ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

靖國神社(靖国神社)コミュの特攻隊をテーマにした舞台『見上げればあの日と同じ空』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、来月の4月4日(木)〜4月15日(月)まで紀伊國屋ホールにて舞台『見上げればあの日と同じ空』を上演いたします。
夢や希望や大切な人を想いながらも、散っていった特攻隊の若者たちの明るくも切ない青春群像劇をやります。
まったくその時代を知らない役者達ですが、
予科練平和記念館で実際に体験された方のお話や靖国神社の遊就館にいったりなど、少しでもその方達の想いに寄り添う努力をしながら一生懸命に稽古に励んでいます。
等身大の彼らだからこそ伝えられるもの、そして語り継いでいかなければならない歴史を次の世代にも伝えていきたいと思ってますので、ぜひ興味のある方は見に来てください。
ご来場、お待ちしております。

舞台『見上げればあの日と同じ空』
http://www.amuse.co.jp/stages/sora/
◆脚本   小峯裕之
◆演出   及川拓郎
◆出演者  平間壮一、戸谷公人、松島庄汰、吉村卓也、伊藤直人 小松彩夏 /土屋裕一(*pnish*)、久ヶ沢 徹
◆チケット取り扱い
【ローソンチケット】 0570-084-003(Lコード:35557)  http://l-tike.com/(PC・携帯共通)
【チケットぴあ】 0570-02-9999(Pコード:426-974)  http://pia.jp/t/(PC・携帯共通)
【イープラス】 http://eplus.jp/(PC・携帯共通)
【Confetti】 0120-240-540  http://confetti-web.com/

コメント(9)

>>[1]
ぜひ、ご来場お待ちしております!!!!!土日を中心に残席が少ない日もございますので、お早めに!
行きます。遊就館も靖国も何回か行ってますし、知覧も行きたいんですよねー。

誰かが興味を持ち、語らないと、この先大変なことになりますよね。

お芝居、頑張ってください。
>>[6]
ありがとうございます!若い役者達も今まで知らなかった歴史を受け止め、語りつなげればいけない歴史を、同世代のお客様にしっかりと届けたいと思って稽古に励んでおります!
ぜひ、見に来てください!
>>[7]
知覧コミュでもありがとうございました。
実は昨年、「帰ってきた蛍」というさとう玉緒さんが鳥濱トメを演じた舞台を見させて頂きましたが、大変素晴らしい舞台で、かなり感涙いたしました。
まあ大物俳優の方々もいましたし、お客様も舞台やってるお友達が来てる感じでしたが、こうして演じること、観に来ることで本当に大事な事を伝えていく事が必要だと感じました。
今回は若手ばかりとの事ですが、だからこそ演じる上で感謝の気持ちや時間の大切さ、本気の想いなどを感じれるのではないでしょうか。
観に行く段取り組みましたので、楽しみにしてますね♪
ご稽古、頑張ってくださいexclamation
長文申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
>>[8]
返信ありがとうございます!若手役者は身を削りながら、必死に頑張っております!きっと何かが届けられる作品になると思いますので、ご来場、お待ちしてます!頑張ります!!!!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

靖國神社(靖国神社) 更新情報

靖國神社(靖国神社)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。