ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

稲田登戸病院コミュの始めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まさか稲田登戸病院のコミュニティーが存在したなんて泣き顔冗談で検索したらヒットいたしました。つい懐かしさのあまり参加させていただくことにいたしました。元職員の者でございます、おいおいいろいろなことを載せさせていただきますが、先ずはご挨拶まで、これからどしどし友人を勧誘したいと思っております、よろしくお願いします。

コメント(49)

突然のコメ失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

ワタシわ以前閉院する少し前に稲田登戸病院で子供を産みましたるんるんるんるんるんるん
10代でなにもわからなぃワタシに先生や助産婦の方々に親切にしていただいたコトをよく覚えてます(^人^)
ぁのトキわありがとうございましたるんるん
今子供わ3歳になり元気にスクスクそだってますほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔
本当に感謝しきれないくらい感謝していますexclamationexclamation




ありがとうございましたるんるん
>かびくん
   突然の出現でびっくりです。
   誰かと思いましたよ。
   そちらはそろそろ初雪ですね。当地では那須連山が紅く染まり始め、
   休日は温泉&紅葉見物客で那須街道は大渋滞です。

   当時我々が診ていた子供たちも、もう16〜32歳になっているはずです。
   遊園のダイエー辺りですれ違っても絶対に分からないんでしょうね。
   どんな風に成長したのか、会ってみたいものです。

>ハッシーさん
   N6病棟の写真をたくさん貼って頂き誠にありがとうございました。
   9年間も生活した場所なので1枚1枚に色々な思い出が重なり、また
   新たな記憶もよみがえり感慨深く拝見させて頂きました。
   
   
  
3連休の中日なのに、在宅の管理人です。(^^;
遊園駅の北口、すごい変わってます。

>ゅかだったょ★さん
10代で出産ですかぁ・・・。すごいですね。
今は子育てで、大変でしょうけど、20年もすれば、楽になりますね。
アラフォーでの再青春を送るのもいいかもしれません。

>がびくんさん
ようこそ、いらっしゃいませ^^。
寿退社は、おめでたくてよかったですね。
11月の同窓会、楽しいものになるといいですね・・・。

>ましさん
コメ返しありがとうございます。
お住まいは、那須近郊ですか・・・。
結構、登戸から遠いところに行かれた方、多いみたいですね。
未だに診療棟は、残ってます。果たしてどうするんでしょうね・・・。

>淡如水さん
 早く登戸会の写真をアップして下さい。
 みんな待ってますよ。
 
ましさんに叱られました、なんせ初めましてがmixi始めましてのものですからなかなか。今も写真を送ろうとして一回失敗しました、携帯からなのでバックアップが!とほほ泣き顔記念誌の方の書き込みしなくっちゃ、ましさん華美くんさんあかびくんさんいや〜楽しかったですね〜とりあえず写真を載せます。
>淡如水さん、ましさん

稲田登戸会、無事、終わったんですね〜。

私も、今はなくなった職場にいたことがあり、その時は「同窓会やろうね!」って
言ってたんですが、忙しさにかまけて、いまだ、実現せず・・・。

そういう意味では、稲田登戸病院のみなさんは、結束力があってうらやましい気もしますね。
3月14日に向ヶ丘遊園の「たぬき」で同窓会があり、出席してきました。
Nrs諸嬢が中心の会でしたが、盛り上がりはすごいものでした。

17年ぶりに降りた「向ヶ丘遊園駅前」の変わりように時間の流れを感じました。
翌日は好天にさそわれ、遊園駅→登戸駅→宿河原駅までゆっくり散歩をしながら
帰ってきました。
>かびくん
 
 北6の同窓会ではなく、病院全体のNrsの有志でした。
 20人位集まっていました。
 
 ましが診ていた子供達のお母ちゃんNrsも多かったですよ。
まいど、
毎度毎度の亀レス(^^;の管理人です。

>ましさん。
同窓会ですか〜。楽しそう!
遊園・登戸近辺で変わったこと
・北口
マルシェ(OX、ルグラン、モスがあったビル)がなくなった
バスターミナルが移動した
トラッドショップが接骨院に変わった
でかいマンションビルが立って、東急ストアが出来た
・南口
モノレールがなくなった
中和ビルにライフができた
登戸病院がなくなった
・登戸
前の駅が想像できない
多摩病院ができた
南武線乗り換え口の前の道がとんでもなく広くなった
・・・こんな感じですかね〜?

>がびくんさん
さすがに、北海道だと、そうそう来れませんね。
このエリアから「昭和な風景」が消えないうちに、是非来てください。
小田急線の複々線化で都心へのアクセスが早くなった関係か、
ここいらの人口、増え続けているそうです。
川崎市全体でも、今120万人、ずっと100万人くらいで止まってたのですが・・・。
武蔵小杉・溝口の再開発、新百合北側の大規模開発で、増加してるみたいです。
登戸・遊園エリアは「取り残された感」満載なんですが・・・(^^;
はじめまして(^^)/たいかんと申します、登戸病院のコミュニティーがあると聞いてINして思わずコミュニティーに参加させて頂きました、遊園には年4回ほど行きます、今度は9月行く予定で今からとても楽しみです(^^)
>たいかんさん
いらっしゃいませ!亀レスの管理人です。
日記にも書きましたが、PCを、Pentium4から、Core2 Duoに変えましたので、
やっと、みくしぃも、快適にアクセス出来るようになりました。^^;
今後とも、よろしくお願いいたします。
>たいかんさん
もしかして9月って12日のこと??
9月12日は遊園に行く予定でしたが、山形大学での芋煮会に出席せねばならぬ
状況になりそちらに向かいます。

皆さんにに宜しくお伝えください。
> ましさん 残念です(>ε<)皆には伝えておきます、今度は11月にお会いしましょう。お土産忘れずねv(^-^)v
>ましさん
>かびくんさん

コメントありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ありません。

お二方とも御逢いしたことがあるのでしょうか?
僕がはじめて入院した年かその翌年、北6のT婦長さんが総婦長になりました。
そんな時期でした。
>はっしーさん
            

 別スレに最近の病院画像をアップして頂きましてありがとうございました。
 まだ診療棟は残っていた様でびっくりしました。
 飛んで見に行きたいですね。

 かびくんやT婦長さんとは年1〜2回逢います。
 2人とも私が退職した時の病棟スタッフでした。
 息の長〜いお付き合いです。


  
 >はっしーさん
  どうも質問の意味を勘違いしていた様です。
  
  「お二方とも御逢いしたことがあるのでしょうか? 」

  上記の質問は「はっしーさんと我々が病棟で逢ったことがあるか?」と言う
  意味ですよね?
  このスレッドの上の方に書き込んだ様に、私が在職したのは昭和58年から
  平成4年までなのでたぶんお逢いしていないと思います。

  はっしーさんが入院した時の主治医のT先生とは4年間一緒に仕事をして
  いました。今でも仲がいいですよ。
>ましさん

診療棟は電気も通っているようでした。
奥の緊急搬入口がある棟では、受付に警備員のようは人が居ました。

質問曖昧ですいません。
そうですね、私が入院したのが平成6年頃からですので、御逢いしていないということになりますね。

T婦長さんもT先生も懐かしいです。
もう御逢いすることがないと思っていたので、こうしてお話が聞けるだけでも嬉しいです。
みなさんへ

こんばんは、トピ主です。
9月に同窓会(?)があるんですか?
どうぞ、伝言板としてもご活用ください。
新しい※があると、トピ主も嬉しいものです^^。
こっちも、間違えてました。トピ主は、淡如水さんでした^^;
> ろん・ぱとさん
9月に何人かが集まります、いくつかのグループがあってそれぞれ集まっていますね、年に一回は皆が集まる会も開催します(^O^)v
バラバラの職場になり皆がそれぞれに苦労をしています、話す事で少しでも楽になればと思います。なんて暗くなっちゃいますね、すみませんm(__)m
>たいかんさん

いえいえ^^、私も、登戸病院と時を同じくして、当時所属していた職場が、
解散しましたので、お気持ちお察しいたします。
当時の私も、閉院が決まっているのに、頑張っていらっしゃってた、スタッフの方たちに自分を重ね合わせていたのかもしれません。
関係者の皆様、昨日は御苦労様でした。
> ましさん
ご苦労さまでした。v(^-^)v
来年は11月の第二土曜日です
お待ちしま〜す。


追伸
お土産が〜〜o(T□T)o

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

稲田登戸病院 更新情報

稲田登戸病院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング