ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本の社会”常識”コミュの義理チョコに使うお金

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんに、できればお伺いしたいのですが。
特に女性のかたに。(えげつないから、男性の方にはみられたくないかもしれないけれど)

どのくらいはたいているのでしょうか。

どうも年々、少なく、安くなってきているような気がする。
バブル期なんかは、どのくらい職場の義理チョコにかかってたのだろう。。。

大人数で割るのと、一人であげるのとの違いかもしれないけど。

私は今年はなんだかんだいって、全部合わせて、
この日のために、12,000円もチョコレートに使って
しまいました。去年は多分8、9,000円くらいだったとおもう。
ほとんど(あるいは全部)、しかも自分の試食用。
びんぼーな私にとっては、ものすごく後悔しなければならないはずの金額なのに。
来年は、何が何でも4000円くらいに抑えたい。

コメント(2)

あ、ごめんなさい。
トピ今気づきました(T_T)。

義理チョコには、できるだけお金かけたくないタイプ。
っていうか、本命以外あげたことないけどあげるなら、300円以上は出したくないなぁ。
いや、私はケチなので、私の意見は参考にしないで下さい(ーー;)。

男の人って、試食と称して、チョコ買いたくなるものなんですかね?
それにしても、1万円はかけすぎですよ〜!

本命はもらいました?
ホワイトデー、まったく何ももらえませんでしたが。

職場では、上司のおやじ群に、みんなで相談して、
200円ずつ出し合い、1000円のを買い、一人分200円と
なりました。

世の中高級化しているというのに、気の毒なうちの職場。
「みなさん、あちこちでもらい飽きていると思いますので」
を決まり文句にして。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の社会”常識” 更新情報

日本の社会”常識”のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング