ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

加藤珈琲店コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2年ほど前から珈琲にはまり始めまして
色々な所で豆を買ってはみましたが、
値段的にも味の面でも、加藤珈琲店の味が一番好きかなという事で落ち着いてます。
楽天で初めて知った店でしたが、地元名古屋の店という事で余計に応援したいと思い、立てたコミュニティです。

好きな珈琲:
エクストラブレンド(濃くあまブレンド)、インドネシア・マンデリンゴールド、しゃちブレンド、ピクシーなどです。
基本的に酸味が苦手、濃い目かつ甘いのが好きです。
エスプレッソブレンドに挑戦してみたい今日この頃です

家にあるコーヒー器具:
>コーヒーメーカー
・サイフォン(ハリオ テクニカ 5人用):
親にコーヒーメーカー家に無いの?と尋ねた所出されたのがサイフォンでした。どうやら30年ほど前の親の結婚祝いに貰ったものらしいです。はまり始めた当初はこれで淹れてました。
・ネルドリップ(HARIO ドリップポット・ウッドネック 3〜4人用 480ml DPW-3):
なんだかんだ言って淹れるのが楽。現在はこちらを使っています。
 あと、2・3点ペーパードリップ式のコーヒーメーカーがありますが全く使っていません。

>コーヒーミル
・Melitta パーフェクトタッチII CG-4B:
粗挽きならこの位で十分との情報から購入しました。よく豆が詰まって動かなくなったり、使用勝手に難を感じますがまぁこんなもんかな、と。
・ポーレックス コーヒーミル:
手挽きミルです。最初は楽しかったものの、当時アイスコーヒー用に80g程挽かなければならなかったので疲れてきて電動式に変えました。現在は使っていませんが、アウトドアには丁度いいかも。

初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント(36)

コーヒー大好きです^^
毎日飲んでます。
名古屋人なので喫茶店も大好きです。
しかしコーヒーには疎い。
ただおいしいかどうかは分かります。
おススメのコーヒーや喫茶店があれば教えて欲しいです。
加藤珈琲店も利用しています。
加藤珈琲店!!!懐かしくて参加しました。今年3月まで加藤珈琲店の近くで働いており、毎朝モーニングは加藤珈琲店。
年に3度の珈琲チケットデーには万札で購入しておりました。

僕もこの珈琲が大好きで、今シンガポールに住んでますが送ってもらってます。最近その珈琲豆が切れそうで、浮気しようと考えていた所です。
>ふくななさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。
オススメの喫茶店ですが、大須に「珈琲ぶりこ」という店があります。
mixi内にコミュニティもあるこの店では、加藤珈琲店の豆を使っているようです。
直接入店した事は無いのですが、職場に近いので外から観察したことはあります。
なかなかいい雰囲気の店で、機会があったら一度入ってみたいと思わせる店でした。
また行く機会があったらご報告しようかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

>さばおさん。

はじめまして、コメントをありがとうございます。
実は私、コミュニティを作っておきながら、直接店に行ったことはないのです。ごめんなさい。
本社も久屋大通の店も、どちらも職場から距離がビミョウに遠くて(職場は矢場町と上前津の中間地点です)
結局通販で取り寄せた方が安くすんでしまう為なのですが、
やはり一度行かねばと思いました。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
加藤珈琲店、大好きです。
最初は、ハワイコナを探してyahooで検索・・・
加藤珈琲店を含めて数軒ヒットしたよぉな。
その中で楽天でも買えるということで加藤珈琲店に決定、数回購入しました。
数日前にも注文して、今週末にまた届く予定(笑

お店は、家から決して近くないけど久屋大通の方の店に3回行きました。
本店はまだ行ったことないけど、仕事が土日のカレンダー通りな休みなので、本店はいつになったら行ける事やら・・・

本店には、違うサービスがあるのでしょうか?(^^;
よろしければ教えてください。

それでは失礼します。
はじめまして。
ずいぶん前から参加しているのに
いまごろはじめましての書き込みですいません。

>うたことさん
本店は土曜日もやってますよ。
シャッターが下りてることもありますが
ちょっとのぞいてみるとお店の人がいて対応してくれます。
あと、本店ではコーヒーを飲むことはできませんが
焙煎機や山積みになっている生豆を見ることができます。
「今日焙いた豆ください」とか言ってみると
焙きたての豆を売ってくれます。
栄のお店と違うところはそんなとこですかねぇ。
お暇な土曜日があれば是非行ってみてください。
ほんとに大きい焙煎機があってびっくりしますよ。
新年明けましておめでとうございます。

そして、ごっつんさんレスありがとうございます。
いつか時間作って土曜日に行ってみたいと思います。

けど、本店で飲めないのはやや残念かな^^;
昨日、加藤珈琲の通販で購入した豆をオープンo(≧∇≦)o
中国の豆だって・・・
初めて飲みました。
名前にひかれて買ったんですけどね^^;;;
シャングリラマウンテン。

どこかにちょっと酸味があって、あとから苦味がちょっと出てきて、それが時間たつと甘みに変わってくるよぉな気がしました。
赤ワインみたいな?(^^;
いい香りがして美味しく頂きました。
はじめまして。
今日たまたま入った喫茶店が加藤珈琲栄店でした。
それで、珈琲うまかったなぁ〜♪
と思ってmixiで検索したら見事にヒット!!
雰囲気の良い喫茶店・カフェで珈琲を飲むのが好きで、珈琲に関してはほとんど知識なしの初心者ですがよろしくお願いしま〜す。
はじめまして
青森のもりっちです。
1年前パソコンを購入し、はじめてのWebショッピングが
この加藤珈琲店の「父の日ミル付き珈琲福袋」でした。
世の中にこんなおいしい珈琲があったとは〜〜!!
と、はまってしまい、もっぱらここからだけの購入で
今日に至っています。

このコミュを発見し、うれしいです。
みなさんお店を知っておられるのですか?
いいな〜〜。
私は青森・・遠すぎる。

でも、おいしいので、これからも注文したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
青森からでは遠いですね^^;

Web上で買うのは簡単でしょうけど・・・
けど、いつかきっと行こうってだけでもいいから思い続けて下さい(^^;

モーニングタイムは多少混んでるのかなぁ?
2人席、4人席、6人席(?)がそれぞれ1つずつに、カウンター席が7〜8席。
そんなに大きなお店ではありませんが、1杯ずつ淹れてくださって自分的にはゆっくりできます。

コーヒー豆の説明書きの小さな紙が添えられてて、それ10枚でコーヒー1杯無料の特典が(笑
うたことさん、いつか行こうってだけでも
思い続けるんですね。

わかりました。

いつか行けることを夢に見て
今日も、おいしいコーヒーを頂くことにいたします。(^▽^)
初めまして ニャジラと申します。
今日...
初めて注文した珈琲(加藤さん)が
届き、
値段もさることながら、
その味に虜ですぴかぴか(新しい)

色んな豆を試してみたいのですが、
やっぱり行き着くのは 深煎りです。
マンデリンとか 大好きですぴかぴか(新しい)


どうぞ、よろしく御願いしますコーヒー
初めまして!北海道某所からこよなく加藤珈琲店を愛するブースカです。
楽天を通してよく買っています。
恐らく2000年頃に自分の中で第一次パソコンブームがありまして。その頃からのお付き合いです。
今年は人にあげたりしてアイスコーヒーは18本買いました(^_^;)
いつか加藤珈琲店に行って買い物したいです☆長々と書いてすみませんでした☆
はじめまして!
ミッチーと申します!
10年前まで、東桜の加藤珈琲店によく行ってました。
職場が近かったので。。。

仕事を辞めてからは、行ってないですが、珈琲は買ってます。
最近、わたしが好きなのは「グァテマラ」です。

みなさん、どうぞよろしくお願いします!

楽天経由で知り、ミル+豆福袋を家で、会社で、知人への贈り物で買いまくってしまいました。安いですね…

最近珈琲にはまり、ネルドリップで豆の飲み比べをしている今日この頃です。
よろしくお願いします。
はじめまして。
楽天で初めて買ってみましたうれしい顔

お徳な福袋を買ってみました。

いろんな味が楽しめていいです揺れるハートしかも、美味しいですねぇ〜コーヒー

注文して初めて名古屋のお店って知ってなんだか、嬉しくなってしまいましたぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今はブラジル・ブルボンスペシャルティ珈琲です。

これからもいろんな味を飲んでみたいと思ってますぴかぴか(新しい)

酸味があるのが好きなので、好い感じです。

〉20 楚々様
私は大量に買っても、やや涼しい場所に保存しています。北海道だから、できる技なのでしょうか。

冷蔵庫?冷凍庫?などに保管する人も居ると聞きますが、皆さんはどうなんでしょうね(^_^)v
◎ウチの保存方法です。
それが正しいのかどうかまったくワカリマセンが・・・。
まちがってたら、教えてください(汗




袋開けるまでは送られてきた箱に入れてそのまま適当に置いてます。

あと、密封されてない袋の場合は、ちょっと大き目のジプロックの袋にいれて密閉。

袋を開けたら、百均で売ってたパッキンのついてるビンに入れて、できる限り空気に触れないようにこれもジプロックの袋にいれて冷蔵庫に入れてました・・・。


香りを大切にしたかった。。。
はじめまして。

わたしもエクストラブレンド(濃くあまブレンド)が好きで、自宅では勿論、職場の珈琲も
加藤珈琲店から注文をするようになりました(*^_^*)

今は2つ目のバイト先でも、徐々に浸透させています(笑)

今まではスタバのコーヒーが好きだったのですが、今は加藤珈琲さん一筋…までは
いかなくとも、近い感じです。
どうぞよろしくお願い致します。


はじめまして。わーい(嬉しい顔)

加藤珈琲店のコミュってあったのですね。
なんだか嬉しいです。

名古屋のリアルショップには行った事がないですが、
去年の春頃に楽天で購入したのが初めてでした。
今までは、近所の東京の下町中心に何店かある「やなか珈琲」で
買っていたのですが加藤珈琲店の珈琲を一度飲んだら、
もう一発で虜になってしまいましたるんるん

なぜ、そんなに美味くて安いのだろう。。。
もう何度も注文しているのですが、
一番好きなのは「ヨーロピアンクラシックブレンド」。
でも、全て美味いコーヒー

次にチャレンジしたいのは「しゃちブレンド」です。わーい(嬉しい顔)
はじめまして。

わたしも大好きな店で、職場近くなので、たまーに昼にお持ち帰りなどしてます。美味しいですよね〜。
新年あけてから1ヶ月半も行ってなかったのに、ちゃんとおぼえててくれて、
持ち帰りの際、何も言わなくても「ミルクいるんでしたよね」。

店の方の笑顔もとても素敵で、こじんまりした感じの良い店です。

ケーキセットの珈琲は、2杯分ついてきてお得です。カフェオレボウル一杯はゆうにありますし、
毎日入らないめちゃ小さいチーズケーキ、これが絶品。(どなたかと情報かぶっていたらすみません。)

年末、赤い福袋をひっさげ2kgの珈琲をえっさほいさしてたら、しっかりいろんな人に見つかってしまいました(笑)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
珈琲のコミを見てて、加藤珈琲もあるかな〜exclamation & questionと思ったらありました。
早速参加させてもらいますあっかんべー

お店に出向くのは無理なので、楽天市場を通じて購入しています。
いろんな所のを飲みましたが、味と香りは加藤珈琲が一番exclamation ×2

今も加藤珈琲の『コスタリカ』を飲みながら書いてます。

必ず買い置きして、開封したら冷凍庫へぴかぴか(新しい)

我が家もミルもコーヒーメーカーも加藤珈琲店で購入しました目がハート

これから、よろしくお願いします。
はじめまして、チャコですわーい(嬉しい顔)
加藤珈琲は友達に教えてもらって以来、大ファンです。本店に入ったことないですが、久屋の方の店には行きますよ。やっぱりお店で飲むと格別においしいムード

はじめまして

加藤珈琲店のコミュがあることにびっくりしつつ早速、参加しました。

私はここのコーヒーが大好きでよく休日の朝にモーニング食べに来ています。

加藤珈琲店のことに限らずコーヒーとか喫茶店について語れたらいいなと思います。
ではでは、どうぞよろしくです(^-^)/
はじめましてわーい(嬉しい顔)

愛知県在住のバンブーショットと申しますexclamation ×2

今日、行きつけのコーヒー屋さんに行ったら、加藤珈琲さんを紹介してもらいました。

まだ行ったことがないのですが、近いうちに必ず伺おうと思いまするんるん


店長の加藤さんはいつも店舗にいらっしゃるのですか??
どなたか知ってみえる方いらっしゃいますか?

これからよろしくお願いしますウッシッシ
はじめまして♪

まさかなと思い探してみたらあるじゃないですか!!コミュ!!
というわけで入らせていただきました。

出会いは、父が職場で共同購入していたところから。
買ってくださっていた方が転勤になり…。
そのころすでに加藤珈琲さんの豆に愛着を持っておりまして、
そこから通販で買い始めました♪

いろん種類のお徳用セットがあるので、飲み比べするのが楽しいです♪
最初は父の胃kんも聞いておりましたが、現在では今ワタシが呑みたいヤツ!!
で決めております(笑)

そんなこんなでいつも加藤珈琲さんにはお世話になってる娘でございます。
いつか本店にも行ってみたいなぁ〜★

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加藤珈琲店 更新情報

加藤珈琲店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。