ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リチャードクレイダーマンコミュのコンサート行ってきました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、春になると行われるJAPANツアー。
行った方はここで報告しませんか。
行かれなかった人にいろいろレポしましょう。

コメント(22)

昨日、母の日に両親をともなって、
渋谷のオーチャードホールに生クレイダーマンを
聞きに行ってきました。

去年も行ったのですが、今年は去年と比べると
バッグバンドが変わっていました。
今年は女性三人のストリングスを連れて来日していました。
この構成の方がクレイダーマンの演奏をじっくりと
聞けてよかったです。

また、後半は「千の風に乗って」を披露。
拍手が起きました。
そのCDも販売しており、夫が私の母にプレゼントしていました。
はじめまして。

実は、私も高校の友達と13日、渋谷のオーチャードホールに生クレイダーマン行きました。
毎年恒例の行事で友達とクレイダーマンのコンサートに行っています。バックバンドが変わっていたのでびっくりしました。

なかなかしっそで曲もたくさん聞けたので良かったです。
やっぱりバックバンドがあった方がいいなあ・・・!
20 愛知県芸術劇場大 ホールのクレイダマンコンサート行ってきました。

僕は今回が初クレイダマンだからもう驚きですよバックは幻想てきだったし三人ストリングス・トリオの演奏もすごく良かった。 おまけにリチャードクレイダーマンさまにプレゼントも渡せたし 握手もしてくれたし ストリングの三人もプレゼント渡せたし 最後は渚アデリーヌ 生で聴けてもうラッキー。
たけちゃんさん

同じ日に同じ会場でクレイダーマンを聞いていたんですね〜。どのあたりにいらっしゃいました?
私達は1Fの26列あたりにいました。真ん中あたりかな。
たしかにバックバンドは去年に比べ、質素ではあったけど
(笑)演奏をちゃんと聞けて、それはそれで良かったのかもしれません。
もしかして人件費の削減!?(汗)

戦士ライムさん

うわぁ〜!
プレゼントお渡しになったんですね。
いつもプレゼントコーナーというか、最後のあの儀式はすごい行列ですよね。
ちなみに何を差し上げたんですか?
皆さん、お花を用意していた方が多いように思いました。

まなみさん

渋谷のオーチャードもおばちゃん率は高かったです(笑)
でも若いOLさん風の方や、男性は…うちみたいに夫婦みたいな感じの人が多かったかな。
ハリポタやタイタニック、良かったですよね。
タイタニックでは後ろにあった映像とマッチして、
あの世界に入っちゃいました。
ついでに当時、一緒にタイタニックを見たボーイフレンドも思い出して、隣の夫に心の中で舌を出していましたぁー(爆)

毎年、クレイダーマン春のJAPANツアーは2月頃に発売されます。
来年もまた皆さん、聞きに行きたいですね!
>紅緒さん へ


返事遅くなってごめんなさい。
私達は13時開演の部で、1F12列35,36番でした。
昨年は前から5列だったので目の前に足があったって感じです。
さっそく千の風になってのCD買いました。毎日聴いていますが、あきませ〜ん!いやされますね。最高です。
又来年も行きたいと思っています!!

ミタナルドさん

5/10日、リチャードクレイダーマンのコンサートに高校の友達と行ってきましたよ。今までで最高な席で前から4列目20番ど真ん中でした。
私がいつも聞いている曲がほとんどだったのでとてもうれしかったです。
私が今年東北の方に引っ越す為友達とコンサートに行くのが最後でした。
リチャードクレイダーマンを好きになったのは友達のおかげです。感謝してます
さっそく昨日CDを買いにいき聞いていますが良い曲ばっかりで癒されます。
私は横浜のコンサートに行ってきました。

生の音を聞けて最高でした☆

がんばって早く渚のアデリーヌを弾けるようになりたいな
私も、5月25日神戸国際会館で母とコンサート
に行ってきました ( ♡∀♡) 〜♥♥♥
小さい時から、譜面が家にありピアノで
弾いてました♪♫♬
生で聴けて、ホンマ感動しましたウッシッシハート達(複数ハート)
今日の名古屋のコンサートに行ってきましたexclamation
親の影響で前から好きでしたるんるん
初めてコンサートに行きましたが、すごく感動しましたぴかぴか(新しい)また行きたいです

日記書いたのでよろしければ覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
13日、渋谷のオーチャードホールに行きました。
2階席…でしたが、ステージすぐ横の2階だったので
手元がずっと見える状態だったので
とてもよかったです。

おばちゃん率は高かったですね。
周りから普段嗅がない香水のニオイがプンプンしていました(笑)
プレゼントコーナー…は本当にすごかった!るんるん
22日、に京都の文化パルク城陽に、行ってきました。3月上旬にピアで、座席を確認したところ、大阪・神戸は2階席だったのですが、京都では1階・なんと!前から2列目で、とてもいい席に恵まれました。口ずさんで弾いておられる姿が印象的でした。

昨年とは、また違った選曲で、ある意味新鮮ですが、やはり25年前に聴いていた曲が好きですね。今は、いろんなアレンジで違ったアプローチの曲調で、楽しんでいます。
私は5月9日(土)に渋谷オーチャードホールの13時開演のコンサートに行ってきました。

今年はビートルズのアレンジが素敵でしたわーい(嬉しい顔)リチャード・クレイダーマンの曲が大好きでここ最近、毎年聞きに行きます。いつも感動します!
はじめまして。
リチャードクレイダーマンは10年くらい前に
初めて聞きましたが、最近ひさしぶりに聞き入っています。
癒されますね。

ところで、日本にはよくツアーに来るんですか?
あまり知らないもので、申し訳ありません。
どなたか教えていただけると幸いです。
河童のおさらさん

毎年5月に来日公演があります。昨年は2週間くらいのツアー日程でしたが、今年はなんと3ヶ所4回公演のみです泣き顔

正月に届いたファンクラブ会報で知ったのですが、かなりショックでしたね…

ちなみに今年の予定は
5/5 14:00〜 名古屋 愛知県芸術劇場
5/8 14:00〜と17:00〜 オーチャードホール
5/9 14:00〜 NHK大阪ホール

だそうです。詳しくは、ミュージックリーグのHPに載っています。
へえ〜、そういうのあったんですか。
全然知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございました。

ぜひ生で聴けたらいいなーー。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リチャードクレイダーマン 更新情報

リチャードクレイダーマンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。