ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Welcome to PATTAYAコミュの教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来週、タイに行くのですが、バンコクからパタヤにはどーやって行けますか??
確か、高速バスがあったような…所要時間、価格、乗り場等、正確な情報をご存知でしたら教えて下さい!

コメント(11)

北と東のバスターミナルから出てます。
自分は東を使ったのでその情報なら…

2社運行してました。
料金はそれぞれ違います。
120バーツ前後でした。
2社は5バーツ程度の違いだったと思います。
それぞれが15〜20分間隔で出ているので早い時間の方に乗った方がいいかと。
時間は混んでなければ2時間弱です。
パタヤですか…いいですね。
僕はいつも 東ターミナル(エカマイEKKAMAI)から バスです。
その際 ターミナルの右端にある チケット売り場で買った方が良いですよ。そうしないと、サウス パタヤに行くバスに乗っちゃうことがあります。
パタヤのバスターミナルからは 乗り合いタクシー(ソウテン)に乗ってホテルへ行けます。
初めてなら ホテルの名前を言えば 連れていってくれますよ。
思いきって 楽しんでください。
複数ならタクシーでゆったりと行く方法があります。
1000バーツぐらいです。

バスなら、BTSエカマイ駅南側すぐの東バスターミナル(エカマイ)からパタヤ行きの直行バスが出ています。
大体30分おきです。
エアコンバスが120バーツほどです。
所要2.5〜3時間。

パタヤのバスターミナルは、ややはずれにあり、そこからソンテウ(乗合トラックバス)でパタヤの海沿いを南下(一方通行)し、ウォーキングストリート手前からバスが曲がります。
ソンテウに乗る際に、ホテル名を言えば、ソイに入ってホテルまで乗り付けてくれます。
10バーツです。

パタヤはバンコクとは全く異なる面白いところです。
楽しんでください。
パタヤにナイトバザールってありますか??
教えてください!

パタヤからバンコクにバスで戻る場合、前日までにチケットって買っておけますか? 混んでいる日だと希望のバスが満席でかなり待つんで、事前に買えるといいなと思って…
混んでると言っても30分おきに出ているので問題ないと思いますが?(30分おきに出ていると言う事で、事前に買えないと思います)
情報ありがとうございます。以前、何本も空きがなくて数時間待ったことがあったので・・・汗; 仕方ないですね。
電車はありますよ。

平日の1日1本しか走ってないです。
出発は朝6:50です。
バスより格安で片道31Bですが、時間も結構かかるみたいです。
約4時間。

のんびり電車の旅。って感じならいいかもしれないですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Welcome to PATTAYA 更新情報

Welcome to PATTAYAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング