チケットですが、我が家も夫が韓国人ながら韓国発行のクレジットカードがありませんたらーっ(汗)
なので予約だけして当日空港で現金で支払いました。

今後のご参考までウインク
>しめじさん

補足ありがとうございますexclamation
(返信遅れてスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

予約のみして、当日カウンターで支払えるんですねわーい(嬉しい顔)
重い荷物なんかあると、やはり便利そうですね。
ただ、今の僕のスキルでは難しそうですあせあせ

これを機に、光州に度々行くことになりそうなので、少しづつ学習していこうと思いますうまい!
ご指南くださった皆様も本当に有難う御座いましたぴかぴか(新しい)
なんだか、光州楽しみになってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今月末、釜山から光州デザインビエンナーレに行く予定です!行かれた方いらっしゃいますか?日本語アテンドが有るそうなので、今から楽しみです♪(^-^)

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓国光州 更新情報

韓国光州のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング