ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中央線飲みの会コミュのオススメの飲み屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(35)

吉祥寺にはたくさん飲み屋があるけどやきとりが一本80円で料理もめっちゃやすかったよ!かなりまえいったから店の名前とか覚えてないんだけどまたいったら紹介しまーす!!!
チェーン店居酒屋ですが高円寺、新宿等にある「一休」がオススメです!
東京で一番安い居酒屋というキャッチフレーズは伊達じゃなく、9,19,29日は一部を除いて飲み物&食べ物が全品半額で楽しめます。普段でも30%割引とかしてるので、リーズナブルに楽しめますよ♪
>IAMMAI
それは「かっぱ」でしょうか?南口にあるところ…。いせやもヒトクシ80円?

>イケバナ
こちら先日聞いた気がするんですけど、高円寺住民なのにまったく知りませぬ…。
吉祥寺は旨い店屋多いですよね。
お気に入りは『カッパ』の刺しもの、『佐助』軟骨つくね、『mishima』エリンギ(笑)です。
西荻も『戎』をはじめ良い店が多いみたいで、少しずつ開拓中です。
今日は吉。『馬之助』(2回目)逝くつもりなんですが、日曜やってるかどうか不明。
日曜やってる良さげな店ご存知の方、教えてください〜!
吉祥寺『佐助』。
串1本100円です。黒ホッピーもあり。
〆は、スパイシーカリーで、逝ってよし(^o^)/
是非逝ってみてください。
吉祥寺井の頭通りを三鷹方面へ、てくてくてく歩いて、紀伊国屋を過ぎ2本目の路地を右に曲がるとあります。
カウンターで10人程度の店で、入口にでかいワンこがおりますが、これがまたおとなしくてカワイイ(^^

ビールは、ハートランドで逝っちゃってください〜
昨日は休みのため、昼から吉祥寺『いせや(公園口)』でシュウマイ(^^;
左の中華ガツも逝けてます。
ちなみに右の写真は真向かいの『mishima』。
こ洒落てますが、ホッピーも旨し。
店長の好みか、焼きのお姉ちゃんもホールのお姉ちゃんも、みんな巨乳(^o^)/
それもまた逝ってよし(^^;
一休、前から気になってました。
今度いってみます^^
阿佐ヶ谷にある「炭火焼ホルモン・友ちゃん」がいい感じ♪
東京にいて、大阪鶴橋の味が味わえます。ホルモンや豚トロは最高級の美味さですよ!
お〜、旨そうですね!
七輪の手前に映ってるのはもつ煮ですか? 
味濃そうでいい感じですね。
肉も旨そう(^^
今度逝ってみます。
↑モツ煮です。
モツ、サイコー♪ヾ(*≧∇≦)〃
西荻『戎』です。
特別旨いわけではないですけど、雰囲気が好きです。
今日は、サッポロ赤、熱燗1、カシラ・つくね×2、煮込み、マカロニサラダの30分1本勝負で1,760円。
大衆〜(^o^)
少し中央線からは少し外れますが…新高円寺にある「やきとり 屯」です。
雰囲気のイイ大衆酒場でメニューも豊富。
モツ系や地酒も美味いオススメのお店ですよ♪
前回登場の『戎』。今度は西荻北口店です。
南は焼き場を中心にカウンターだけの部屋(?)があり、独り呑みには最適。北はみんな一緒に楽しくといった感じです。
老若男女・家族連れもいて、まさに大衆酒場(^o^)

さて、今日(休日)はどこで昼酒飲もうかな・・・(^^;
写真を撮り損なったのですが、
親戚と家飲みをしているような感じをお求めの際、ここはいかがかな?と。

■荻窪 まる八
http://www.todoland.co.jp/MARUHAT/M-hati.html

同じく、荻窪のやきとん588(だったかな?)に、レバ刺し食べたさで行ったんだけど、若い店員サンだらけで、なんか居心地が悪く、すぐ出てしまったんですね。
(まずい訳ではないです。あの値段で、美味しい方だと思います。日曜の夜だったから、すき過ぎてたのも原因かも。)

で、なんか飲み足りなく、フラフラしてたら寒くて!とりあえず入っちゃった店なんですが、なかなか良かったです。

食べ物は全て手作りで、出来合いの物はなし。
暖かいお茶系の焼酎割りの時は、アルミ製の小さなやかんのような急須でちゃんと入れたのを出してくれます。
暖かいほうじ茶割りを飲んだのですが、暖まりましたね。

お店も、家族でやってるのかな?みたいな取り合わせで、店員サンが、その時放映中の『あるある大辞典』に見入ってたり。(笑

気さくで嫌みが無く、居心地のいい空間でした。

一人飲みの男性と、少し年配の女性の方とかもいらして、アットホームな感じでしたね。

そんな感じの物をお探しでしたら、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
家族の意味を思い出すかも。(ナンチャッテ
浅草六区のすぐわき『鈴芳』(中央線関係ないですが)。
先日のOFF会での話聞いて、ちょっと浅草へ逝ってみたくなり、今日ぶらっと・・・。
しかし、浅草の一杯飲み屋って、どこでもデンキブラン置いてるんですねぇ(^^;

そしてお目当ての合羽橋道具街へ。
買ってしまいました、『酒タンポ』と『8勺グラス』。
さぁ今晩から、家呑みだぁ!?(^^;
少し中央線からずれますが、南阿佐ヶ谷にある『スター餃子』に行ってきました。塩豚バラや明太チーズ餃子などレパートリーも色々あり楽しかったですよ♪
チェーン店ですが、高円寺の『半兵ヱ』に行ってきました。
昭和レトロ風居酒屋でリーズナブルなお値段なのが◎でしたよ♪ かなり楽しめますので、1度はオススメしますよ!
焼き鳥1本80円ってのはやすいですねー。

自分は鳥貴族によく行きます。
品数は少なく鳥がほとんどで料理に偏りがありますが、全品280円です。

実は今日も行ってきました。w
高円寺の『半兵ヱ』。。。
メモメモ。。。
阿佐ヶ谷にホームラン堂!ビール衝撃
南阿佐ヶ谷には『なかよし餃子』レストラン信号
イケバナさんご推薦の一休。
ようやく行ってきました。

変な大手チェーンより格段にいいし、しかも安い。おもわず会員になりましたよ。

火、水、木はビンゴやってるみたいです。
ちなみに、『あたし、こういうの当たんないんだよね』とか言いながら2番手でビンゴ。爆

焼酎を頂きました。飲めないのでキープしちゃいました。

このあたりで宴会をやるなら、ココは絶対お勧めですね!
↑誕生日月だとボトル一本プレゼントしてもらえますよ。
また今年は一休年間で毎週月曜日と9,19,29はほぼ全品半額サービス実施中ですので超おトクですよ!


明日、9日(土曜日) 誰か呑みに行ける方いないかにゃ?

平成19年にかけてのイベントですよね。プッw
全品半額は土日かぶっても、やるんですね!いいこと聞いた♪
誕生日も行かなくちゃwwまだ先だけど。

行き当たりバッタリ飲み!の所に書いたら集まりそうですね、明日w
ちなみに、にーどっちさん。
キープ期間は一ヶ月ですのでお忘れなく♪
経っちゃうと飲みかけでも新品でも没収されちゃいますよw
中央線とは異なりますが、赤羽の『まるます』に逝ってきました!(ついでに立ち飲みおでん居酒屋にも♪)
朝から飲めるイイ感じのお店ですので赤羽に降り立つ用事があれのならば是非♪
ちなみに有名なのは鯉&うなぎ料理です。
おお!まるます!
一度行ってみたかったんですよね。
店の雰囲気、下町臭ささプンプンでいいっすね。

心のメモ帳に記しておきますw
@吉祥寺
オープン記念で今日まで生ビール10円らしいっすね。
土日は昼から飲めるらしい。
↑仕事が忙しくチョット離れていたらそんな情報が…。
ちくしょ〜! 他におトクな情報はないっすか?

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中央線飲みの会 更新情報

中央線飲みの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。