ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニッサン・インフィニティコミュの日産自動車への提案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!いきなりですが、トピ勝手に立ててしまいましたが、よろしいのでしょうか?もし、トピの乱立を防ぐため、管理人さん以外のトピ立てを禁止されているなら、管理人さん、お手数ですが、削除願います。

では本題に入らせて頂きます・・・。私を含め、日産ファンですと、こういう車がほしいとか、こうしたら日産自動車自体がさらに発展するんじゃないかとか、いろいろと提案したいこととかありますよね。mixiってすでに40万人を超えたコミュニティサイトですし、ここから提案を発信なんてこともまんざらでもないと思うんですが・・・でもって、日産の中枢の方々もmixiされてるかもしれませんし、その方々が意見や提案の吸い上げをしてくださるかもしれないですし・・・。ということで、私からの提案は下につづく・・・。

コメント(133)

あい変らず無知っぷりを露呈して笑わせてくれてるマニアがいますねぇw
走りでニュルとABの違いがアンタにどんだけわかるんだかw

>トヨタに任せないで入れたら?
意味がわからん。
新型SUV楽しみですね。FRってことはV36ベースなんでしょうかね。ステージアが近々廃止らしいので、その後継として日本に導入されないかな、と期待してます。
>あい変わらず無知っぷりを露呈して笑わせてくれるマニアがいますねえ
 あなたもプロなら、所詮マニアのシロウトを揶揄するのはおやめなさい。
だってあまりのバカさかげん、見るに耐えないんだもん。
いいかげん、気付いてやめてくれないかなと思って。
てかもう退社したので今はプロではなく同じ立場です。

とと・・この辺でやめときます。
  これだけエコだと騒がれているのに、他社と比べると燃費が悪い気がします。ちなみに
自分の新車のエルグランドはリッター4?です、モデルチェンジする前は確かリッター5以上だったかな? 何で新型なのに燃費悪くなってるんだろう? その辺は考えてなかったのかなと疑問に残ります。やはり回りに聞いても
日産は燃費に問題があると思います。ハイブリッドの開発の話も聞いた事がありません。
技術の日産と言われていた時代が今や昔の話だったように思います。    
そうですね、少し前まで日産はハイブリットには消極的したね
ゴーン氏自体もハイブリットに対しては燃料電池車までの
つなぎ位にしか思っていなかったそうで、
米国でトヨタ製のハイブッドシステムを
アルティマに積んだくらいでした
しかし、米国でハイブリッド車がバカ売れしている現実を
目の当たりにしてか?ようやく独自で2010年発売を目指して
ハイブリッドシステムを開発しているそうですよ
ホンダ、トヨタに比べ10年差をつけられましたが
なんとか頑張ってほしいもんです
>そういえばトラックのアトラスにハイブリッドの設定がありました!
 いすゞのOEMですけどね。
 まぁ、使われている技術は、日立のもので、それはティーノのハイブリッド車用に開発されたものだから、日産が開発した、と広義には受け止められるかもしれませんけど。
>ハイブリッド車は燃費は良いのですが、解体する時、大型バッテリーの処理が大変で環境に悪いんですよ。
 リサイクルに回されていますが・・・

> これからは燃料電池車かな?と思います。
 燃料電池でもバッテリー処理の問題はついて回りますよね。
 また、燃料電池は、画期的な技術ブレイクスルーがない限り、現状レベルでは自動車用の動力源にはならない、との見方が支配的になり、新技術待ちの足踏み状態と思うのですが。
 (GMも開発競争から降りましたしね)

 現実的にはまだ暫くの間、内燃機関に頼らざるを得ないし、その内燃機関の弱点を補う、ハイブリット化と言うのは有用な手段だと思います。
 代替燃料として有望なのは天然ガスで、これはインフラさえ整えば供給自体は問題なし、資源量も豊富。
 でも、気体燃料故の燃料搭載効率がネックか・・・
整備してる側から見れば日産は整備しにくい!トヨタみたいに整備の事を考えてほしい☆エルグランドのオイル漏れの修理泣いちゃいますよ
ティーダにターボ積んでMTで出してほしいです。
できれば去年アニメの「攻殻機動隊」とのコラボで出たスポーツコンセプト(でしたっけ?)みたいな感じの外装だとなお良しです。
>排ガス規制をクリアするためにターボ車が消えてるんですから。
 これからはディーゼルターボです。
 規制クリアする為に、ディーゼルはターボつけないといけません。

 ル・マンでもディーゼルが勝つ時代ですし、これからはターボが欲しい人はディーゼルエンジンを選べばよいと思います。
>116:たぁ氏
世界的に見ればターボの時代はあながち終わったわけじゃありません。
VW GOLF/TOURANの1.4 TSIエンジンがその代表例で、従来2.0LクラスのNAエンジンが入るべきところに、もっと小さいサイズの過給エンジンを入れて、低燃費と従来並み以上の動力性能を得ようとするものです。
他には335iクーペに積まれてるBMWの3.0Lパラレルツインターボ(N54B30A)なんかもその流れですね。(3.5L NA 6気筒の代替)

そういう意味では、おっしゃられるようにティーダ+ターボと言う線は薄いですけどね。

あくまで世界的な技術の流れの話しで、日産がそんな開発をしてるかどうかは、また、別の話しです。

>117:はら氏
レース界へのディーゼルの進出はル・マンにとどまらないようで、今日GAORAでやってたWTCCにAUDIと同じVWグループのセアトがディーゼルターボ搭載のLeonを2台出走させてました。確かRace1で入賞したはず。
この間の十勝24時間でのハイブリッドの優勝とともに、いろんなパワーソースが出てきそうですね。
提案!!

無いもの造るより!あるもの使え!

ティーダターボより北米日産のセントラSE−Rを!

先代のアルティマSE−Rでもいいよ!
近い将来出てくるであろうGT-Rはターボじゃないんですか?
国内ではマツダが新世代直噴ターボで頑張ってますよね
ディーゼルターボといえばプレサージュや後期エルグランドに載ってた
直噴ディーゼルターボが結構評判良かったような気がします
欧州で売るエクストレイルはディーゼルターボ載せるそうですね
確かに今の日産のラインナップ見てると
国内の声に耳傾けていないのは薄々感じられますね
それだけが原因とは言いませんが、日本での販売台数にも表れている気がw
友達が日産の入社試験の面接で
『日本は第三の市場としか考えてません』って言われたって言ってましたあせあせ

日産は日本の会社やのに寂しい考え方っすねがまん顔
そうなんですかぁ
何か夢の無い話ですね
他社が何とか横ばいで頑張ってる中
日産だけが一人負けしてる理由が
分かったような気がしました
このままでは今まで日産好きだった人まで
離れていきそうですね
ただ軽自体も今の税金の優遇が無くなれば需要は減るでしょう。
だからスズキは軽に力を入れるのを止め普通車のコンパクトカーにシフトしたらしいですよ電球

軽もいつまでも今の好調は続かないと思います。
初めまして!

場違いなら失礼致します

Y34のフルブラ探してます

余ってる方いましたら教えて下さい(´д`)
インフィニティのネックパッドの
ベージュを安く探しております。
オークションで3000円くらいで
あるのですが、ブラックしかないので
ベージュがある方
よろしければ譲ってください。

当方神奈川県です。
よろしくお願い致します。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニッサン・インフィニティ 更新情報

ニッサン・インフィニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。