ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

情熱大陸コミュの★蛯名健一・パフォーマー 2014.1.12放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.mbs.jp/jounetsu/2014/01_12.shtml

自称二流!パフォーマー・蛯名健一が全米No.1となった秘密に迫る!

全米の視聴者投票によるスター発掘番組で、熱狂的に支持され優勝し賞金100万ドルを勝ち取った、パフォーマー・蛯名健一ことEBIKEN。
2013年アメリカで最も有名になった日本人ではないだろうか?
日本とは違い、アメリカで街を歩けば「投票したよ!」「踊って見せて!」「あなたは天才だ!」などと、通行人が蛯名をほっとかない。

番組では、アメリカの感謝祭の日のパレードに呼ばれパフォーマンスする姿や、2週間にわたる香港で開催されるショッピングモールでのイベント、そして忙しい合間に日本で家族と過ごすオフの姿を10月下旬から2か月間にわたって密着する。

更に、優勝賞金の使い道から、ギャラの変化まで蛯名は赤裸々に語ってくれる。
そこから、アメリカだけでなく世界中の人々に幅広く受け入れられる蛯名のパフォーマンスの秘密に迫る!

■蛯名健一プロフィール
1994年に留学の為渡米。大学卒業後2001年に、ニューヨークの日本人のダンサーを集め、BiTriPを創設。トップアーティストの登竜門として有名なNYのアポロシアターで元祖アマチュアナイトで2001年に日本人初の年間総合チャンピオンになる。その後、ソロパフォーマーとしての活動が本格化。ニューヨークを拠点としてアメリカをはじめ、ヨーロッパ、アジア、中東など世界数十カ国でイベントやTVでのパフォーマンス、またワークショップなどで活動。2012年6月から家族とともに拠点を日本にも移す。飛行機の乗り過ごしや、8年間大事にしてきたネタ帳の紛失などおっちょこちょいな一面もある。しかし、「また思いついたらメモしていけばいい」と笑顔でいうポジティブさで物事を対応しているという。

コメント(3)

すごく内容の薄い30分だったなという印象です。この方、見るたび見るたび、同じパフォーマンスばかり。クリエイターなら、次から次から何かを生み出さないとすぐに飽きられるのにね。
あまり情熱も感じられませんでした。
電球使ったパフォーマンス!!
私ならあんなに打ち合わせして全く違うことされたら感情爆発して怒るやろうなぁ…

いつも笑顔でポジティブな考え方、自分のことを『のり弁』に例えるとこなんて素敵だと私は思いました♪

あっと驚くパフォーマンスが見られることを楽しみにしてます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

情熱大陸 更新情報

情熱大陸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。