ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーツリーマンで行こう!コミュのYシャツは何枚お持ちですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、スーツの下に着るYシャツは何枚お持ちですか?私は半袖シャツ3枚、長袖シャツ4枚しか持っていなかったので、先日、ユニクロで半袖Yシャツを5枚購入しました。

コメント(7)

<りょうたさん

本当にお洒落な方は半袖シャツは着ないですよね。15枚のYシャツは、夏様・冬様の区別があるのでしょうか?夏も冬も同じYシャツなのでしょうか?
>本当にお洒落な方は半袖シャツは着ないですよね。
俺もそう思っていたけど、本当に職場の設定温度が28度になり耐え切れず半袖10枚購入しました。
もちろんノーネクタイです。

長袖のYシャツはとりあえず25枚でクールビズ以外はそれを回しています。
アドバイス、ありがとうございます。みなさん、基本的にはオール・シーズンのようですね。

ストライプの柄の入った半袖シャツを買ったのですが、「ストライプのスーツを着る場合はストライプのシャツは着ないものだ」と言う店員がいたり、「ストライプのスーツでもストライプのシャツを着てもいい」と言う店員がいたりして、迷っています。

こういったことは、個々のスーツとシャツのバランスの問題で、ストライプのスーツでもストライプのシャツを着てもいい場合があるのでしょうか?
ストライプのスーツにストライプのシャツも、似合っていれば、ありみたいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーツリーマンで行こう! 更新情報

スーツリーマンで行こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング