ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

盲導犬訓練士コミュの盲導犬訓練士学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
盲導犬訓練士学校についての話は、みなさんが探しやすいようにまとめてこちらでお願いします♪

コメント(54)

(財)日本盲導犬協会のホームページがリニューアルされ、
訓練士学校募集要項のアドレスが変更になりましたのでお知らせします。

http://www.moudouken.net/xoops/modules/tinyd9/index.php?id=5
はぁい・∀・∩
受験しますよぉ・∀・
はぁい^∀^∩
1次選考通過できたんで2次選考いきまぁす・∀・∩
(財)日本盲導犬協会付設盲導犬訓練士学校の平成22年度募集要項が発表になりました。

また、学校説明会が8月2日(日)に開催されることになりました。

詳しくは、下記リンク先をご参照下さい。

http://www.moudouken.net/modules/tinyd9/index.php?id=8
(財)日本盲導犬協会付設盲導犬訓練士学校の平成23年度募集要項が発表になりました。

また、学校説明会が8月7日(土)に開催されることになりました。

詳しくは、下記リンク先をご参照下さい。

http://www.moudouken.net/modules/topics/index.php?page=article&storyid=150
初コメ失礼します。

2〜3年のうちに訓練士学校の受験を考えている者です。
今気になっているのがお金のことなんですが、学費等は無料だとしても生活費は当然かかってくると思います。

専修科に薦めれば奨学金をもらえるということは調べたんですが、基礎科のうちは奨学金のような制度はないのでしょうか?
また、民間の奨学金で、学校法人以外への進学でも受けられる奨学金はあるんでしょうか?

質問が多くてすみません……。

アルバイトも両立は難しいとあったので、基礎科にいる間の生活が気になっています。
親御さんに負担してもらっているんでしょうか……。



些細なことでもかまいません、基礎科にいる間の生活について何か情報をお持ちの方、すみませんが、回答お願いします。
> くまちゃん@ラブラブさん
ご意見ありがとうございました。

>>「こういうところまでの基準になっていないと・・・」
という発送でなってやっていけるほど
甘い世界だとはとても思えません。

とのことでしたが、「こういうところまでの基準になっていないと・・・」というのは、「生活レベルがある程度の基準になっていないと嫌だ」という意味でしょうか。
もし在学中の生活レベルのことをお話しされているのでしたら、金銭的なことや余暇の面などで今より良い生活ができないであろうことくらいはさすがに私も覚悟しています。

「イント」という言葉がすみません、分からなかったんですが、
私がお聞きしたのは、訓練士学校在学中に経済的な理由で中断したくないからです。


確かにくまちゃん@ラブラブさんの仰る通り、必死で血のにじむような努力でお金をためたらいいのでしょう。
なるべく早く訓練士学校を受験したいと思い質問したまでです。


良いコミュニティがあると思い利用させていただきましたが、大事なことをこちらで質問した私が間違っていたようです。
直接協会に問い合わせるようにします。

貴重なスペースをいただいたのにお騒がせしてすみませんでした。
(公財)日本盲導犬協会付設盲導犬訓練士学校の平成24年度募集要項が発表になりました。
http://www.moudouken.net/school/article.php?id=63

今年度の学校説明会は8月6日(土)に開催されることになりました。
詳しくは、下記リンク先をご参照下さい。
http://www.moudouken.net/school/article.php?id=64

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

盲導犬訓練士 更新情報

盲導犬訓練士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング